艦隊これくしょん~“楽園”と呼ばれた基地~   作:苺乙女

477 / 1086
150話 愛憎劇の果てに(4)

「萩風はヤンデレなのか⁇」

 

「えぇ…かなり独占欲があります。独占欲だけで言えば、榛名を越えてます」

 

「レイさん。ハギーはきっと、提督に身を引き受けて貰った恩を返したかっただけニム。それが行き過ぎただけなハズニム‼︎」

 

ニムの言葉には説得力がある

 

ニムはあの会話ツールの自己紹介の好きなモノの欄に、今でもワンコのtntnと書いている位だ

 

ニムも若干のヤンデレの気があるのだが、ニムは幼さが勝っている為、それが目立たない

 

「提督…ハギーと付き合うにはきっと苦労するニム…だけど、どうか捨てないで欲しいニム‼︎」

 

「そんな事しないよ」

 

「大丈夫だニム。こいつはその辛さを知ってる。だから、お前もハギーも含め、絶対に捨てるなんて真似はしない」

 

「入るんダズル‼︎」

 

「もうご主人様に向ける顔がありません‼︎離して‼︎」

 

榛名と萩風が帰って来た

 

榛名は執務室に入れようとしているが、萩風は嫌がっている

 

「萩風。ここに来なさい」

 

「はっ…はい…」

 

ワンコの一声で萩風は執務室に入って来た

 

「ごめんなさい‼︎HAGY、死んで詫びます‼︎」

 

萩風はその場で目を抑えて膝から落ちた

 

「ホレ、立つんダズル」

 

榛名に立たされ、萩風はワンコの前に再び立たされた

 

「榛名にはお話してくれたんダズル。ハギィ…榛名達の提督は”それ”を話してもドン引きしたり、突き放したりしないダズルよ⁇」

 

先程とは打って変わって、榛名は萩風の背中をさすっている

 

「話があるのか⁇」

 

「言わね〜なら榛名が言ってやるダズルよ⁇あのな」

 

「いいです‼︎HAGYの口から言います‼︎」

 

萩風は呼吸を整え、ワンコの顔を見た

 

「HAGYは…岩川に居た時…その…あの…」

 

「言わなくていいよ…」

 

ワンコも俺も察した

 

萩風は元岩川の提督に襲われていた

 

萩風にとってワンコは理想の提督であり、自分の身を救ってくれた恩人である

 

恩を返したくなるのは必然だった

 

だが、萩風の愛情は行き過ぎていた

 

食事に薬を盛ったり、榛名に危害を加えようとしたり…

 

萩風は愛情が行き過ぎ、愛情が独占欲へと変わってしまっていた

 

「萩風」

 

「はい…」

 

「君を見捨てたりしないし、襲いもしない」

 

「そこは襲うんダズル」

 

「何で襲わんニム‼︎」

 

真っ当な事を言ったハズなのに、ワンコは榛名とニムにケチョンケチョンに言われる

 

「あ〜…言い換えよう。萩風、私は君を見捨てたりしない。だから、榛名達と仲良くしてくれ」

 

「許して…くれるのですか⁇」

 

「提督…」

 

ニムはワンコにチョコチョコと歩み寄り、何か耳打ちをした

 

「好きだよ、萩風」

 

ワンコはニムに言われた通りの言葉を言った

 

「はっ…‼︎」

 

ワンコの言葉に萩風は反応を示した

 

「本当ですか⁉︎HAGYも提督が大好きです‼︎」

 

「テメェ…嫁の目の前で良く言えたダズルなぁ…」

 

「ダズルダズル‼︎ちょっと‼︎」

 

拳をバキバキ言わせる榛名の所にニムが歩み寄り、また耳打ちする

 

「…大丈夫ニム。提督はダズルが一番ニム」

 

「…本当ダズルな⁇」

 

「本当ニム」

 

目の前でワンコに抱きつき、ハギハギ言っている萩風を見て、榛名はため息を吐いた

 

「まぁ…こうして見てるのもいいダズルな⁇”ニム”⁇」

 

「初めてニムをニムって呼んでくれたニム‼︎」

 

「クソは取ってやるダズル」

 

「まっ、幸せにな⁇そろそろお嬢様がおかんむりだ」

 

「レイさん、ありがとうございました‼︎」

 

「萩風、あんま喧嘩すんなよ⁇」

 

「はいっ‼︎」

 

あの顔を見ている限り、大丈夫そうだな…

 

「レイ。下まで送って行くダズル。ニム、ハギィがワンコに手を出さない様に見ておくダズル」

 

「分かったニム‼︎」

 

榛名に見送られ、食堂にいた叢雲を連れ、グリフォンに乗る

 

「次はきそも連れて来るんダズル。いいな」

 

「分かったよ」

 

榛名に見送られ、俺達は基地に戻った…

 

 

 

 

任務”愛憎劇の果てに”を遂行しました‼︎




萩風…HAGY

元岩川に居た艦娘で、最近単冠湾に来た

小学生高学年から中学生低学年の間位の身長で、胸が年相応以上にある

何気ない仕草に色っぽさを感じられ、年以上に見える

元岩川の提督に襲われた経験があり、救ってくれたワンコにゾッコン

一人称は「HAGY」

興奮すると「HAGYYYYYYYYY‼︎」とか言っちゃう、ちょっとイタイ子

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。