艦隊これくしょん~“楽園”と呼ばれた基地~   作:苺乙女

167 / 1086
榛名の喋る言葉に注目

どれが誰か分かるかな〜⁇

ヒント

・別艦4種

・英語みたいな文の意味が分かった人には、スティングレイから拍手が貰えます


番外編 ダズル娘と純情ワンコ(アウトローマシマシ)(2)

「あはははは‼︎楽しいダズルなぁ〜‼︎榛名を娶らなかった提督が悪いダズル」

 

提督室でハンマーを振り回す榛名に怯えながら、ワンコは部屋の隅っこで震えていた

 

「た、助けて‼︎」

 

「無駄な足掻きダズル‼︎」

 

榛名がハンマーを振り上げた時、誰かが手を止めた

 

「ったく…何だこの榛名は‼︎」

 

「す、スティングレイさん‼︎」

 

「貴様、まだ生きてたダズルか‼︎だが、貴様の墓場はここダズル‼︎」

 

「くらえ‼︎」

 

スティングレイは手に持っていた球を榛名に向かって投げた

 

「うわ‼︎何ダズルか‼︎ははは‼︎そんな攻撃、ビクともしない…ダズ…ル…」

 

急に眠気が来た榛名は、ハンマーを手から離し、床に倒れた

 

「ただの催眠弾だ。間一髪だったな」

 

「スティングレイさんは大丈夫なんですか⁉︎」

 

「俺か⁉︎ほれ、この通り」

 

タンクトップをめくると、見事な腹筋が出て来た

 

「あ、バケツ貰った」

 

「あぁ‼︎バケツですか‼︎…バケツで治ったんですか⁉︎」

 

「あれ、人間にも効くんだぞ〜。さてと…」

 

榛名を抱えて椅子に座らせ、電探カチューシャを取った

 

「こいつが原因だな…どれ」

 

スティングレイが色々弄っている間、ワンコはそれをマジマジと見つめていた

 

「こいつでどうだ‼︎」

 

榛名の頭にカチューシャを戻すと、目を開けて一言

 

「ブリザード、ファーッ…」

 

「ダメだ」

 

再びカチューシャを取り、榛名は気絶する

 

「それが本体なんですか⁉︎」

 

「違う。こいつが変な電波を出してるから榛名が狂ってるんだ」

 

両脇に付いた出っ張りの様な物をキリキリと回し、幾度となく取ったり付けたりを繰り返す

 

「どうだ‼︎」

 

「サイレンサー破壊‼︎一本‼︎二本‼︎」

 

「これで‼︎」

 

「闘魂‼︎抽出‼︎帰ります‼︎」

 

「そ〜っと…」

 

「おや、おやおや…プールの監視員は体験するものよ⁇」

 

「…」

 

「used ubuojiad ah anurah」

 

「参ったな…」

 

若干どこかで聞いた事のある様な内容な台詞を何度も繰り返した挙句、謎の英語を話し始めた

 

「これでどうだ…」

 

そ〜っと榛名の頭にカチューシャを乗せ、手を離した

 

「ん〜…ここどこ〜⁇おいたんだぁれ〜⁇」

 

「おっ…」

 

指を咥えた榛名が、辺りを見渡す

 

かなり幼女化してしまったが当初の事を思えばうんとましだ

 

「あ‼︎ていとくらぁ‼︎だっこだっこ〜‼︎はるな、ていとくだいしゅき〜‼︎」

 

「…どうする⁇このままにするか⁇」

 

「か、体と性格がアンバランスです…ムギュウ…」

 

榛名はワンコにベッタリくっ付いて離れない

 

勿体ないが、ワンコの為だ

 

仕方なくカチューシャを取った

 

「さて…とりあえず一服だ」

 

窓を開け、タバコに火を点ける

 

「スティングレイさん」

 

「ん⁇」

 

「榛名は…治らないんですかね…」

 

「心配すんな。治してやるよ。さてっ‼︎」

 

何時も通り、フィルターの少し手前まで吸い、吸い殻の火を消し、カチューシャに手を付けた

 

「まぁよ、榛名が好きなのは分かった。だけど、もう少し構ってやるべきだな」

 

「ちゃんと謝らないと…」

 

「ほら、起きろ」

 

カチューシャを被せ、頭を軽く二、三回叩く


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。