艦隊これくしょん~“楽園”と呼ばれた基地~   作:苺乙女

349 / 1086
さて、106話が終わりました

今回のお話は、呉さんととある艦娘のお話です


106話 P

「あえ⁇これは何ですか⁇」

 

最近のポーラは一生懸命だ

 

執務室を掃除したり、お料理したり、駆逐艦の子達に追い回されたり…

 

そこはかとないマヌケ臭は抜けないが、最近お酒は夜の晩酌のみになっていた

 

それも、八割方は提督と飲む

 

そんな良い女になって来たポーラは、執務室の掃除中に何かの箱を見つけた

 

「おぉ、指輪ですねぇ…」

 

「ポーラ、休憩にしようか」

 

タイミング良く呉さんが入って来た

 

呉さんはソファに座り、グラスにウィスキーを入れ始めた

 

「提督、コレ、誰にあげるですて」

 

「決まってないよ。二人まで許可されたから貰っただけだ。ホラッ」

 

ウィスキーのロックが机に置かれ、ポーラは呉さんの隣に座った

 

「キラキラですて‼︎」

 

「どれっ、ちょっと貸してみ」

 

ポーラから箱を受け取り、中の指輪を取り出す

 

「ポーラ、おててだして」

 

「はい」

 

呉さんはポーラの薬指に指輪ん嵌めた

 

「おっ、ピッタシだな」

 

「おぉ〜…」

 

指輪を嵌めたポーラは御満悦だ

 

「ポーラ、いつかコレが似合う女性になりますて‼︎」

 

「案外…もうなってるんじゃないのか⁇」

 

グラス片手に、呉さんはポーラをからかう

 

ポーラは呉さんを見て微笑み、指輪を取る仕草をした

 

「ん〜ふふふ。提督〜、これはお返ししますね〜」

 

「付けときな。ポーラにあげる」

 

「ホントですか⁉︎ポーラにくれるんですか⁉︎」

 

「あげる。最近、ちゃんとお酒少なくしてるご褒美だ」

 

「うぇへへへ〜…提督とケッコンケッコン〜」

 

喜んでいるのか、酔っ払っているのか分からない

 

「ポーラ、こんなに人を好きになったの、初めてですて‼︎」

 

「向こうでは案外モテたんじゃないのか⁇」

 

何度も言うが、ポーラはお酒さえ飲まなければホントに可愛い

 

なんだかんだで幼児体型だし、出る所は出ている

 

普段はポケポケだし、ふとした時に自然と甘え、知らない間に男心を掴んでいる事が多い

 

料理だって美味しい

 

だが、呉さんが惚れたのはそこではなかった

 

ポーラの懐の広さだ

 

鳳翔の一件の時、ポーラは最後まで肩を持ってくれた

 

過ちを犯しかけた呉さんを、ポーラは最後まで庇い続けたのだ。特に青葉から

 

青葉は青葉で良い子だが、ビビリの呉さんにとってはただの脅威でしかない

 

「ん〜…向こうでは、ニッポンで言う”ロリコーン”しか来なかったですて…」

 

何となく分かる気がする

 

「でも提督、安心するですて‼︎ポーラ、まだバージンですて‼︎」

 

ポーラは自身の胸をドーンと叩く

 

「はいはい…」

 

呉さんは呆れ顔ながらも、ポーラに相槌を送る

 

「あ、そうだ‼︎そう言う性の事なら、ザラ姉様はヤバイですて‼︎テクニックが‼︎」

 

「ザラがか⁇」

 

「ザラ姉様は”ローニャ・ク・ナンーニョ”問わず落とせる腕を持ってますて‼︎ポーラも何回か落とされましたて‼︎」

 

「それでザラが嫌いなのか⁇」

 

「それは違いますて。ザラ姉様はすぐにヒステリー起こしますて」

 

酒を飲まなくなったポーラは饒舌だ

 

元々人と話す事が好きなのか、会話のツールも豊富だ

 

料理やお酒、趣味や生活の話をしたり、今の様に性の話も引かずに付き合ってくれる

 

「ポーラは話が上手いな」

 

「ポーラ、お話好きですて。そうじゃないと家庭科の先生なんてしてませ〜んよ〜」

 

そう言って呉さんにもたれかかる

 

呉さんはグラスを置き、ポーラの頭を撫でる

 

「ありがとな、あの時護ってくれて」

 

「好きって思いに間違いは無いですて。それが家族であれ、他人であれ…好きは万国共通ですて」

 

「いい事言うじゃないか」

 

「ポーラが提督を好きなのも…間違いじゃないですて…」

 

「ん…」

 

急にしおらしくなったポーラを抱き寄せ、背中を叩く

 

ポーラは柔らかくて体温が高く、抱き心地が良い

 

駆逐艦の子をあやしているのを見掛ける事が何度かあった

 

「んぅ〜っ、提督、あったかくていい気持ちですて‼︎」

 

呉さんの鳩尾辺りや手に取った腕に頬擦りをし、呉さんを堪能する

 

その内、ポーラは寝てしまった

 

呉さんはポーラをソファに寝かせ、上着を被せた

 

「おやすみ、ポーラ」

 

呉さんはポーラの髪を上げ、いつもと変わらず額にキスをした…

 

 

 

 

呉さんとポーラがケッコンしました‼︎


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。