艦隊これくしょん~“楽園”と呼ばれた基地~   作:苺乙女

545 / 1086
172話 高速偵察部隊出動‼︎(2)

瑞鳳と別れてからしばらく走ると、前方からギャルが二人歩いて来た

 

「レイ‼︎ピチピチのギャルだ‼︎」

 

「ナンパだナンパぁ‼︎」

 

ギャル二人の横でバイクを停め、スタンドを下げる

 

「ヘイ彼女‼︎俺達とお茶しない⁉︎」

 

「レイさん⁉︎」

 

「貴方は確か…健吾の上司でしたわねぇ…」

 

マズい奴をナンパしてしまった…

 

ワンコの嫁と、健吾の昔の想い人だ…

 

「さっ、アレン君。撤退しようか」

 

「そうしましょう」

 

「待てぇ〜‼︎」

 

「まり、引き摺り降ろしますわよ‼︎」

 

俺はまり、アレンはりさに掴まれ、バイクから歩道へと引き摺り降ろされた

 

「やめろ‼︎我々は職務中だ‼︎」

 

「そうだそうだ‼︎見回りと言う立派な職務だぞ‼︎」

 

「ナンパしたのはどっちかなぁ〜⁇ん〜っ⁇」

 

まりの顔がドアップで映る

 

「部下の恋人を軟派するとは良い度胸ですわねぇ〜⁇」

 

アレンはりさに思い切り顔を近付けられる

 

「追い込まれましたな」

 

「その様ですな」

 

こう言う時は、ちょっと早いが奥の手を使う

 

「よしアレン‼︎伝家の宝刀”男泣き”を使おう‼︎」

 

「よし‼︎」

 

「いいのかまり‼︎離してくれなきゃ、俺達は今この場で泣くぞ‼︎ギャン泣きだぞ‼︎」

 

「男のギャン泣きはみっともないし見苦しいぞ‼︎」

 

「「さぁ‼︎どうする‼︎」」

 

まりとりさは顔を見合わせ、互いに笑った後、頷きあった

 

「まっ、許してあげるとしますか‼︎」

 

「そうですわね‼︎」

 

「その代わり今日の夜、まりとりさに何か奢ってよ⁉︎」

 

「任せろ‼︎」

 

「逃げた時はそうね…総理に報告させて頂きますわ‼︎」

 

「ならん‼︎」

 

「言う所がぶっ飛びすぎだ‼︎」

 

「なら、しっかりと見回りをして下さいませ」

 

「気をつけてね〜」

 

「ひ〜っ‼︎」

 

「ひ〜っ‼︎」

 

ようやくまりとりさに解放され、逃げる様にその場を去る

 

「良い殿方ですわね」

 

「ワンコも健吾も幸せだろうに〜」

 

艦娘の家が並ぶエリアに異常は無かった

 

問題はこの先にある、本日限りの一般開放エリアだ

 

今日の午後、ここで夏祭りが開催される

 

俺達二人は祭り開始前の見回りの為に、こうして居住区を一周し、危険箇所や危険人物が居ないか見回りをしている

 

バイクを停めた後、夏祭りの会場へと入る

 

夏祭りの会場は、階段を上がった先の神社にある

 

途中の階段がないスペースにも出店があったりと、中々どうして広い会場でもある

 

会場には既に出店がスタンバイしており、すぐにでも始める準備が出来ている

 

「来たか」

 

「そうみたいね」

 

「伊勢、日向‼︎」

 

既に法被を着てやる気満々の伊勢と日向がスタンバイしている

 

「私達二人は総理の護衛に回る。祭りの警護は任せたぞ」

 

「了解したっ」

 

とはいえ、祭りが開始されるまで時間がある

 

俺とアレンはベンチに座り、タバコに火を点けた

 

「久し振りだな。こんな平和な社会を見るのは」

 

「まぁな。普段も今日みたいな感じだと良いんだがな…」

 

「あらあら。早速サボり⁇」

 

紺色の浴衣に着替えたみほが、両手にラムネを持って此方に来た

 

「綺麗なおべべ着ちゃって‼︎」

 

「ナンパされるぞナンパ‼︎」

 

「はいはい。私には大佐がいるから大丈夫よっ‼︎」

 

そう言って、俺達にラムネをくれた

 

「ありがとう」

 

「ありがとう。君が大佐の…」

 

「そっ。みほって言うの。宜しくね⁇」

 

「流石大佐だ。目の付け所が違う」

 

「そういえばレイ。貴方、子沢山になったんだって⁇」

 

「お陰様で暇しない生活してるよ」

 

「その内、ここに連れて来てね⁇じゃっ、またね」

 

みほがその場を去り、俺達は彼女を目で追う

 

「あの子も艦娘か⁇」

 

「そっ。ここに来ると、大体みほが案内してくれる」

 

アレンと話していると、空に空砲が上がった

 

《居住区夏祭りを開始します‼︎みなさん、こぞってご参加下さい‼︎》

 

「さてっ、行きますか‼︎」

 

「うぬっ‼︎」

 

ラムネの瓶を捨て、夏祭り会場の見回りが始まった


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。