艦隊これくしょん~“楽園”と呼ばれた基地~   作:苺乙女

474 / 1086
さて、149話が終わりました

今回のお話は、新しい艦娘(私は最近来ました)

どんな子だろうね⁇


150話 愛憎劇の果てに(1)

「ぶいんぶい〜ん、がしゃんがしょ〜ん」

 

「でおりあ〜ん‼︎」

 

「さんじぇんえん、かしつけあ〜す‼︎」

 

たいほうといよひとみの三人がいつもの様にカーペットの上でミニカーで遊んでいる

 

たいほうの持っている車は黄色い車で、二足歩行のロボットに変形している

 

ひとみといよは映画に出て来た近代的な外見のガルウイングのミニカーで遊んでおり、いつか隊長と見たのか、映画の中のセリフを言っている

 

「マーカス様。今日ははっちゃんがお昼を作りますね」

 

「二人のご飯は任せなさい」

 

お昼ははっちゃんと霞が作ってくれるみたいだ

 

「お昼は何だ⁇」

 

「”やきゅうどん”です」

 

「そろそろ食えるかな…」

 

ひとみといよを此方に向かせ、俺の歯を見せてみる

 

すると二人は俺の真似をして歯を見せた

 

「だいぶ生えて来たな…ちょっと試してみるか。霞、ひとみといよの”焼うどん”刻んでくれるか⁇」

 

「刻むのね。分かったわ」

 

はっちゃんが作った焼うどんを、霞はひとみといよが食べ易いように刻み、軽く冷ます

 

本当なら霞が離乳食を作り、哺乳瓶に淹れてくれるのだが、最近ひとみもいよも歯が生え始めたので、ちょっと試してみようと思った

 

「出来ました。はっちゃん特製の”やきゅうどん”です」

 

皆の前に焼うどんが置かれる

 

「たいほうはこっち」

 

「今日は俺と食べるか‼︎」

 

「うんっ‼︎」

 

最近はひとみといよとたいほうが小さな机の前に座り、その横で大人の誰かが一緒に食べている

 

ひとみといよがいつもの机で食事をすると、どうしても料理に手が届かないからだ

 

「さっ、イヨ。私と食べましょう。スプーン持って⁇」

 

「すっぷんもった」

 

母さんもこっちに来た

 

母さんはいよの隣に座り、スプーンを持たせる

 

いよは母さんにスプーンを見せており、母さんはそんないよを見て微笑む

 

「いただきます‼︎」

 

右にひとみ、左にたいほうを置き、焼うどんを食べ始める

 

「たいほうもひとみも、ちゃんとカムカムだぞ⁇」

 

「かむかむ」

 

「かむかむ」

 

たいほうもひとみも、頭を軽く振りながら刻まれた焼うどんをモグモグする

 

「10回カムカムしたらゴックンだぞ⁇」

 

ひとみは数を数えているのか、頭を軽く振りながら噛み続け、しばらくすると飲み込んだ

 

「おいしい‼︎」

 

「んっ、良い子だ。たいほうも美味しいか⁇」

 

「うんっ‼︎」

 

たいほうは握り拳にお箸を挿した状態で使い、器用に焼うどんを食べる

 

これなら刻んだ離乳食なら食べられそうだな

 

「霞。次から二人のご飯、こうしてくれるか⁇」

 

「分かったわ‼︎ふふっ…」

 

「何かおかしいか⁇」

 

「別になんでもないわよ‼︎」

 

実はレイがこうして面と向かって霞にモノを頼むのは初めてだったりする

 

霞はそれが嬉しくてたまらなかったのだ

 

 

 

 

 

「やきうろんおいしかった‼︎」

 

「はっしゃんまたつくて‼︎」

 

「はいっ。はっちゃん、またお料理しますね」

 

ひとみといよがはっちゃんにお礼を言っている横で、俺はたいほうとミニカーで遊んでいた

 

「ん⁇」

 

「てんてけてけてけ、てんてけてけてけ」

 

「たいほう。懐かしいの持ってるな⁇」

 

たいほうの手元には黒いボディのミニカーが握られており、テーマソングを口ずさんでいる

 

「パパのすきなくるま‼︎」

 

「はっちゃんのモデルとなった車です」

 

「ほぉ‼︎」

 

隊長が興味を示した

 

「パパびでおかけて⁇」

 

「よしよし‼︎」

 

隊長はテレビの前に屈み、何かのDVDを流し始めた

 

子供達はその間にミニカーを片付け、テレビの前にチョコンと座る

 

DVDが始まると、特にひとみといよが食い入る様に見始める

 

「うぁ〜」

 

「あぉ〜」

 

何故かは知らないが、ひとみといよはテレビに集中すると赤ん坊の頃みたいになる

 

俺もソファーに座って、いざ見ようとした時、タブレットに通信が入った


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。