艦隊これくしょん~“楽園”と呼ばれた基地~   作:苺乙女

1038 / 1086
305話 愛の交差点(4)

「各員に通達。仕上げに入った。繰り返す、仕上げに入った」

 

アレンの無線に対し、全員から“了解”との通信が入る…

 

 

 

「涼平君のお気に入りかぁ〜」

 

「甘いお酒は好きですか⁇」

 

「好き好き‼︎大好き‼︎」

 

今日一番の隼鷹の笑顔を見て、涼平はBAR 那智に入る…

 

 

 

「いらっしゃい少尉。今日は如何しよう」

 

「“ホワイトベル”を二つお願いします」

 

「畏まりました」

 

涼平は自分の二つ名と同じ名前のカクテルを那智に注文

 

「ホワイトベル…何か可愛い名前だねぇ」

 

「自分の二つ名と同じ名前なんです」

 

「ほほぅ…」

 

隼鷹の目が真剣なものに変わる…

 

酒と戦闘に関しては一切の妥協を許さない隼鷹

 

それが例え涼平であっても、不味ければ不味いと言うだろう

 

「ホワイトベル二つ、お待たせしました」

 

カウンターの向こうから、那智がつまみのピーナッツと共にカクテルを出す

 

白をメインにしたそのカクテルは、涼平の乗る機体と同じ色合いであり、アクセントとして赤い苺のソースが少しだけかけられている

 

「頂きます」

 

先に隼鷹が口にする…

 

「ん…」

 

少し飲んだ後、もう一度飲む

 

「どうですか⁇」

 

「…」

 

隼鷹はカクテルを置き、涼平を見る

 

「美味しいよ‼︎カルアミルクと苺のソースは合うんだねぇ‼︎」

 

隼鷹は上機嫌にホワイトベルを飲む

 

「これ、あたしが来ても飲めるのかい⁇」

 

「残念だが、ホワイトベルは少尉と同伴しなければ飲めない隠しメニューなんだ」

 

ホワイトベルはBAR 那智の隠しメニュー

 

涼平と同伴しない限り、このカクテルは絶対に飲めない

 

ここには同伴しなければ飲めない隠しメニューのカクテルが多い

 

マーカスは“スカイバレット”

 

アレンは“狐の生き血”

 

等々…パイロットの特徴に合わせたカクテルがある

 

因みにガンジスの淀みは通常メニューにある

 

「つまり、涼平君と来れば飲めると…ふふ、良い口実が出来たよ‼︎」

 

涼平はカウンターに肘をつきながら、隼鷹の顔を見ている

 

「もう一杯下さい‼︎」

 

「畏まりました。少尉はどうする⁇」

 

「隼鷹の顔でも見てます…」

 

実は涼平、酒にめちゃくちゃ弱い

 

カクテル一つで一撃で酔ったのだ‼︎

 

「そっかぁ…自分はこんな美人と今日一日一緒にいたのか…」

 

「今更気付いたのかい⁇」

 

「自分はギャルが好きなはずなのに…どうしてでしょう…」

 

「ほらほらどうした〜⁇あたしをめちゃくちゃにすんだろ〜⁇」

 

「しませんよ…元から抱く勇気なんてないです…」

 

「そうかいそうかい‼︎ならあたしが‼︎そらっ‼︎」

 

隼鷹は涼平を思い切り抱き寄せ、頭を撫でる

 

「良い子だねぇ…よしよし…」

 

「お待たせしました」

 

「おっ‼︎ありがとう‼︎」

 

涼平を抱き寄せながら、隼鷹はもう一杯ホワイトベルを飲む

 

「どうだい涼平君‼︎あたしの胸は心地良いだろ⁇ん⁇」

 

「少尉⁇」

 

突然涼平の姿が消えた‼︎

 

数秒前までは隼鷹の胸の中に居たはずなので、急に何処かに消える余地は無いはず

 

「さーてさてさてぇ‼︎今日も一杯飲んで寝ますかぁ‼︎」

 

「那智‼︎いつもの‼︎」

 

タイミング悪く、俺とアレンがバーに来た

 

「大尉‼︎少尉が消えたんだ‼︎」

 

「隼鷹‼︎お前まさか…涼平をつまみに…」

 

「食べない食べない‼︎何処行ったんだよぉ‼︎」

 

「いつまでいた⁉︎」

 

「ほんの数秒前まで、酔っ払ったから抱き寄せてたんだよぉ‼︎」

 

「それは私も見ていた‼︎気付いたら消えていたんだ‼︎」

 

「外を探して来る‼︎レイ、バーの中を頼む‼︎」

 

「…いや、そこにいる」

 

俺の目線の先には、つまみのピーナッツが乗った小皿

 

”ピーナッツってこんなデカかったっけ…”

 

「「涼平‼︎」」

 

「涼平君⁉︎」

 

「少尉⁉︎こんなに小さくなって…」

 

涼平は妖精化しており、自分の体より少し小さなサイズのピーナッツを食べようとしている


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。