リミットラバーズ   作:ホワイト・ラム

25 / 102
そろそろ梅雨ですね?
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
本作が梅雨の時期の暇つぶしになれれば幸いです。


いい加減認めたら?自分が価値のないゴミだって

「ハロー晴塚さん!」

八家が天峰の病室を開け、中にいた藍雨に笑顔で話しかける。

「あ、野原先輩」

おい!誰だ!?今、ボソッと「野獣と化した先輩」とか言ったの!

「天峰先輩は見つかりましたか?」

藍雨は八家に聞く。

「あーなんか変な医者は見つかったよ、なーんか卯月さん暴走気味だから別れて帰ってきたんだ。ま、そのうち何とかなるよ」

やれやれと言った様子で八家がいう。

「大丈夫ですかね?」

心配そうに藍雨が尋ねる。

「あはは、何か心配してるの?あの二人は今に始まった事じゃないから、心配無用だよ」

八家が藍雨に近寄りポンと頭に手を置く。

(そ、いつもそうなんだ、天峰が幼女に夢中になって卯月さんが暴走するだけ)

もはや日常となった繰り返しに、八家は一人心の中でつぶやいた。

「さ、暗くなる前に帰ろうか?」

「はい!そうですね!」

二人は天峰の病室を後にした。

 

「オイ!卯月!待てよ!クソ!骨折治ったばっかりなのに…」

旧館の廊下を卯月と天峰が走り抜ける。

「おい、待てって!」

天峰がついに卯月を捕まえたのは、もう病院の正門付近だった。

「離しなさいよ!」

卯月が天峰の腕を乱暴に払いのける。

「あの夕日とか言う子と仲良くしてれば良いじゃない!!」

まくしたてるように、悲しみを誤魔化すように言う。

「夕日ちゃんと仲良くしているのが、そんなに気に食わないのか?」

ここまで取り乱す卯月を天峰は初めて見た。

「当たり前じゃない!あんたはなんでそんな事平然と言えるのよ!」

卯月はそう言い放つと、病院から逃げ出した。

「卯月…」

卯月本人は気付いていたのかわからないが、涙を流していた。

天峰は久しぶりに誰かが泣くのを見た気がした。

 

時間はほんの少しだけ戻る。

「夕日ちゃん、悪いけどちょっと行ってくる」

天峰が笑顔を作り、卯月を追った。

夕日はここにいてほしかったが、その言葉すら言えなかった。

「…きれいな人…」

それが夕日の卯月に対する、第一印象の率直な感想だった。

{そうだね、あの人の方が私より好きなんじゃない?}

夕日の心の中で誰かが言ったような気がした。

(また…まただ…)

夕日の中で黒いモノが蠢くのがわかる。

暗い一人の部屋の中で、自分にいつの間にかすり寄ってくる何かが。

(大丈夫…すぐに…戻ってくる)

夕日は自分に言い聞かせる。

{あの人の方が私より魅力的なのに?}

黒いモノがあざ笑うように言う。

(約束…したから…)

{そんな口約束まだ信じてるの?}

(!それは…)

{いい加減認めたら?自分が価値のないゴミだって}

(私は…あの人に…いてほしい…)

{むりむり!誰も私なんて必要としないから!良く知ってるでしょ?}

夕日は多重人格ではない、黒いモノは夕日の中のネガティブなイメージその物、夕日自身の自己否定の現れである。

(いや!やめて!)

夕日は自身の声から逃げるように首を振る、しかし耳をふさいでも、布団の中に隠れてもその声を振り切ることは出来なかった。

しかし夕日は一つだけその声を止める方法を知っていた。

そしてソレを実行し、ベットに寝そべる。

「渡さないから…絶対に…」

黒いモノを黙らせる事に成功した夕日は、彼女らしくない顔でひとりつぶやいた。

 

「卯月…なんで…」

天峰は病室までとぼとぼと歩いていた、考えるのは先ほどの卯月の事ばかり。

天峰は卯月にも恋人が出来たことを話せば、彼女なりに祝福してくれると思っていたそのため天峰は、卯月の怒りと涙が理解できなかった。

重い足取りで夕日の待つ旧館に向かう。

 

「ただいまー夕日ちゃん」

天峰がドアを開け、夕日の病室に入る。

夕日は窓の方を向いて、ベットに横になっている。

(なんだ?あれ?)

天峰は夕日のふとんの一部赤いシミが出来ているのに気付いた。

そのシミは夕日の腕から流れ出ており…

「夕日ちゃん!何してるの!」

天峰があわててベットに駆け寄る。

「ああ、これ?」

夕日が自分の流血する左腕と、何時かのカッターナイフをみせる。

「訳もなく寂しくなることが有るの…そんな時{なんで私生きてるんだろう?}て思うの{消えてしまいたい}とも…そんな事思った時コレをするの…私の治っていく傷を見て、私の体はまだ死にたくないんだって思うと「まだ此処に居ていい」って言われているみたいで、少しうれしくなるの…」

ただ淡々と、自分にいい聞かせるように夕日が言う。

「夕日ちゃん…」

(夕日ちゃんのしている事は、肯定できない…けど否定することも出来ない…)

「とりあえず傷を何とかしよう?ガーゼとか包帯とか無い?」

天峰は答えを出すのを先送りにするしかなかった。

「それなら…そこ」

夕日がベットの正面の棚を指さす。

「ここだね?」

天峰は棚をあけた、そこで天峰はおかしなものを見つけた。

(なんだこれ?綿?バラバラになった…クマのぬいぐるみ?)

ぬいぐるみに気を取られた瞬間、ベットに寝ていた夕日が花瓶を手に取り、天峰の頭に振りおろした。

「ぐがぁ!」

頭に衝撃を受け天峰は薄れゆく意識の中で…

「アナタは誰にも渡さない…」

夕日の声を聴いた。

ゾッとするくらい冷たい声だった。

 

「ぐずっ!ん…ぐずん」

卯月は病院から戻って以来自分の部屋でずっと泣いていた。

天峰に恋人が出来た。

高校生になれば恋人がいること自体は珍しくない、しかし卯月は天峰の隣には自分が居たかったのだ、幼い独占心だという事がうっすらわかっていたが、そんな自分が嫌だった。

しかし今でも未練がましく、天峰との関係の修復を望んでいた。

その時卯月のケータイがメールを受信した。

(メール?夜宵ちゃんかしら?)

自分の知り合いを思い浮かべながら、メールの差出人を見る。

「天峰」その文字を見て急いでメールを開ける。

 

「ん…此処は?痛ッ!」

天峰は見慣れない病室で目を覚ました。

頭痛に苦しむ姿を、近くで夕日が天峰の様子を見ていた。

「ああ…目が覚めたの?」

嫌な嗤い顔で夕日が天峰に話しかけた。




今回はなかなか急な部分で区切っているので、近いうちに更新します。
終わりが近いので、お付き合いいただけたら幸いです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。