リミットラバーズ   作:ホワイト・ラム

14 / 102
此処ではリミットラバーズのキャラクター紹介をしていきます。

基本的にレギュラーのみなので一回でただけのキャラなどは紹介しません。

そのキャラクターは各自で、好きなあの子の名前で呼んだり、嫌いなアイツの名前で呼んであげてください。

どんどん追加していく予定です。



キャラクター紹介

人物ナンバー①

 

『今を時めくナイスガイロリコン』

 

幻原 天峰(げんのばら たかみね)

 

言わずと知れた?本作品の主人公。

現在、私立『志余束高校』の1年B組の生徒

成績は中盤より少し下程度、見た目は悪くないのだがモテたりはしないタイプ。

友好関係は野原 八家と特に仲が良い。

自転車通学で、そこそこのスピードで自転車をこぐのが密かな特技。

ゴールデンウィーク前に骨折で入院したが、クラスの友達が八家以外お見舞いに来てくれなかった(家族含む)のが地味にショック。

良くも悪くも普通の高校生と言える。

 

表向きは……

現在彼はロリコンという不治の病を末期状態で患っており、(社会的な意味で)寿命が残り少ない。

本人曰く、水と日光と幼女から放出される未知の物質ロリコニウムが有れば、あと100年は生きれるらしい……本当だろうか?

彼の目指す幼女に出会えるのだろうか?

先に逮捕される気がしてならない。

 

好き 幼女 ラーメン 自転車

嫌い 熟女 うるさいおばさん パイナップルの入った酢豚

 

得意 見ただけで幼女の大体の年齢が解る、幼女に警戒心を抱かせにくい話術

 

趣味 幼女の観察

 

何時か使わせたいセリフ。

???「ここには馬鹿しかいないのか?」

天峰「ロリコンも居るぜ!!」

 

「夕日ちゃん……落ち着いて聞いてほしい……このパンツは俺が自分で買ったんだ、盗んだんじゃないんだ、信じてくれ!!」

 

 

 

登場人物ナンバー②

 

『良くキレる、病み気味なカッター幼女』

 

坂宮 夕日 (さかみや ゆうか)

 

私立『志余束中学』に通う13歳の幼女。

本作のメインヒロイン。

シングルマザーの母親の元に生まれ、家に知らない複数の『お父さん』が変わる変わる居た事のある幼女。

義理の父達とはもちろん、母親とも上手くいってはいなかった様だ。

相手の顔色をうかがう性格や、くぐもりがちなしゃべり方はそのせいで出来た様だ。

実は右目が義眼であり、煙草を押し付けられた事で失明している。

更に体には無数の虐待痕が有り、人前で肌をさらすのを極端に嫌がる。

 

精神的に不安定なところを、自身の叔父に保護され病院に入院という名目でかくまわれた居た。

一時的に天峰と恋仲になるも、自身から別れを告げている。

家に一人でインスタント食品ばかり食べていたためか、味覚が少しおかしい所が有る。

 

彼女がいつも手にしているカッターナイフは、元は義父のもので最初は恐怖の象徴だったが、天峰との出会いで恐怖→暴力→支配する力→約束の象徴へと変わっていった。

トラウマと宝物、両方の面が有る複雑な道具。

 

好き 天峰 ハイネ 新い家族 甘いのも 

嫌い 苦い物 辛い物 うるさい人 野原 八家

 

得意 手先が器用 特にカッターでの切り絵

 

趣味 読書(絵本などが特に)映画鑑賞 散歩

 

何時か使わせたいセリフ。

「……本気にして……いいの?……私……重いし……逃がさないよ?」

「……針串刺しの……刑!!」

 

 

 

登場人物ナンバー③

 

『はわわわ!!な、ホンワカ大人し幼女』

 

晴塚 藍雨 (はれつか あめ)

 

小学5年生

物語開始当初から、天峰と行動を共にしている少女。

年の割にしっかりしており誰にでも敬語で話し、何処か一歩引いた幼女。

奥ゆかしさ大人しささらには家事能力と、全体的にお嫁さんにしたい度の高い幼女。

彼女はかくしているが、漬物が好きで自分で漬けたりもする。

 

実は同学年からはモテるらしい。

というよりもモテ過ぎて、学校の先生に拉致された。

一時期はトラウマになりかけたが天峰によって救われている。

 

好き 漬物 運動 朝の占い番組

嫌い 大きな音 ピーマン 強引な人

 

得意 家事全般 暗算

 

趣味 押し花 公園めぐり 朝の散歩

 

何時か言わせたいセリフ。

「わ、私なんかで、い、良いんですか!?そ、その、こちらこそ、よ、よろしくお願いします……」

「ダメです!!まだそのきゅうりは漬かってません!!」

 

 

 

登場人物ナンバー④

 

『全方位カバー!!万能型超高性能変態生物』

 

