艦隊これくしょん~“楽園”と呼ばれた基地~   作:苺乙女

795 / 1086
ミラクル☆オヤシオの必殺技は何かな⁇


236話 ミラクル☆オヤシオ(2)

横須賀達のいるビスマルクインダストリービルに向かう途中、海岸線が見える高速道路を走る

 

朝霜はずっと外を見ている

 

「お母さんが言ってたよ。この高速、いざって時に滑走路にするらしい」

 

「高速を滑走路にするのはよっぽどの時だ」

 

この高速道路、しばらくやたら真っ直ぐな場面がある

 

しかも高速道路を降りられる場所は都市型居住区の近くにもある

 

もう一つ言うならば、第一居住区にも繋がっている

 

万が一この付近に攻め込まれた…もしくは何らかの事情でここから飛ばして燃料を節約するしかない場合、中央分離帯を外して防衛の為の航空機を飛ばすのだろう

 

「お父さんはあるか⁇」

 

「下道なら何度かある」

 

「どんなだ⁉︎」

 

「トンネルの中に戦闘機を入れるんだ。そこから道路を走って飛ぶ」

 

「ほぇ〜…今はどうなってんだ⁇」

 

「元の国道に戻ってるらしい。滑走路の代わりになる位広い道路だったからな」

 

「何かスゲェな‼︎」

 

「激戦区のド真ん中だったからな。トンネルは戦闘機を隠すのに丁度いい」

 

「物は考え様だなぁ」

 

「さっ、降りるぞ〜」

 

昔話をしていたら煌々と光るビスマルクインダストリービルが見えて来た

 

それを目印に、高速道路を降りる

 

 

 

 

「おぉ〜‼︎ここスゲェな‼︎」

 

ビスマルクインダストリービルの駐車場に車を停め、朝霜が先に降り、街を見渡している

 

段々と都市型居住区の方も活気が出て来た

 

その内、眠らない街…とでも言われる日が来るのだろうか

 

「後で回ろう。ジェミニの事だ。多分ここで晩飯食うとか言うだろうしな」

 

「おしゃ‼︎なら早いとこ迎えに行くか‼︎」

 

早速ビスマルクインダストリービルに入る

 

「ようこそ、ビスマルクインダストリーに。本日はどの様なご用件でしょう⁇」

 

「ジェミニと親潮を迎えに来た」

 

「少々お待ち下さいませ」

 

何処かで見た受付嬢は、目の前のPCを使い登録されている人かどうか確認し始めた

 

「マーカス様でお間違いないですね⁇」

 

「そっ」

 

「アタイは朝霜‼︎」

 

「社長にお繋げしますね。此方をご覧下さい」

 

受付嬢はモニターに手を向けた

 

《あらマーカス‼︎ジェミニのお迎えね⁇》

 

すぐにモニターにビスマルクの顔が表示される

 

ビスマルクも元気そうだ

 

「そっ。朝霜も一緒に連れて行って良いか⁇」

 

《えぇ‼︎勿論よ‼︎楽しんで帰ってね‼︎》

 

「ありがとございます‼︎」

 

朝霜がモニター越しのビスマルクに手を振る

 

ビスマルクもそれに答え、朝霜に手を振り返しモニターが切れた

 

「では、ご案内致しますね」

 

エレベーターに乗り、ジェミニ達がいる改装を目指す

 

「動物園の受付は辞めたのか⁇」

 

「今日はお休みなんですの。向こうに三日、此方に二日。もしくはその逆ですの」

 

「なるほどな…」

 

「この街も、あの街も…三隈にとっては帰る場所ですわ⁇」

 

三隈の一言で、少しほっこりした

 

自分が一番好きな街を

 

「俺が言うのも何だが、ありがとうな」

 

三隈は前を向いてはいるが、微笑んでいた

 

「着きましたわ」

 

「ありがとう」

 

「あんがとな‼︎」

 

エレベーターを降りると、いつもは橘花☆マンを撮影している場所に来た

 

「マジカル☆ジェミニ‼︎参上‼︎」

 

「ミラクル☆オヤシオ‼︎見参‼︎」

 

「ボンバー☆スズチャン‼︎爆参っ…‼︎」

 

目の前で何処かで見た奴がフリフリの服を着て決めポーズをしている

 

「ははは‼︎おいお父さん見ろよ‼︎」

 

「ま、マジ、カ…何だって⁇」

 

「必殺技をお願いします」

 

撮影担当の一人がそう言うと、三人は必殺技の体勢に入った

 

「マジカル〜☆ナッコゥ‼︎」

 

「ミラクル☆ネットパンチ‼︎」

 

「燃料気化☆手榴弾っ…‼︎」

 

 

 

マジカル☆ジェミニ…右の拳の殴打

 

ミラクル☆オヤシオ…SNSで敵の動画をコメント付き投稿。敵出て来たなう

 

ボンバー☆スズチャン…ヤバそうなネーミングセンスの手榴弾を敵の足元にポイ

 

 

 

見てくれは魔法使い…いや、魔法少女の様な団体だが、やっている事に魔法のまの字も無い‼︎




マーカスが話していたトンネル滑走路はモデルがあります

分かる人いるかな⁇

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。