艦隊これくしょん~“楽園”と呼ばれた基地~   作:苺乙女

602 / 1086
さて、188話が終わりました

今回のお話しも新キャラが出て来ます

何ッ⁉︎サブタイトルが何処かで聞いた事があるだと⁉︎

そんな事は無い‼︎


189話 連合の白い悪魔(1)

「照さ〜ん‼︎ご飯にしましょ〜っ‼︎」

 

「分かった〜‼︎」

 

この日も照月は大湊のタンカー部隊の護衛に就ていた

 

今日は神威Mk.2に呼ばれ、照月は昼食を取る

 

「いっただっきま〜す‼︎」

 

船員一同と一緒に、照月はドカ盛りのチャーハンを食べ始める

 

「あれ⁇ボスは⁇」

 

一瞬でチャーハンの半分が消えた時、照月は気付く

 

神威Mk.2の艦長であるボスが居ない

 

いつもなら神威で食事を取っていたら声を掛けてくれるのに…

 

「ボスは妊娠中なんです」

 

船員の一人がボス不在の理由を照月に伝える

 

「ボス、赤ちゃん出来たの⁇」

 

「えぇ。ガンビアの岩井艦長との子供ですよっ」

 

「いいなぁ〜…照月も赤ちゃん見たいなぁ〜」

 

と、言いつつ、照月はチャーハンを食べる

 

照月は食欲には勝てないのです

 

 

 

 

3日後、基地に一報が入る

 

「お〜お〜‼︎岩井さんとボスが結婚か‼︎」

 

「照月にも見せて‼︎」

 

食堂の椅子に座っていた俺の横に照月が座り、各基地の情報が載っている新聞を照月にも見せる

 

「大湊の岩井艦長&ボスが結婚して、ついでに子供が産まれたらしい」

 

「へぇ〜っ‼︎照月も赤ちゃん見たいなぁ〜‼︎あっ、そうだ‼︎照月、ボスと岩井さんにお祝いしなきゃ‼︎行って来ま〜す‼︎」

 

「夕ごは…いねぇ…」

 

振り向いた時には、既に照月は居らず…

 

今日の照月は朝食が軽め(丼茶碗12杯の白米、赤ウインナー36本、目玉焼き24枚)なので、足も速い

 

 

 

 

照月はガマ口財布と、麻のお買い物袋を持ち、タウイタウイモールに向かっていた

 

「あっ‼︎秋津洲タクシーだぁ‼︎」

 

口を開けながら上を向くと、上空に秋津洲タクシーが見えた

 

「お〜い‼︎照月もの〜せ〜てっ‼︎」

 

だが、秋津洲タクシーは照月に気付かない

 

「むっ…」

 

長☆10cm砲ちゃんに弾を込め、秋津洲タクシーを狙う

 

「撃てぇ‼︎」

 

長☆10cm砲ちゃんの弾は秋津洲タクシーのコックピットを掠める

 

「うわっ‼︎何かも⁉︎」

 

操縦席にいた秋津洲は、いきなり下から飛んで来た銃弾に驚く

 

下を見ると、海上でピョンピョン跳ねている照月が見えた

 

「お〜い‼︎照月も乗せてよぉ〜っ‼︎」

 

「照月ちゃんかも‼︎ちょっと待つかも‼︎」

 

秋津洲は撃たれてはかなわないと思い、すぐに二式大艇を照月の近くに降ろす

 

「こんにちは〜‼︎」

 

秋津洲タクシーは回送だった様で、中には誰もいない

 

「シートベルト締めるかも」

 

照月は長☆10cm砲ちゃんを横に置き、シートベルトを締める

 

「締めたよ‼︎」

 

「よし、飛ぶかも‼︎」

 

照月はルンルン気分で二式大艇の窓から外を見る

 

が、中々飛ばない

 

「秋津洲さん。二式大艇飛ばないよ⁇」

 

「ちょ、ちょと待つかも‼︎あっれ〜…」

 

照月が乗った途端、二式大艇は宙に浮かなくなった

 

エンジンは既に掛かっており、一応前には進んでいる

 

「早く早く〜‼︎」

 

段々と照月の機嫌が悪くなる

 

「ぐぬぬ…こっ、こうなったら仕方無いかも‼︎大艇ちゃん‼︎ニトロ使うかもニトロ‼︎」

 

秋津洲は操縦席の”にとろ”と書かれた大きめのボタンに向かってゲンコツを振り下ろす

 

「おほっ‼︎来た来た‼︎」

 

操縦席付近では白煙

 

プロペラ部分では黒煙を上げながら、二式大艇は加速した後、ようやく宙に上がった

 

「うわぁ〜‼︎かもめさんだぁ〜‼︎」

 

二式大艇の下では、海面付近でカモメ達が飛んでおり、照月はヨダレを垂らしながらそれを見る

 

「照月ちゃん、タウイタウイモールでいいかも⁇」

 

口を開けたままカモメを見ていた照月は、すぐに秋津洲の質問に答えず、ほんの数秒間を置いて、振り向いてから答えた

 

「あ、うんっ‼︎ボスと岩井さんに赤ちゃんが産まれたから、照月、お祝いを買いに行くの‼︎」

 

「なるほどなるほど…」

 

話が終わり、照月はタウイタウイモールに着くまでずっと窓の外を見ていた


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。