艦隊これくしょん~“楽園”と呼ばれた基地~   作:苺乙女

406 / 1086
今回はパーソナリティーを増やしてラジオっぽく仕上げてあるつもりです 笑

是非楽しんで行って下さいね


質問コーナー3

きそ「さぁ、始まったよ‼︎」

 

霞「何か久々ね‼︎」

 

8「はっちゃんは初めてです」

 

姫「私が来る前からしてるの⁇」

 

きそ「そうだよ。ここでは第4の壁を粉砕して、読者からのお便りを読んだり、質問に答えるんだ」

 

作者「ここにお便りがある。後は頼んだよ」ドサドサッ

 

きそ「オッケー‼︎じゃあ行こう‼︎一枚目‼︎」

 

 

 

Q1.最近照月が食べてばっかりです。彼女はお色気要員じゃないのですか⁇

 

きそ「って意見が”多数”あるよ」

 

霞「現時点で7通来てるわ(実話)」

 

姫「日本人は変態が多いと聞いたけど…本当みたいね」

 

きそ「でもちょくちょくブチ犯されかけてるよね⁇」

 

霞「あれだけ低身長で出る所出れば誰だって理性狂うわよ」

 

8「あ、それに関する質問も来てます」

 

 

 

 

Q2.たいほうや照月の身長はどれ位ですか⁇

 

きそ「おぉ‼︎珍しくマトモだ‼︎」

 

8「マーカス様が身長180cmです」

 

きそ「え〜と…僕の身長が、レイのみぞおち部分に頭が来る位でしょ⁇」

 

霞「私と照月は大体同じ位よ。レイで言うならそうね…おへそ辺りに頭が来るかしら⁇」

 

姫「てぃーほうはもっと小さいわね」

 

きそ「レイの太もも位の身長があれば良い方じゃないかな⁇」

 

8「アンサーはこうです」

 

A1.照月の身体付きは男の理性を狂わす魅惑のボディーなので、時折溜まった男性がブチ犯そうとします

 

A2.直立したレイの身長が180cm

 

きそはレイのみぞおち辺りに頭が

 

霞と照月はおへそ辺りに頭が来るくらいです

 

たいほうはそんなレイの太もも辺りに頭が来れば良い方と言われる位小さいです

 

 

 

 

姫「Next‼︎」

 

Q3.横須賀のバストサイズを教えて下さい

 

きそ「そうだねぇ…とりあえず、胸が大きい人をあげてみようか。はっちゃん」

 

8「下に書きます」

 

・武蔵(貴子さん)

 

・照月

 

・ウォースパイト(姫)

 

・ハンマー榛名

 

・アイちゃん

 

・はまかぜ

 

etc…

 

8「結構いっぱいいます。はっちゃんも下の方に入ってます」

 

きそ「ありがと。現状、この物語で一番胸が大きいのは間違いなく横須賀さんだ」

 

霞「憎たらしいわよね、あの胸」

 

きそ「…確かに。じゃなくてっ‼︎次点は確実に榛名さんだ」

 

姫「榛名も大きいわよね」

 

きそ「んで、その次点で貴子さんだね」

 

霞「貴子さんは形も大きさも綺麗よね‼︎」

 

姫「…あっ‼︎そうだわ‼︎詳しい子が一人いるわ‼︎てぃーほう‼︎」

 

たいほう「よんだ⁇」

 

姫「てぃーほうは誰のオッパイが一番好き⁇」

 

たいほう「たいほうはおかあさんと、あいちゃんのおっぱいがすき‼︎」

 

きそ「横須賀さんは⁇」

 

たいほう「よこすかさんもすき‼︎よこすかさんのおっぱい、いいにおいするの‼︎」

 

きそ「読者の皆さん聞いてますか⁇」

 

霞「横須賀さんの見方が少し変わるかもしれないわよ」

 

A3.身長低い癖に巨乳です

 

レイに色仕掛けする位の大きさはあります

 

 

 

 

霞「次行くわよ‼︎」

 

Q4.登場人物のモデルはいますか⁇

 

きそ「んっ‼︎良い質問だ‼︎」

 

霞「時々作中でも言ってる時あるわ」

 

姫「ここに作者から預かった資料があります。下に書いてみましょうか」

 

 

 

・パパ…ジュラシックパークの主人公の博士

 

・レイ…色々ごった煮

 

・横須賀…作者の元カノ

 

・ハンマー榛名…親戚の女性

 

・アレン…作者本人(性格部分のみ)

 

・ラバウルさん…昔の上司

 

・健吾…友人

 

・総理…作者の父親

 

・柱島の提督…友人

 

・イカさん…ニコ生の主の人

 

 

 

きそ「作者さんがお世話になってる人が多いね」

 

霞「レイは誰をモデルにしたのかしら…」

 

姫「ここに補足があるわ」

 

・レイは性格、技能、外見まで完璧を目指した、作者の理想の主人公の完成体

 

・絡みやすい性格は、とあるジュネスの御曹司から

 

・技能は、とあるモンスターを捕まえるゲームの博士から

 

・見てくれは”ブリキ野郎‼︎”のアニメに出てくる、とあるキャラに近いが黒髪

 

・空戦の強さは、とあるフライトシューティングの片羽さんから

 

 

 

きそ「イイトコどりなんだね」

 

姫「ふふっ…‼︎」

 

霞「姫が嬉しそうよ…」

 

8「はっちゃんにもモデルがいます」

 

きそ「アイリスの時⁇」

 

8「はい。はっちゃんがアイリスの時のモデルは、アメリカのドラマに出て来る黒い車って作者様が言ってました」

 

