艦隊これくしょん~“楽園”と呼ばれた基地~   作:苺乙女

766 / 1086
特別編 貴方に恋した一週間(3)

次の日の朝…

 

「リヒターさんっ‼︎」

 

「んぁ…」

 

目を開けると、ゲルダの顔が大きく映った

 

「Good Morning‼︎」

 

「お、おはよう…くぁ…」

 

「探し人は見つかりました⁇」

 

「いやっ…全くだ。足取りもない」

 

「Breakfast食べました⁇」

 

「食べてない。何食うかな…」

 

寝起きのボーッとする頭で色々考える

 

何を食おうか

 

何処を探そうか

 

色々考える中、民族衣装に近い服を着たゲルダが、後ろ手に隠していたバスケットを前に出した

 

「御一緒に食べませんか⁇」

 

「いいのか⁇」

 

「勿論‼︎」

 

ゲルダは俺の横に座り、バスケットからミルクやらサンドイッチやら朝食を取り出して、ペーパーと共に俺に渡してくれた

 

「はいっ‼︎召し上がれ‼︎」

 

「頂きますっ」

 

ハムとレタスのサンドイッチを一口頬張る

 

実にシンプルな朝食だが、何処か懐かしい味がした

 

「リヒターさんは”草”好きですか⁇」

 

「草⁇」

 

ゲルダの目線は、サンドイッチのレタスに行っている

 

「あぁ‼︎結構好きだ。そのままは中々だけどな⁇」

 

「私も同じです‼︎」

 

そんなゲルダの手には、タマゴとレタスのサンドイッチ

 

食べる度に口が汚れて行く…

 

2、3個のサンドイッチを食べ終え、ゲルダは空になったバスケットに空になったミルクの瓶を入れた

 

「お腹膨らみました⁇」

 

「お腹いっぱいだ。ありがとう」

 

「どういたしましてっ‼︎」

 

朗らかに言うゲルダだが、口周りはタマゴやらミルクの瓶の輪っかが出来ている

 

「動くなよ…」

 

「えっ⁇」

 

子供達にも母さんにもいつも通りに行う、食事後の口周り拭き

 

ゲルダがくれたペーパーで、ゲルダの口周りを拭く

 

「よしっ」

 

ゲルダの口周りが綺麗になった

 

「ありがとうございますっ‼︎」

 

「本当に手伝ってくれるのか⁇」

 

「勿論です‼︎今はSummer Vacationなので‼︎」

 

ゲルダが言うには、今この時期は夏休みの様だ

 

「なので、私もお手伝いします‼︎」

 

「助かるよ」

 

ゲルダと共に、母さんの捜索が始まる

 

 

 

「その方の特徴は⁇」

 

「女の人で、金髪で、ちょっと抜けてる人だ」

 

「美人さんですか⁇」

 

「まぁなっ。それと、結構貴族みたいなんだ」

 

歩きながらゲルダに母さんの特徴を伝える

 

「その人のお名前は⁇」

 

「すまん。それだけは事情で言えないんだ…」

 

「うむむむ…難しいですね…」

 

ゲルダの表情は面白い

 

悩む表情も、考える表情も

 

横に居てくれるだけで、長い捜索も息を詰まらせる事なく続けられる

 

昼時になっても、母さんが見つかる事はない

 

「そう言えばリヒターさん。どうしてその人を探してるんですか⁇」

 

「お礼が言いたいんだ」

 

「はへぇ…」

 

ゲルダは何か分からない‼︎との顔をしている

 

正直、俺も分からない

 

ただ知りたい

 

第三の男の存在を…

 

「居ないな…」

 

段々暗くなって来た

 

ゲルダの事もだが、一日の捜索もそろそろ限界だ

 

「今日は終ろう。ゲルダ、家まで送るよ」

 

「ありがとうございますっ‼︎」

 

「礼を言うのはこっちさっ」

 

ゲルダに着いて行き、その横を歩く

 

「明日は見つかるといいですね⁇」

 

「そうだな…街も中々広いから、もう少しかかるかもな…」

 

「あ、そう言えばリヒターさん。お宿はどちらに⁇」

 

「今日はちゃんとある」

 

「そう‼︎なら良かった‼︎私の家はここです‼︎」

 

「おぉ…」

 

ゲルダと話していて気付かなかったが、ゲルダは中々立派な屋敷に住んでいた

 

「ではリヒターさん⁇また明日、あの場所でお会いしましょう⁇ねっ⁇」

 

「分かった‼︎」

 

笑顔で手を振りながら門をくぐるゲルダに手を振り返し、屋敷の前を後にする

 

ゲルダが屋敷に入ったのを見届け、一度現代に戻り、風呂に入った…


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。