艦隊これくしょん~“楽園”と呼ばれた基地~   作:苺乙女

310 / 1086
90話 つむぎびと(2)

「会いに行く⁇」

 

「う…うん‼︎」

 

「よ〜し。まずはパパにご挨拶だな‼︎」

 

「パパ…」

 

「最後まで君を助けようとしてくれたんだぞ⁇」

 

潮を連れて、隊長の所に戻って来た

 

「おぉ‼︎どうした、新入りか⁉︎」

 

「ほらっ」

 

「あ、あの…う、潮です。イ級の時に助けようとしてくれて、ありがとうございました‼︎」

 

「…上手く行ったみたいだな‼︎」

 

「パパ、潮をル級さんの所に返してあげようと思うんだ」

 

「よし、私も行こう‼︎潮、君は私の機体に乗ってくれ」

 

「は、はい‼︎」

 

隊長に連れられ、潮はクイーンに乗り込んだ

 

「お母さんの所に帰れるんだね…良かった…」

 

潮を見るきその目は、嬉しい反面悲しそうな感じがした

 

「きそ」

 

「ん⁇」

 

「きそもやっぱ、お父さんやお母さん、欲しいか⁇」

 

そう言うと、きそは俺に抱き着いた

 

「レイがお父さんじゃないの⁇鹿島がお母さんで、レイがお父さん…」

 

「きそ…」

 

きその頭を撫でる

 

そっか、やっぱり俺をお父さんと思っていたのか…

 

俺はきその事をずっと妹だと思っていたが、きそは違ったんだな…

 

だから俺が”お兄ちゃん”と呼ばせようとした時、抵抗してたのか…

 

「しおいも僕も、レイの子供って事にしてよ」

 

「あ…当たり前だ‼︎ホラ、行くぞ‼︎」

 

フィリップに乗り、スカイラグーンを目指す

 

 

 

 

 

スカイラグーンに着くと、四人で喫茶ルームに入った

 

「あ‼︎」

 

ル級さんを見るなり、潮は反応を示した

 

「おかーしゃん‼︎」

 

たまたまロビーに出ていたル級に抱き着き、お腹に顔を埋める潮

 

「コノヨビカタ…マサカ‼︎」

 

「ル級さんの子供だよ。潮って名前で、生まれ変わったんだ‼︎」

 

「アァ…ウシお…」

 

「おかーしゃん‼︎」

 

ル級さんは潮をキツく抱き締めた

 

「ヤッぱり…アナタタちにツイて…良かった‼︎」

 

「来た‼︎」

 

「おぉ‼︎」

 

潮と会うなり、ル級さんが艦娘に変わる前兆が見られた

 

「え⁉︎え⁉︎な、なに⁉︎」

 

何が起こっているのか分からず、きそはアタフタしている

 

「そうか、きそは見るの初めてだな…感動的なシーンだ。滅多に見れないから、よく見とけ」

 

言っている間に、ル級さんは艦娘になっていた

 

「幸せだわ…もう一度、貴方を抱き締められるなんて…」

 

「もうル級さんって呼べないな」

 

「”扶桑”とお呼び下さい‼︎」

 

扶桑は潮を離さずに此方を向いた

 

うっすら涙を浮かべてはいるが、心底嬉しそうな顔をしている

 

「おかーしゃん、潮もここにいる‼︎」

 

「宜しいですか、御三方⁇」

 

「その為に連れて来たんだ。いい親子になってくれよ⁇」

 

「ありがとうございます‼︎ささ、皆さん、何かお上りになって下さいませ‼︎」

 

「ビール‼︎」

 

「ビール‼︎」

 

「ヨーグルトドリンク‼︎」

 

いつもと変わらない注文をし、カウンター席に座ると、深海の子達が集まって来た

 

「フソーサン‼︎」

 

「ワタシモイツカナレル⁉︎」

 

扶桑は俺達の飲み物を作りながら、深海の子達の受け答えをしている

 

「ビール二つ、ヨーグルトドリンクお待たせしました‼︎」

 

幸せな彼女の笑顔は、これ以降絶える事は無かった




潮…扶桑の娘

きそが一度死んでしまったイ級の亡骸から知能部分のデータを取り出し、新しい体になった姿

小柄な割に、胸が大きい

時々パパの基地に来ては、たいほう達と遊んでいる姿が目撃されている

男の人に変な事を言われたりされたりする時の返し言葉は

「貴様、潮に乱暴する気だな‼︎エロ同人みたいに‼︎イーーーーーッ‼︎」

時々、イ級の時の癖が抜けてない所が可愛い





扶桑…潮ママ

ル級さんが艦娘になった姿

妖艶な雰囲気で男衆を惑わせるが、本人にそんなつもりは無い

鳳翔さんと仲が良く、戦争が終われば、扶桑は小さなバーを開きたいらしい

どこかのゲームの扶桑と違い、夢や希望に満ち溢れており、とっても幸せ

悩んでいる男性がいれば、娘の潮の様に「エロ同人みたいに‼︎」とかは言わず、包容力のある体で抱き締めてくれる

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。