艦隊これくしょん~“楽園”と呼ばれた基地~   作:苺乙女

258 / 1086
69話 艦娘大運動会(3)

「ここでニューカマーを紹介しよう‼︎ドイツで生まれたみんなの妹‼︎UボートのUちゃんの登場だぁ‼︎さ、Uちゃん、みんなに一言‼︎」

 

Uちゃんは向けられたマイクに息を吹きかけた

 

可愛すぎてこの場で抱き締めたいが、ここは我慢しよう

 

男衆から歓声が上がっているが、ここはあえて無視しよう

 

「さ〜ぁ‼︎お待たせしました‼︎それでは始めましょう‼︎アヒル追い〜…スタート‼︎」

 

実況しながら提督達が居る付近に足を近付けると、手にジュースを持ったアレンが近づいて来た

 

「お前実況上手いなぁ‼︎」

 

アレンに気付き、マイクを一瞬切った

 

「ミハイルは⁇」

 

「いるぞ‼︎」

 

アレンの横からミハイルが顔を見せた

 

「今日はたまには三人で飯食おう‼︎じゃあな‼︎さぁ‼︎アヒルが逃げ回る‼︎」

 

実況に戻ったレイを見て、二人は応援を続けた

 

 

 

 

「とれた‼︎」

 

「おっと‼︎たいほうがアヒルを捕まえたぁ‼︎果敢に挑んだ彼女に拍手を‼︎」

 

拍手に包まれながら、たいほうが柵から出て来た

 

「横須賀さんの所で待ってるんだぞ⁇」

 

「わかった‼︎」

 

アヒルを抱えたたいほうは、横須賀の所に走って行った

 

「さぁ‼︎残りのアヒルは後2羽‼︎賞品を手にするのは一体誰だ‼︎」

 

「とれた」

 

「とったぁ‼︎」

 

「おっとぉ‼︎残りの2羽が同時に捕まったぁ‼︎幸運を掴んだ二人の名は〜…Uちゃん‼︎そして〜文月だぁー‼︎」

 

俺は二人を肩に乗せ、みんなに見せた

 

「さぁ、横須賀さんの所で待っててね」

 

二人が横須賀さんの所に向かったのを見送り、再び実況に戻る

 

「アヒル追いは終わったが‼︎小さな勇者達には果敢に挑戦した事を讃え、出口でグラーフ・ツェッペリンからお菓子の袋が貰えるぞ‼︎」

 

「頑張ったね」

 

カゴを持ったグラーフから、子供達がお菓子を受け取っている

 

「さぁ‼︎三人の勇者を讃えよう‼︎まずはたいほう‼︎」

 

「がーがーさん」

 

たいほうはまだアヒルを抱えていた

 

「たいほう、がーがーさんを横須賀に渡そうか‼︎」

 

「はい‼︎」

 

「いいこね〜‼︎よしよし‼︎」

 

横須賀がたいほうの頭を撫でている

 

「さぁたいほう‼︎好きな賞品を選ぼうか‼︎」

 

「これ‼︎」

 

ためらいも無く手にしたのは、アヒルのぬいぐるみだ

 

「U、これにする」

 

Uちゃんが手にしたのは、間宮の無料券だ

 

「文月はこれな⁇」

 

最後に余ったお菓子の詰め合わせを文月に渡した

 

 

「わぁ‼︎何ですか何ですか⁉︎」

 

「お菓子の詰め合わせだ。お父さんと一緒に食べるんだよ⁇」

 

「うんっ‼︎」

 

「さぁ‼︎小さな勇姿が見れた所で、次に行こう‼︎何と‼︎この競技は観客席のみんなも参加出来るぞ〜‼︎借り物競走だぁ〜‼︎」

 

競技用トラックの上に机が置かれ、裏向きにされた紙が幾つも置かれた

 

「観客席のみんな‼︎大中小の艦娘達に協力してあげて欲しい‼︎では‼︎参加者の紹介だぁ‼︎第一コーナーを走るのは、疾き事島風で有名の彼女‼︎島風だぁ‼︎」

 

「応っ‼︎」

 

島風にイヤに気合いが入っている

 

「第二コーナー‼︎おっとこの方もニューカマーだぁ‼︎男なら誰でも夢見る良妻賢母‼︎鳳翔さんの登場だぁ‼︎鳳翔さん、このレースの意気込みを‼︎」

 

「皆様、どうかこの鳳翔にお力添えを下さい‼︎」

 

「ありがとうございます‼︎続いて第三コーナー‼︎恋の雷撃は貴方にロックオン‼︎おおいだぁ‼︎」

 

「隊長さん、見てくれてるかしら…⁇」

 

「おおいの想い人が分かった所で第四コーナー‼︎最近パスタとピザの食い過ぎで体重が増えたと豪語するローマの登場だぁ‼︎あだっ‼︎」

 

ローマのゲンコツがつむじに落ちた

 

「オーケー…冗談はこれ位にして、最後のランナーを紹介しよう‼︎高速戦艦随一の速さを誇る、榛名の登場だぁ‼︎彼女の速さは尋常じゃない‼︎」

 

「観客席の野郎共‼︎榛名に貸さなきゃ、ハンマーで一撃ダズル‼︎いいな‼︎」

 

「榛名の宣戦布告が終わった所で借り物競走〜…スタート‼︎」

 

横須賀が空砲を撃ち、借り物競走がスタートされた

 

なるほど、ここに島風を配置すれば、速さだけじゃ勝てないって訳か‼︎

 

そうこうしている内に、島風が机が置かれた場所に着き、少し遅れて四人が着いた

 

「さぁ‼︎全員が借り物が書かれた紙を取る‼︎最初は島風‼︎中身は何だ‼︎」

 

「プロレス消しゴム‼︎誰か持ってませんか⁉︎」

 

「何とプロレス消しゴム‼︎これは難易度が高い‼︎今の時代、持っている方が貴重だぁ‼︎さぁ‼︎誰が一番早く着くか分からなくなって来たぁ‼︎」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。