艦隊これくしょん~“楽園”と呼ばれた基地~   作:苺乙女

314 / 1086
92話 お芋戦争(2)

きそはまず森に向かった

 

幾ら何でも、一発目から横須賀はマズイと感じたからだ

 

きその造ったこの催涙ガス弾の様な物は”T-爆発”と名付けられた

 

Tはご察しの通り、たいほうだ

 

一応、人体には無害だが呼吸困難にはなる

 

「あ」

 

森の中に人影が見えた

 

叢雲とローマだ

 

「来たわね、丸眼鏡」

 

「始めましょうか」

 

ローマは丸太を持ち、叢雲に向かって行った

 

叢雲は軽々と避け、肘鉄を食らわせる

 

が、そこは戦艦

 

ビクともせず、今度は丸太を振り回した

 

「やるわね」

 

「丸眼鏡もね‼︎」

 

どこかで見た光景だ…

 

これは止めなければいけない

 

きそは草むらに隠れたまま、爆弾のピンを抜き、二人の間に投げ込んだ

 

ガスは二人を包み、ローマがクルクル回り始め、叢雲はのたうち回り始めた

 

「あ、あ、あがっ…息…できな…」

 

「何よコレ…苦、し…」

 

「ヤバッ‼︎強過ぎた⁉︎」

 

数分するとガスが底を尽き、二人が見えて来た

 

ピクピクしながら倒れてる…

 

「も、もう少し威力を落とさないとね…あ、あはは…」

 

「きそ〜…」

 

「ビャァァァァァ‼︎」

 

いきなりローマに足を掴まれ飛び上がる

 

「なんて物造ったのよ…ゲホッ…」

 

「い、いやぁ〜…強そうかな〜って思って…それに、喧嘩してたから止めないといけないって思って…」

 

「バカね。喧嘩じゃないわ。回避訓練よ」

 

叢雲は既に立ち上がりピンピンしている

 

「で…でもでも‼︎丸太振り回すなんて危ないよぉ‼︎」

 

叢雲は溜息を吐いた

 

「アンタねぇ…私は眼鏡の反応速度を試したかったのよ。いきなり弾丸や砲弾は危ないから、ローマに打撃回避の訓練を頼んだの。分かった⁇」

 

「じゃあしょうがないね‼︎」

 

「じゃあきそ。貴方にはお仕置きが必要ね」

 

「ヒッ‼︎」

 

ローマにガッチリ持たれ、叢雲がジリジリ近づいて来る…

 

「ぼ、僕を叩いたら、もう一発試すからね‼︎」

 

きそがそう言うと、ローマと叢雲は無言で木の後ろに隠れた

 

「ふふふ…これが恐怖政治って奴だね…」

 

「…チョット丸眼鏡。何とかしなさいよ」

 

「…アンタがどうにかしなさい」

 

互いに性格が似てる為、きそに反撃するのを躊躇いあう

 

そんな時、運悪くタンカーが来た

 

「あ‼︎横須賀さんだ‼︎」

 

きそはタンカーを見るなり、港へ走って行った

 

 

 

 

港へ着くと、きそは隠れながら横須賀を探す

 

「いた…」

 

またレイに色仕掛けして、何か頼んでいる

 

コソコソ移動しながら、きそは横須賀が一人になるのを待った

 

そして、横須賀がタンカーに乗った瞬間、同時にT-爆弾を投げ込んだ

 

当の本人は、タンカーの甲板に避難し、様子を見ている

 

「ぷすすすす…」

 

《ガス警報‼︎船内に高濃度のガスを検知‼︎》

 

「うわぁ‼︎やり過ぎた‼︎」

 

ガスマスクを付け、横須賀の様子を見に行く

 

「あれ⁇」

 

船内にガスは充満していない

 

「きそちゃ〜ん…」

 

後ろから誰かに肩を持たれた

 

「よ、横須賀さん⁉︎あはは…」

 

どうやらガス警報は横須賀が流したデマの様だ

 

「ガス爆弾造ったの…きそちゃん⁇」

 

「う…」

 

「あれ、もう少し威力を弱めれない⁇そしたら大量に入荷してあげる」

 

「ホント⁉︎」

 

「えぇ。レイから設計図を見せて貰ったわ。離脱行動の補助に使えそうなの」

 

「分かった‼︎もう少し頑張ってみる‼︎じゃあね‼︎」

 

珍しくきそは横須賀の言う事を聞き、タンカーを飛び降りて基地に戻って行った

 

やはり、褒めて貰えると嬉しい様だ

 

「…」

 

横須賀は冷や汗が出ていた

 

実はきそが投げ込んだT-爆弾、奇跡的に横須賀の胸に当たり、起爆せずにキャッチされた

 

危険と察知した横須賀は、投げ込まれた逆方向の窓から爆弾を投げた

 

するとどうだろうか

 

魚がプカプカ浮き始めたのだ

 

あれをまともに喰らっていたら、どうなっていたのかと考えると、横須賀はしばらく冷や汗が止まらなかった…


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。