リミットラバーズ   作:ホワイト・ラム

18 / 102
この一瞬の奇跡を永遠に残す

突如として天峰の前に広がる非日常!

目の前には13歳の幼女!坂宮 夕日!

ベットに寝転がり、こちらを見ている!

これだけならただの寝起きの一コマ!

しかし!しかしだ!

「どうしたの?好きにしていいのよ?それともやっぱり私のような寸胴体系はお気に召さない?」

なんて言ってしまい、胸のパジャマのボタンに手をかけようとする。

明らかに画面の端に「この後めちゃくちゃS(ry」とかつきそうな展開!この作品はR18作品になってしまうのか!?

 

(おいおいおい、いったい何があったんだ?落ち着け俺!一旦状況を整理しよう、俺は幻原 天峰ナイスガイなロリコンお兄さんだ!目の前には幼女!よしレッツ合体!じゃない!落ち着け!俺はアイスを買ってきてプレゼントした、ここまでは良い理解完了!その後はなんで夕日ちゃんスタンバイOKな状況?)

「え、っと夕日ちゃん?別に俺はそんな目的が有った訳じゃないんですよ?」

天峰が何とか応える、心の中では「ヘタレが!」「据え膳食わぬはロリコンの恥じ!」「押し倒してヤっちまえ!」「ルパーンダーイブ!」「イェス!ロリータタッチゴー!」などなど煩悩まみれだが…

「そうなの?」

夕日がさも意外そうにする。

「そうそう、ただ二人でおしゃべりして友達になれたらなーって思っただけ」

「おしゃべり?私の躰が目的じゃないの?」

「当たり前だよ!夕日ちゃんそういうドラマとか同人誌とか読み過ぎ!」

思わず天峰が突っ込みにまわる。

「ドージンシ?なにそれ?」

「あ、いや、なんでもないよ(さすがにしらないか)と、とにかく!躰が目的とかじゃないから、あと夕日ちゃんにはちょっと早いんじゃない?」

天峰が諭すようにいう。

100メートルも離れていない位置に、大量のエロ本を隠しているのだが…

「…だって、それくらいしかすることないんだもん」

夕日がむくれる、珍しく年相応表情だった。

(やばいぞ!むくれ夕日ちゃん本気でかわいい!不機嫌じゃないだけでこんなにかわいいなんて!写真だ!この素晴らしい表情を撮らなくては!心だ!心のアルバムに強く!強く焼き付けるんだ!)

ブレない男天峰であった。

「じゃあこれ、いただくわ、いただきます」

夕日が天峰からアイスを受け取り食べ始める。

「うん!おいしい!」

夕日の頬がわずかに緩む。

(あっ!やばい!かわいすぎる!カメラを!カメラをくれ!この一瞬の奇跡を永遠に残すんだ!脳内に保存だ100年後も再生できるように!脳内に保存してやる!)

天峰が夕日の笑顔を脳内に保存している最中も、夕日はアイスを食べ続け。

「ごちそうさま」

夕日がぽんと両手を合わせる。

「…アイスを食べたから約束どうり、あなたと話してあげる、立ったままだと気になるから、その椅子使ったら?」

夕日がベットのそばの椅子を指さす。

(おお!ベットの隣の椅子だと!夕日ちゃんに急接近だ!)

天峰が椅子に座る。

「夕日ちゃんはここでいつも何してるの?」

天峰が前々から気にしていたことを聞く。

「…いつもは絵本を読んでるわ、物語が好きなの、興味が有ったら読んでもいいわよ?」

夕日が本棚を指さす。

「へー絵本か、懐かしいな…お!腹ペコワーム!珍魚が逃げたに、栗と蔵!ねないこ俺だもある!なつかしいなー!」

本棚には絵本を中心にいくつかの小説もあった。

あまりの懐かしさに天峰は、時間を忘れ読み進めていく。

会話はないが、その時確かに天峰と夕日は同じ時を過ごした。

「…そろそろ、もどりましょうか」

夕日の声で天峰は現実に戻された。

「今何時位?」

「…5時半位、ここ電気通ってないから、暗くなると本読めない」

いつの間にか病室は夕日に照らされていた。

「そっかぁ、じゃあまた明日ね」

天峰が本棚に絵本を戻す。

「…本、気に入ったなら持っていっていいわよ?」

「いや、いいや俺は本じゃなくて夕日ちゃんとの時間を楽しみたいんだ」

言ってしまって天峰はハッとする。

(やばい!思わず本音が!キモがられるか?)

戦々恐々とする天峰だが

「本当に?私といて楽しい?一緒に違う本読んでるだけなのに?私の事邪魔じゃないの?」

(あれ?意外と好印象だな…)

「うん、俺、夕日ちゃんの事嫌いじゃないよ?」

天峰の何となくいった言葉に夕日は強く反応した。

「本当に?仲良くしてくれる?」

「ああ、もちろんだよ」

(まさかロリに仲良くしてなんて言われる日が来るなんて…!すごい幸せだな!)

「…じゃあまた明日待ってるから」

夕日が病室を出る。

「また来てか…」

一人になった病室で天峰がつぶやく。

 

その夜

(いやーなんかいきなり夕日ちゃんの攻略順調!ひょっとしたら俺ゴールデンウィーク明けには彼女持ちになってるかも!むふふふ!)

天峰が妄想を膨らませながら眠りに落ちてゆく。

 

次の朝

「幻原さん起きてください!今日もいい天気ですよ?」

明るい声が天峰を起こす。

(んー誰だ?どこかで聞いた声だな?)

目をこすりながら天峰が目を開ける。

夕日が天峰の顔を笑顔で覗き込んでいた。

「ほら、朝食の前に散歩に行きましょうよ!気持ちいいですよ?」

夕日が笑いかける。

「えっと、夕日ちゃん?どうしたのそのキャラ?」

「せっかくの晴ですし!病院デートしましょうよ!」

元気にいう。

(病院デート?ずいぶん新しいジャンルだな…)

「わかったよ、いま着替えるから」

「はい!」

夕日は元気よく返事をした。

「あの、夕日ちゃん?着替えるから出て行ってくれない?」

その瞬間夕日が残念そうな顔をする。

「えー私幻原さんの着替え見たい!」

(な!何をおっしゃいます!?)

天峰がパニックを起こす。

「夕日ちゃん、さすがに恥ずかしいから…ね?」

場合によっては天峰が逮捕される。

「「ね?」じゃなーい!いいじゃない!見られても減るもんじゃないでしょ?」

*天峰の理性はどんどん減っています。

「あ!そーだ!私も一緒に着替えてあげるから!それならいいでしょ?」

オフェンシブすぎる夕日の言葉に天峰の理性がついに切れた。

「よし!わかった!夕日ちゃん!一緒に着替えよう!」

 

「何が!一緒に着替えようよ!このド変態!」

「ぐぶぅ!」

天峰の腹に激痛が走った。

「え?え?」

「ずいぶん楽しい夢を見ていたみたいね?」

卯月が青筋を立てながら立っていた。

 




まさかの2日連続!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。