姫「Knight Ri…んむっ⁉︎」

 

きそ「ダメだよ‼︎発音が良いからすぐ分かる‼︎」

 

姫「ぷはっ…オーケーオーケー‼︎」

 

A4.色々います

 

 

 

 

姫「さぁ‼︎まだまだ行くわ‼︎」

 

Q5.作者さんはゲイって本当ですか⁇

 

8「同一の質問が後3件来てます(実話)」

 

きそ「これだけ照月やらグラーフの事ペロペロとか言ってる人もまぁ珍しいと思うよ⁇」

 

姫「この間夜中に目が覚めたら、作者の部屋から”プリンツ…プリンツ‼︎ウッ‼︎ハァ…ハァ…”と聞こえて来ました」

 

きそ「ゲイとかそう言うの通り越して気持ち悪いよぉ…」

 

霞「アンサーはこうね」

 

A5.ノンケです

 

プリンツペロペロ

 

 

 

 

霞「次よ次‼︎」

 

Q6.ギザギザ丸の正体って⁉︎

 

きそ「これに関してはモノスンゴイ量のお便りが来たね」

 

8「今現在、43件来てます(2017年1月14日調べ)」

 

きそ「うへぁ〜…」

 

姫「Gizagiza…あぁ‼︎マーカスに良く似た子ね‼︎」

 

きそ「そうそう。未来から来た子で、歯がスンゴイギザギザなんだ」

 

8「ピラニアみたいです」

 

霞「噛まれたら痛そうね…」

 

姫「もう少し…後もう少しだけ物語が進めば、ギザギザ丸は出て来るわ。それまで楽しみにしておいて⁇War spiteとの約束よ⁇」

 

A6.お分かりの方もいるかと思いますが、後もう少しだけ物語が進めばギザギザ丸の正体が明らかになります

 

 

 

 

 

きそ「これも行こうか」

 

Q7.ピッチピチの豊満ギャルこと多摩ですが、ジュニアが言っていた「昔好きだったアニメのアンドロイドに似ている」って誰の事⁇

 

霞「そのアニメは結構前にやってたアニメよ」

 

きそ「二次元ブームの火付け役と言っても過言じゃないね」

 

8「その本ならマーカス様が読んでいました。憂鬱になったり、消失したりと大変ですよね」

 

きそ「あぁっとぉ‼︎大ヒントが出たぁ‼︎そしてレイの意外な趣味も明らかになったぁ‼︎」

 

姫「同じ名前の戦艦の方が確か、ウィリアムのお父様の後妻だったハズ…」

 

きそ「ここまで言ったら分かるよね‼︎」

 

A7.メガネ属性っていいよね

 

 

 

8「さぁ、ラストが見えて来ましたよ‼︎」

 

Q8.作者さん自身、この物語で一番好きなキャラは誰ですか⁇

 

きそ「これはいい質問だぁ‼︎」

 

霞「こう言うのを待ってたのよ‼︎」

 

姫「結果を書いた紙を預かっています。開けますよ」

 

きそ(ドキドキ…)

 

霞(ドキドキ…)

 

8(シュトーレン食べたい…)

 

 

 

 

姫「まずは3位から‼︎」

 

 

 

3位…たいほう

 

・作者の理想の子供像

 

・こましゃくれておらず、子供らしい姿で、誰に対しても甘えん坊な子が好み

 

・色々と重荷を背負わせている描写は幾つかあるが、たいほうはいつだってそれを跳ね除ける強さを持ってる

 

 

 

 

姫「確かにてぃーほうは可愛いわね‼︎」

 

きそ「甘えん坊だもんね‼︎」

 

霞「2位は⁉︎」

 

姫「2位の発表よ‼︎」

 

 

 

2位…照月

 

・お色気役、食いしん坊役、そしてハンマー榛名や人食い蒼龍に次ぐ異名艦娘になりかけてる子

 

・とにかくこの子がパクパク食べる描写が好き

 

・案外思考がたいほうと同じ位で、動く物や、食べられそうな物は、とりあえず口に入れてみると言うなんとも言えない可愛さが好き

 

 

 

 

きそ「確かに照月は食べる描写が多いね」

 

霞「食べてる描写以外あったかしら…」

 

8「どし〜ん‼︎の描写が時たまあります」

 

姫「さぁ、堂々の第1位に行きましょう‼︎」

 

 

 

1位…マーカス・スティングレイ

 

・第2部主人公で、作者自身凄く書きやすく動かしやすいキャラ

 

・ほぼ完璧人間なのに、作中では何もかもを背負って生きてるかなりの苦労人。だけど、それを隠して子供達に優しく接する姿は、書いててたまに辛い時がある

 

・主人公であり、一番思い入れの強いキャラ

 

 

 

 

きそ「ま、納得だね」

 

8「はっちゃん達のパパでもあります」

 

霞「他は⁇」

 

姫「他はみんな4位よ。強いて言うならこの三人と書いてあるわ」

 

霞「なるほど…」

 

 

 

 

きそ「今回はこれでおしまい‼︎」

 

霞「楽しかったわね‼︎」

 

8「はっちゃんもこういうの好きです」

 

姫「次回もまた質問が溜まったら行うわ。それまではまた本編をお楽しみ下さいね⁇」

 

きそ「今回のパーソナリティーは僕、きそと‼︎」

 

霞「霞よ‼︎」

 

8「はっちゃんです‼︎」

 

姫「War spiteでした‼︎See you next time‼︎」




感想や質問お待ちしております

キャラに聞きたい場合は、キャラの名前を書くとキャラが答えてくれるかも⁉︎

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。