艦隊これくしょん~“楽園”と呼ばれた基地~   作:苺乙女

158 / 1086
さて、42話が終わりました

総理大臣公認のスカイラグーン

新しい仲間、トラックさんとパラオちゃん

パラオちゃんが誰かに似てる⁇

作者の二番目に好きな潜水艦だね‼︎

作者はロリコンなんだよ‼︎

そんな訳で今回のお話は、みんな大好き鹿島さんと、たいほうのお話です


第ニ章〜雷鳥伝説編〜
43話 プロゲーマー鹿島(1)


「わぁ」

 

「この敵には、斧で攻撃しないと‼︎」

 

鹿島がゲームをやっている膝の上で、たいほうが画面を眺めている

 

「とげとげのおじさんつよいね」

 

「彼は一撃がいいんですよ」

 

「あかいふくのおにいちゃんは⁉︎」

 

「このキャラは万能です。ほらっ‼︎」

 

テレビの画面の中では、その赤い服のお兄ちゃんが素早い攻撃をしている

 

「闘技場に行きますよ」

 

「とうぎじょう」

 

”ユーのモンスターを選ぶのだ‼︎”

 

鹿島はたいほうにコントローラーを渡し、モンスターを選ばせた

 

「三匹です」

 

渡されたコントローラーを操りながら、たいほうはモンスターの形を見て決めている

 

「あおいぷるぷる」

 

「おのもったわに」

 

「ぶつぶつのとら」

 

たいほうが決めたモンスターは、とても個性的だ

 

しかし、あおいぷるぷると呼ばれたモンスター以外はそこそこ強そうだ

 

”レディー‼︎ファイト‼︎”

 

「がんばれ‼︎」

 

膝の上ではしゃぐたいほうを見て、鹿島は思った

 

弱小モンスターが勝てる訳ない、と

 

「かった‼︎」

 

「え、えぇ⁉︎」

 

試合は全部で三回戦

 

あおいぷるぷるはまだ生きている

 

”レディー‼︎ファイト‼︎”

 

「にかいせん」

 

「ま…まぁ…マグレですよね、ははは…」

 

”疾風の様な攻撃だ‼︎”

 

「ぶつぶつのとらつよいね」

 

「先制攻撃できますからねぇ」

 

「かったね」

 

「お…おぉ〜…」

 

あおいぷるぷるはまだ生きているが、瀕死の状態だ

 

流石にもう無理だろう…

 

”さぁ‼︎最終戦‼︎”

 

ムービーが流れている間、たいほうに聞いてみた

 

「あのあおいぷるぷるは、何で選んだの⁉︎」

 

「あおいぷるぷるのかおすき」

 

「あ、あはは…そっか…」

 

少し考えれば、すぐ分かる事だった

 

”レディー‼︎ファイト‼︎”

 

「おのもったわにもつよいね」

 

「火炎攻撃が強力ですねぇ」

 

「うわ‼︎やられる‼︎」

 

おのもったわにと、ぶつぶつのとらが倒れた‼︎

 

「あおいぷるぷるだけ‼︎がんばれ‼︎」

 

一生懸命応援するたいほうをみて、鹿島は思った

 

あおいぷるぷるだけで勝てる訳ない、と

 

”これは…最終奥義の発動だぁぁぁぁぁあ‼︎”

 

「わぁ‼︎かしま‼︎すごいよ‼︎あおいぷるぷる‼︎」

 

鹿島は開いた口が塞がらない

 

そうだ、忘れていた

 

あおいぷるぷるは、追い込まれると凄い技を放つと…

 

”素晴らしい戦いだった‼︎私は感動している‼︎”

 

画面で赤と緑の服のおじさんが褒めてくれている

 

「かった‼︎」

 

「セーブして、違うゲームしましょうか‼︎」

 

「これは⁇」

 

たいほうの手には、同じシリーズのゲームが握られている

 

「誰と結婚するか迷って、止めてあるんですよね…」

 

「やろう‼︎」

 

ゲームがセットされ、しばらくすると本当に結婚相手を選ぶ場面に来た

 

相手は三人

 

「むちのおねえちゃん」

 

「のんびりのおねえちゃん」

 

「ぎゃるのおねえちゃん」

 

「誰にしましょうか…う〜ん⁇」

 

「あのひと、かしまににてるね」

 

たいほうが指差しているのは、ぎゃるのおねえちゃんと言ったキャラだ

 

「に…似てますかね…」

 

「おめめがにてる」

 

三人を並べて、選り取り見取り状態の鹿島は思った

 

確かに、ちょっと似ている

 

特に釣り目の所が…

 

「彼女にしましょうか‼︎」

 

思い切って、ぎゃるのおねえちゃんに決めた

 

「おなまえきめる」

 

「かしまちゃん…っと」

 

因みに主人公の名前は”かしまさま”だ

 

「これで終わりましょう。ここから先はゆっくり楽しむのです」

 

「つぎこれする」

 

たいほうの手元には、スポーツのゲームが握られている


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。