艦隊これくしょん~“楽園”と呼ばれた基地~   作:苺乙女

647 / 1086
199話 クソガキ先生(2)

数日後…

 

「授業なんて嫌です‼︎」

 

「お呼びじゃないぞー‼︎」

 

「帰れ帰れー‼︎」

 

「俺達ゃ暇だが暇じゃないぞー‼︎」

 

「ボイコットだボイコットー‼︎」

 

サンダーバード隊とSS隊全員が学校に集められ、子供達の座っている学習机に座らされる

 

隊長、ラバウルさん、俺、アレン、健吾が、ただ挨拶に来ただけの香取先生に消しゴムのカスや空き缶、雑誌を投げる

 

「う〜ん‼︎この感覚‼︎久々だわぁ〜‼︎」

 

何故か香取先生はゾクゾクしている

 

そして、香取先生が眼鏡をクイッと上げた瞬間、暴言も物投げもピタッと止まる

 

散々言ったりやったりした癖に、香取先生の気迫に全員が負けた

 

「さぁ…問題児君達⁇今日は先生じゃないの」

 

そう言った瞬間、暴言だけが再開する

 

「帰れ帰れー‼︎」

 

「デカイのは態度とオッパイだけかー‼︎」

 

「空軍としては若い先生を所望するー‼︎」

 

「そーだそーだ‼︎もっと若い先生を出せー‼︎」

 

「ピチピチの新任教師がいいです‼︎」

 

「あっ…んんっ…」

 

五人に暴言を吐かれた香取先生は何故か体をビクッとさせた

 

「こんのヤンキー共め…」

 

と、ちょっと香取先生がビビらすと、五人はピタッと止める

 

「ふふっ‼︎最近の子は真面目過ぎて、中々貴方達の様な子がいないの。ほんの少しでも、久々に貴方達の前で教壇に立てて良かったわ⁇」

 

「今の子は真面目だからな…」

 

「たまには貴方達不良の授業をするのもら悪くないですね⁇では、教師をお呼びして来ます。あっ、その子には今みたいな事しちゃダメですよ⁇」

 

「はいはい」

 

「分かった分かった」

 

「香取先生にしかしねぇよ」

 

「年なんだから体いとえよ」

 

「湿布貼って寝て下さいね」

 

「あっ…はぁっ…」

 

香取先生は感じながら教室を出た

 

香取先生が出た後すぐ、隊長とラバウルさんがタバコに火を点けた

 

「ふふっ‼︎当時を思い出しますね、ウィリアム⁇」

 

「ふふ…お前らもあんな扱いだったのか⁇」

 

隊長が半笑いで俺達に話し掛けて来た

 

「あぁでもしないと反発出来なかったからな…」

 

「授業は真面目に受けてました」

 

「ヤンキーってこんな感じなのか…」

 

健吾一人だけが知らない

 

香取先生の授業が始まる前、四人がかりで説得して健吾も参加させた

 

俺達の中で、開幕と閉幕は香取先生に何かを言ってから始まって終わる

 

あぁでもしないと、普段は太刀打ち出来ないからだ

 

「うわ…ホントにヤンキーじゃんか…」

 

ようやく本来の先生が来た

 

「あぁん⁉︎」

 

「舐めてんじゃね〜ぞ‼︎」

 

「先公だからって威張ってんじゃ、ね〜ぞ‼︎」

 

「分かってんのかあぁん⁉︎」

 

「幼女だ…」

 

ラバウルさんだけ反応が違う

 

「初めまして‼︎ボクは”タシュケント”‼︎ロシアから来たれっきとした派遣将校ですっ‼︎」

 

「ゲッ‼︎マジか‼︎」

 

「ふふん♪♪これでボクが先生だって分かったでしょっ⁇」

 

数日前のクソガキが教壇に立っている

 

タシュケント先生の授業が始まる…

 

 

 

 

「いいかい⁇T-50のエンジンは…」

 

授業自体は真面目に聞く五人

 

「質問していいか⁇」

 

「はいっ‼︎同志ウィリアム‼︎」

 

隊長の真面目な質問に、タシュケント先生は丁寧で分かり易い答えを返している

 

「なら、模擬戦でエドガーを叩き落す事も可能だな⁇」

 

「どうかな⁇同志エドガーは同志ウィリアムと同じ位の強さを持ってる。因みに同志アレン、同志健吾そして”イディオット”も同じ位の力だね‼︎」

 

「はいはいはい質問質問質問‼︎」

 

「はいっ‼︎イディオット‼︎」

 

「俺は同志じゃないんですかぁ〜‼︎」

 

「ボクの事をクソガキ扱いする人はイディオットだ‼︎」

 

ニヤケ顔で俺を見るタシュケント先生に根負けした

 

「分かった、分かったよタシュケント先生‼︎」

 

「はいっ‼︎同志マーカス‼︎」

 

勝ち誇った顔をするタシュケント先生

 

小学生位の身体付きなのに…


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。