艦隊これくしょん~“楽園”と呼ばれた基地~   作:苺乙女

365 / 1086
さて、113話と特別編が終わりました

多摩は上手く書けてたでしょうか⁇

是非感想をお聞かせ下さい



今回のお話は、毎週金曜日恒例の学校の日

週替わり⁇で、訪れる子供達

たいほうは給食がお気に入りの様です


114話 金曜日の楽しみ〜照月、給食食べるよ‼︎〜

金曜日恒例の学校の日

 

今日はたいほう、照月、霞を連れて来た

 

「いいか照月。給食はちょっとしか出ないけど、人の物食べちゃいかんぞ⁇」

 

「分かった‼︎行って来ま〜す‼︎」

 

「かかか霞‼︎頼んだぞ‼︎俺は夕方まで横須賀を離れるからな‼︎」

 

「任せなさい‼︎」

 

霞に二人を任せるしかない

 

三人を見送り、俺は一旦横須賀の執務室に入った

 

「横須賀」

 

「準備万端よ‼︎」

 

いつもと違い、私服に着替えた横須賀

 

…対して変わってない気もするが、一応は褒めておいた

 

「行こう」

 

バイクを借り、後ろに横須賀を乗せた

 

「振り落とされんなよ」

 

「無茶な運転しないでね⁉︎一応備品なんだから‼︎」

 

「行くぞっ‼︎」

 

アクセルを入れ、基地から出た

 

 

 

俺達は久し振りに、戦いから離れた場所へ行こうとしていた

 

着いた場所は、何の変哲も無い普通の街

 

「ふぅ…」

 

駐車場にバイクを置き、ヘルメットを脱ぐと、喧騒から離れた場所だと実感させられた

 

建物自体は沢山並んではいるが、高層ビルの様な高い建物は無く、平屋建てが並んでいる

 

そこにポツポツと店があり、人はその周辺に集まっていた

 

「何にもないわね…よいしょ」

 

「たまには誰も居ない場所もいいだろ⁇」

 

「そうね…たまにはいいかも」

 

横須賀が自然に腕を絡ませて来た

 

「お腹空いたわ」

 

「そうだな…何か食うか」

 

 

 

 

 

レイ達が昼ご飯で悩んでいる時、横須賀の学校では給食が配られていた

 

「あじごはん」

 

たいほうは給食が好きな様で、目の前に運ばれて来た味ご飯を食べたそうにしている

 

「おさかなのふらい‼︎」

 

「シチューもあるわ。結構しっかりしてるのね」

 

「照月のは無いの…⁇」

 

照月だけ給食が運ばれて来ず、軽く怒っている

 

「照月。こっちに来るんダズル」

 

午前中体育の授業をしていた榛名は、照月を呼び出し、隣の部屋に連れて来た

 

部屋の中心に置かれた机の上には、大量の給食が置いてあった

 

「ここに余ったシチューと味ご飯。それと魚のフライがあるダズル。好きなだけ食っていいダズルよ」

 

「いただきま〜す‼︎」

 

照月は給食にむしゃぶりつき、幸せそうに平らげて行く

 

「ふぅ…危なかったダズル…」

 

「榛名さん。すみませんね…」

 

窓際で腕を組みながら照月を見ていた榛名の横に鹿島が来た

 

「構わんダズルよ。照月は良く食べて良く動く子ダズル。徒競走も一位だったんダズル‼︎」

 

「でも、まさか榛名さんが給食作っていたなんて…」

 

この給食、全部榛名が昨日の晩から作っていた物だ

 

だからシチューがある

 

榛名のシチューは最高に美味い

 

野菜が苦手な子のために、細かく刻んで入れたり、味を濃く、そしてカルシウムをしっかりと補給させる為に牛乳を多く使っている

 

榛名はシチューとハンマーに関しては、努力を怠らない

 

「作り過ぎてどうしようかと思ってた所に照月が来たんダズル。いっぱい食べる子は好きダズル」

 

「ふふっ。榛名さん、何だか変わりましたねっ‼︎」

 

「榛名は元々良い子ちゃんダズル」

 

「ふふっ、そうでしたねっ‼︎」

 

榛名はケッコンしてから子供の面倒見がかなり良くなった

 

ケッコンする前は無闇矢鱈にハンマーを振り回して、提督に致命傷を与える事も少なくなかった

 

現にワンコは

 

頭蓋骨骨折…32回

 

左腕斬り落とし…2回

 

内臓破裂…391回

 

肋骨骨折…67回

 

打撲…測定不能

 

複雑骨折…測定不能

 

と、まぁとにかく大怪我を何度もしていた

 

だがワンコは強靭な精神を1%、そして高速修復剤の入ったバケツの力99%により、何度も復活

 

ついに榛名を射止めた

 

榛名は元からワンコにゾッコンであり、愛し合うのには時間は掛からなかった

 

料理もこうしてする様になり、今では”身長差夫婦”とまで言われている

 

因みに言っておくが、ワンコは皆が思っている程ショタではなく、単に榛名がデカいだけである


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。