艦隊これくしょん~“楽園”と呼ばれた基地~   作:苺乙女

245 / 1086
65話 家族のカケラ(2)

呉さんは皆に土下座をした

 

「アァ…アタマヲアゲテクダサイ‼︎」

 

「ホウショウサン、ワショクツクルノジョウズ‼︎」

 

「パラオちゃんも和食好きですって‼︎」

 

楽しそうに話の輪に入る鳳翔さんの後ろで、呉さんはとある場所に連絡を入れていた

 

「とにかく、逢いに来たら分かるって‼︎」

 

《分かった。文月も連れて行って良いか⁉︎》

 

「勿論さ‼︎」

 

 

 

 

一時間後…

 

私達はエントランスでお祝いをしていた

 

珍しく、アルコールの類が出ている

 

「ふふっ。清政、いつの間にかお酒飲める様になってたのね⁇」

 

鳳翔はずっと呉さんに付きっ切り

 

「俺も母さんに注いで貰うと思って無かったよ」

 

「それも、結構強いのね⁇」

 

「嫁が酒豪なんだよ…頭抱えてるんだ…」

 

「来たぞ‼︎清政‼︎」

 

「父さん‼︎」

 

「嘘だろ⁉︎」

 

口に含んだビールを激しく吹き出し、俺は本日二回目の”嘘だろ⁉︎”を飛ばした

 

「ちょちょちょ、ちょ〜っと待ってくれ‼︎お父さん⁉︎」

 

「言って無かったか⁉︎私は呉鎮守府提督の父だ」

 

「あなた…」

 

「しょ…”翔子”…翔子なのか⁉︎」

 

「今は鳳翔と言う名です…」

 

総理と鳳翔は互いに抱き合うが、やはり犯罪臭は否めない

 

呉さんより総理の方が身長が高く、先程呉さんに抱き着いた時は鳩尾辺りに鳳翔の頭が来ていたが、今度はヘソ辺りに頭が来ている

 

「一晩だけ鳳翔を借りたい。良いか⁇」

 

「ホウショウサンニマカセル‼︎」

 

ル級さんは笑顔で二人を見ている

 

「私はここの皆さんにお世話になりました。今度は、私が返す番です」

 

「一晩だけだ」

 

「…分かりました。あなたに任せます」

 

鳳翔の顔が赤い

 

照れているのだろうか⁇

 

「ホウショウサン、ダンナサンノトコロニイナキャ…」

 

「でも…」

 

「家族も増えた。清政も結婚した。お前にも紹介しないとな‼︎」

 

「家族…」

 

「ホウショウサン、オウチニカエル」

 

ヲ級や総理の言葉で、鳳翔の決意が少し揺らいだ

 

「では、時々ここでお手伝いさせて下さい‼︎それなら構いませんか⁉︎」

 

「ウン‼︎ソレナラダイジョブ‼︎」

 

 

 

皆の背中押しもあり、鳳翔はスカイラグーンを離れる事になった

 

それからまたしばらく祝いの席が続き、ようやくお開きになった

 

「レイ、大佐…君達には何と礼をすれば…」

 

「礼なんて良いさ。家族を大切にな」

 

「下まで送りますよ」

 

呉さんを高速艇

 

総理と文月、そして鳳翔をジェット機まで送り、俺達二人が残った

 

「家族…か」

 

「レイもいつか子供持てるといいな」

 

「へっ…顔は鹿島に似て欲しいな‼︎」

 

「性格がお前に似たら大変そうだ…」

 

「けっ‼︎」

 

 

 

 

次の日…総理官邸

 

「おにーちゃん…」

 

私は久し振りに自宅に帰り、自室で眠っていた

 

朝、文月が部屋に来て、目の前で眠たそうにしている

 

「どうした、文月⁇寝れなかったのか⁉︎」

 

「うん…おとーさんも”おかーさん”もうるさかった…」

 

文月は鳳翔の事をおかーさんと呼んでいた

 

本当は欲しかったのだろう…

 

「全く…」

 

「あのね、おとーさん、おかーさんのおしりたたいてた」

 

「…」

 

「それでね、おかーさん、おとーさんのうえにのって”あなた‼︎あなた‼︎”っていってた」

 

「…父さんは⁇」

 

「おとーさんはね、しばらくしたらおかーさんをうしろからだっこして”ほーしょー‼︎ほーしょー‼︎”っていってた。わんちゃんみたいだった‼︎」

 

「何やってんだよ…」

 

そんな話をしていたら、文月のお腹が鳴った

 

「お腹空いたか⁇」

 

「うん。おかーさんがつくってくれたよ‼︎おにーちゃんよんでこいって‼︎」

 

文月と共にリビングに行くと、既に父さんが食べていた

 

「清政‼︎文月‼︎早く来い‼︎無くなるぞ‼︎」

 

父さんに呼ばれ、二人は席に着いた

 

 

 

ようやくありつけた、本当の家族団欒

 

次は隼鷹も呼んで、こうして食卓を囲みたいと思う呉さんであった


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。