艦隊これくしょん~“楽園”と呼ばれた基地~   作:苺乙女

819 / 1086
少し短いですが、242話が終わりました

今回のお話は、前回の三日後のお話になります

艦娘と人間の間に産まれた赤ちゃん

御多分に漏れず急成長を果たし、ラバウルに一波乱を起こします


243話 トラップガール(1)

三日後…

 

「そふとくい〜む、くい〜む」

 

「ねいねい〜」

 

「ばにらとちょこ⁇」

 

「おらにばにらさくんろ」

 

食堂では、きそが造ったソフトクリームねりねり器の前に子供達が集まっている

 

横須賀のモーモーさんから採れた牛乳を使って生成したプリンに続く物でもある

 

「どう⁇美味しい⁇」

 

「おいしいね‼︎」

 

「あま〜い‼︎」

 

「おいち〜‼︎」

 

「こりゃあうめぇだ‼︎」

 

子供達に喜んで貰い、きそもご満悦

 

「レイとパパも食べて‼︎」

 

「おっ‼︎美味そうだな‼︎」

 

「おっと…」

 

タイミング悪く無線が鳴った

 

「横須賀分遣隊だ。どうした⁇」

 

《レイ‼︎助けてくれ‼︎》

 

「アレン⁇どうした⁉︎」

 

無線の先のアレンの背後からガシャンドカンと音が聞こえて来る…

 

「襲撃か⁉︎すぐ行く‼︎」

 

《頼む‼︎俺達では防ぎきれない‼︎》

 

「ちょっと待ってろ‼︎」

 

無線器を置き、隊長の方に振り返った

 

「隊長‼︎ラバウルが襲撃されてる‼︎」

 

「スクランブルだ‼︎貴子、横須賀に通達。我々はラバウルに航空支援に向かう‼︎」

 

「分かったわ‼︎」

 

「僕も行く‼︎好きに食べてていいよ‼︎」

 

きそと隊長と共に格納庫に着き、それぞれの機体に乗る

 

《このタイミングで襲撃…か》

 

「アイツも因果な奴だ。幸せになったらすぐこれだ」

 

《…》

 

何故かグリフォンは黙っている

 

《パパさん⁇発進しますね⁇》

 

《了解。イカロス、出る‼︎》

 

隊長とクイーンが先に出た

 

「グリフォン、すまんな。折角のお披露目会なのに…」

 

《へ⁉︎あぁ‼︎全然‼︎ちょっと別の事考えてただけ‼︎》

 

「別の事⁇」

 

《上で話すよ。出るよ‼︎》

 

「ワイバーン、出る‼︎」

 

俺も空に上がり、隊長の横に着いてラバウルを目指す…

 

 

 

 

 

「見えて来た…」

 

《見た目は普通だな》

 

《スキャンの結果、敵性反応はありません》

 

クイーンのスキャンの結果、ラバウルに敵性反応は無い

 

《やっぱり…》

 

やはりグリフォンは何か分かっている

 

「何か話したそうだったな⁇」

 

《多分赤ちゃんじゃないかな⁇》

 

「あ」

 

《あ》

 

俺と隊長はそれで気付いた

 

それならスキャンしても敵性反応が無い結果に納得が行く

 

《赤ちゃん、ですか⁇》

 

クイーンだけはまだ全貌を知らない

 

艦娘や深海から産まれた赤ちゃんがどれだけ成長が早いかは、薄っすらとだが、朝霜達を見た…位の認識位だろう

 

「艦娘から産まれた赤ちゃんは成長が早いんだ。三日も経ちゃあ、まぁ…な⁇」

 

《朝霜さん達の様に、ですか⁇》

 

「そっ。後はまだ全貌は分からないが、母親か父親の潜在能力によって艦種も違ったりする」

 

《あ‼︎暁ちゃんとおおいだ‼︎》

 

滑走路の付近で暁とおおいが”着陸しろ”とジェスチャーを送っているのが見えた

 

《降りよう。敵じゃなさそうだ》

 

「了解」

 

隊長に続き、俺もラバウルに着陸した

 

 

 

 

 

グリフォンから降りてすぐ、暁とおおいが寄って来た

 

「敵じゃないな⁉︎」

 

「良く分かったわね‼︎」

 

「助けて頂戴‼︎」

 

二人共何故かボロボロになっている

 

これは相当な暴れん坊だ…

 

「後は私達に任せろ」

 

「もう乱暴で乱暴で…」

 

「手が付けられないのよ‼︎」

 

「昔のアイちゃんだな…」

 

「クイーン。基地のスキャンの精密度を上げてくれ」

 

《畏まりました。生体反応があり次第、マーカスさんのタブレット及びパパさんの無線にお知らせします》

 

「頼んだ」

 

「きそは一緒に来てくれ」

 

「オッケー‼︎」

 

背中に”63cm自己修復機能付刀剣”を携えたきそが居るなら、最悪背中から抜いて戦えるな

 

暁とおおいに案内され、ラバウル基地の門を開ける…


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。