艦隊これくしょん~“楽園”と呼ばれた基地~   作:苺乙女

303 / 1086
86話 きそ、発明をする(2)

「じゃあ、たいほうちゃんは…」

 

「隊長の本当の子だ。絶対言うなよ⁇特に隊長と”貴子さん”には」

 

「貴子さんって…何か呼び慣れてるね…」

 

「まぁ、隊長とは長い付き合いだし、貴子さんとも何度も会った事もある。翔鶴も言うなよ⁇三人の内緒だ。いいな⁇」

 

「うん。分かった‼︎」

 

「畏まりました‼︎」

 

レイはこの事に関してあまり触れず、三人で食堂に戻った

 

「あっ‼︎パパさんっ‼︎」

 

翔鶴は隊長を見るなりすぐに抱き着いた

 

「提督よ…私は大体の事は寛大にしてるつもりだが、目の前で堂々と浮気されると、何処ぞの艦娘の様に殴りたくなるだずる」

 

 

 

「ふふふ…生霊を飛ばしてやったダズル」

 

 

 

 

「ち、違う‼︎だ、誰だ⁉︎」

 

「レイと同じ反応だ…」

 

「うふふっ、私の乗り心地は如何ですか⁇」

 

「うっ…」

 

「提督よ…貴様…」

 

武蔵が手をバキバキ言わせている

 

武蔵は普段から隊長がちょっと位他の子と仲良くしてても許しているが、流石に怒ってるみたいだ

 

「武蔵武蔵武蔵‼︎ちょっと待って‼︎クイーンだよクイーン‼︎」

 

「なに⁉︎くいーんだと⁉︎」

 

「はいっ‼︎クイーン改め、この姿では翔鶴ですっ‼︎」

 

そう言いつつ、翔鶴は隊長の膝の上に座っている

 

「だが翔鶴よ。三秒以内にそこを退け。そこは私の席だ。3…」

 

腕を鳴らしながらカウントダウンを始める

 

「うわわっ‼︎すみません‼︎」

 

翔鶴は一瞬で隊長から離れた

 

「どうやってボディを…⁇」

 

「僕が造ったんだ」

 

きそは自分のシステムの事を話し始めた

 

新しいボディは、また造れる事

 

AIをボディに転送出来る事

 

その他細かい説明も含め、きそは皆に説明した

 

「凄いじゃないか‼︎」

 

「なははは…まだ実感は無いけどね…」

 

「そうだ‼︎」

 

隊長はパンッと手を叩いた

 

「翔鶴、実際のたこ焼き食べてみないか⁉︎」

 

「はいっ‼︎たこ焼き食べてみたいです‼︎」

 

「よしっ‼︎みんなで作ろう‼︎」

 

珍しく隊長が厨房に立った‼︎

 

「はいは〜い。レイはしおいとタコさん取りに行くよ〜」

 

「あ、お、おい‼︎」

 

しおいに背中を押され、外に出された

 

三十分後には、また活きの良いタコが取れた

 

「すてぃんぐれいよ。今回は鮫はいないのか⁇」

 

「鮫は無い‼︎だがニョロニョロが三匹取れた‼︎」

 

「うつぼ‼︎」

 

たいほうの話を聞くと、どうやらコレはうつぼと言うらしい

 

「素晴らしいな‼︎唐揚げにしよう‼︎」

 

「唐揚げ⁇パパさん、唐揚げとは⁇」

 

「食べてみれば分かるよ⁉︎」

 

その日、新しく翔鶴を迎えた基地は騒がしい夜を過ごした…

 

 

 

正規空母艦娘⁇の”翔鶴”が、艦隊の指揮下に加わります‼︎




翔鶴…クイーンの別の姿

F-15 Snow QueenのAIが、きその研究の成果により新しいボディを手に入れた姿

戦闘能力は今の時点では無いが、一応ボディは艦娘ベースなので、何かしらの方法はあるかも知れない

初めて見た物をペタペタ触る癖があり、特にきそがペタペタされている

勿論元の戦闘機のAIにも戻れる

その際はきそのスイッチ一つで行う。凄く簡単

たこ焼きが好きで、タコ丸々一匹平らげる位たこ焼きを食べる

次に食べたいのはラーメンらしい

翔鶴が新しいボディを手に入れた事により、別のAIも新しいボディを手に入れる事が可能になった

残り無人機…

スペンサー…???

イェーガー…???

ヘラ…○○○も



スペンサーとイェーガーは男性AIなので、チョット難しいかも知れないが、きそは秘密裏にヘラのボディも開発している



建造装置について…

一定数の資源を投入すれば、艦娘が産まれる凄い装置

実は世界でレイが初めて造り上げ、ドイツ、イタリア、アメリカ、そして日本の幅広い場所で使われている

この装置は世界的に高い評価を受けており、先進国では病気治療にも使われたり、自国で改良して臓器のみを造り上げたり出来る国もある

実はレイには、これを開発した人間に充てられる莫大な資産があるのは内緒。てか、本人は知らない。全部横須賀鎮守府が管理し、横須賀でも本人にも触れない場所に保管されている

この装置のモデルは二つあります

一つは、とある映画から。ここでは言えないけど、少し前に書いたお話の照月が言った犬の名前がヒント

もう一つは、現実世界で開発進行中のあの細胞から。頭文字はア

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。