艦隊これくしょん~“楽園”と呼ばれた基地~   作:苺乙女

683 / 1086
207話 血に踊る番犬(3)

「おいち〜‼︎」

 

「ちぉこえ〜とのけ〜き‼︎」

 

「ゴーヤ、これ好きでち‼︎」

 

「そっかそっか‼︎ふふっ…」

 

食堂に戻って来ると、珍しくひとみといよが口周りを汚してトラックさん手作りのケーキを食べていた

 

ゴーヤも口元チョコ塗れの所を見ると、よっぽど美味しいのだろう

 

「ありがとう、トラックさん」

 

「此方こそ‼︎蒼龍の検査ありがとうございます‼︎さぁ‼︎召し上がって下さい‼︎」

 

「待ってましたっ‼︎」

 

俺もようやくチョコケーキにありつく

 

「い、如何ですか⁇」

 

トラックさんは生唾を飲む

 

俺は口の中のチョコケーキを飲み込んだ瞬間に言った

 

「…美味い‼︎」

 

「ふぅ…良かった…」

 

「あっさりしてて食べ易いな‼︎」

 

「チョコの味を崩さない程度にフルーツエッセンスを加えてみたんです」

 

「ゴーヤ、これ食べたかったでち‼︎」

 

「そっかそっか‼︎喜んで貰えて良かったよ‼︎」

 

この後、このチョコレートケーキが世に出て一発当てるまでには時間は掛からなかった…

 

 

 

 

「じゃあ提督⁇私はスカイラグーンに行きますねぇ〜⁇」

 

「あぁ待ってくれ。私も行こう。飛龍‼︎しばらく基地を頼む‼︎」

 

「畏まりました‼︎行ってらっしゃい‼︎」

 

トラックさんは肩掛けのクーラーボックスを持ち、蒼龍を連れて、スカイラグーンに向かうみたいだ

 

「スカイラグーンに行くのか⁇」

 

「えぇ‼︎これを持って行こうかと‼︎」

 

中には勿論チョコケーキ

 

「タナトスで行こう。ケーキのお礼だ」

 

「助かりますねぇ〜。帰りは高速艇で帰りますねぇ〜」

 

「宜しいのですか⁇」

 

「これはお礼をしなきゃならんでち‼︎」

 

「ゴーヤもそう言ってるんだ。さぁ、行こう」

 

「では、お言葉に甘えて…」

 

「ごちそうさあれした‼︎」

 

「ごちそうさあれした‼︎」

 

「ごちそうさまでち‼︎」

 

丁度三人も食べ終えた

 

三人の顔や口周りを見ると、このケーキが如何に美味いかが良く分かる

 

「ありがとう、いっぱい食べてくれて」

 

蒼龍とトラックさんも乗せ、タナトスはスカイラグーンを目指す…

 

 

 

 

スカイラグーンに向かうタナトスの艦内で、トラックさんと蒼龍はコーヒーを飲みながら

 

ひとみといよはDVDを見ながら

 

ゴーヤはモニターを見ながら目的地に到着するのを待つ

 

俺は先程の検査結果を見る為に、再びカプセルのある部屋に来ていた

 

「さてと…検査結果を出してくれ」

 

《畏まりました。検査結果を表示します》

 

検査機のモニターの前に座り、完了した検査結果を見る

 

伝染病…無し

 

持病…無し

 

身体的異常…無し

 

ズラーッと出された結果を見る限り、身体は頑丈を極めている蒼龍

 

あれだけ人を喰っているのに、何処も異常が無い

 

残りはDNAだが、トラックさんは確定として、恐らく他にはいないだろう

 

「DNAの検査結果の一覧を出してくれ」

 

《DNA検査の結果です》

 

再びズラーッと表示される、今度は蒼龍を除くほとんどの艦娘と提督

 

もし一致すれば、親子、もしくは兄弟の可能性が非常に高い

 

「ま、トラックさんは確定だな」

 

《DNA一致件数、二名該当》

 

「あ⁉︎」

 

検査機からはハッキリ二名と聞こえた

 

画面をスクロールし、名前を確認する

 

《この方は女性なので、99.9%母親と言って間違いないでしょう》

 

口元を両手で抑えながら何度も深呼吸をし、画面を見る

 

「因果なモンだな…」

 

《有村茂樹様…あなた方で言うトラック様は近眼です。この方とは何度か同じ場所におられても、互いに気付かなかったのでしょう》

 

「運動会とかでもいた気がするんだが…筋肉質になったのもあるし、まぁ、同じ場所って言っても別々の場所だったからな」

 

《一応書類を印刷しておきます。渡すタイミングは貴方にお任せ致します》

 

「頼んだ」

 

そこそこ衝撃な事実に頭を抑えながらも、蒼龍の実名が中々可愛い事が唯一の救いだった…


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。