野原 八家(のはら ひろや)

 

天峰と同じく志余束高校1年B組の生徒

彼は、天峰よりも背は低いが、どちらかというとかわいい顔をした男である。

モテそうなのだが、エロ本ばかり持っている為女子から毛嫌いされている。

逆に一部男子からは崇められているが……

名前の通り8男という異色の経歴を持つ男。

天峰とは中学時代からの親友。

脳内は常にピンクで染まっており、思考をエロに特化した人類。

常に大量のエロ本を落ちあるき、誰にでも貸し与える菩薩の様な男。

 

好き メスの生物全般

嫌い 自分に嘘をつく男

 

特技 相手を一目見ただけで、好みのジャンルが解る

 

趣味 知的好奇心を満たせる本の収集 自分を磨く事

 

何時か言わせたいセリフ。

「今のお前に興味は無い……スカートの似合う男の娘になって戻ってこい」

「ロリコニウムか……確かにその力は脅威だ、だが!!相反する物質を当て対消滅させる事は出来る!!喰らえ!!熟女線照射装置!!」

「むだだ!!俺は有りとあらゆるジャンルのエロをマスターした男!!『萎え』という感情とは無縁よ!!」

 

 

 

 

 

登場人物ナンバー⑤

 

『えっと誰だっけ?ほら、居たのは知ってるんだよ?』

 

卯月 茉莉 (うづき まつり)

 

この作品におけるメイン当て馬。

天峰たちと同じく志余束高校に通う1年A組の生徒。

プロポーション、性格、頭脳などすべてが高水準にまとまった高性能女子、 だがこの作品では全く意味をなさない。

天峰の小学生時代の幼馴染だが、途中で転校し高校入学と同時に戻ってきたヒロイン力あふれる少女、だがこの作品では全く意味をなさない。

もちろん、モテない訳でもなく良く手紙を男子から貰うが本人はつれない態度ばかり、きっと彼女の心には天峰が住んでいるのだろう、だがこの作品では全く意味をなさない。

因みにツンデレ、だがこの作品では全く意味をなさない。

 

好き 天峰 料理 クッキーだがこの作品では全く意味をなさない。

嫌い 八家 幼女にデレデレする天峰 ゴキブリだがこの作品では全く意味をなさない。 

 

特技 大体事はすぐに出来てしまうので、苦手は無いが特に得意な事も無い、だがこの作品では全く意味をなさない。

 

趣味 音楽を聞く事 動物の画像を見る事 自分を磨く事、だがこの作品では全く意味をなさない。

 

何時か言わせたいセリフ。

 

ラム「ぐわわー!!」

卯月「やったわ!!遂に作者を倒したわ!!これで次回からは私が活躍する話よ!!」

 

「ねぇ……今度の日曜映画でも……え?お腹が痛くなる予定が有るの?それじゃあ仕方ないわね……」

 

 

 

 

 

登場人物ナンバー⑥

 

『ちょいS!!ハーフお嬢様』

 

まどか・D(ディオール)・トレーディア

 

イギリスの有名宝石商『トレーディア』の会長の一人娘。

イギリス人の父と日本人のハーフ。金髪で気の強い性格をしている。

一時期日本に住んでいた頃、山重や木枯と仲良く成る、現在では木枯は唯一無二の親友。

基本的に勉強が得意で努力家、他人を見下すのが好き。

飛び級をしており11歳にして高校2年の肩書を持ち志余束高校に通っている。

まどかの漢字表記は「万土香」本人は好きではないらしい。

現在第二ボーノレブの主将らしい。滅多に参加しないが……

 

好き クラシック音楽 人を説き伏せる事 羨望の眼差し 森林 木枯

嫌い 騒音 コーヒー 馬鹿な人 子ども扱いされる事

 

特技 勉強 交渉

 

趣味 木枯をからかう事 他人を見下す事 高笑い

 

いつか言わせたいセリフ。

「バカンス?ええ、南の島なら温暖な島から南極の一部まで取り揃えてますわ」

 

「こ、光栄に思いなさい!!このワタシまどか・D・トレーディアの寵愛を受けたことを!!……これからよろしくお願いしますわ……あ、あなた……」

 

登場人物ナンバー⑦

 

『歩く危険人物!!禁断の果実の女』

 

森林 木枯(こがれ)

 

この作品屈指の巨乳幼女、頭のねじが外れた様な性格で非常におバカ。

しかし何気ない事で才能を発揮したりするから始末が悪い、天然ゆえの才能か……

夕日たちとは違う中学に通っており出番は、まどかとのセットになることが多い。

本人ははばからず「まどかが好き」を公言している。

トンデモナイ爆弾発言をすることがある。

天峰も彼女の制御は不可能、というより本人自身の制御不可能。

実は木枯はニックネームであり蔑称、本名は林古(りんこ)

しかし本人は自身の本名を半分忘れている。

 

好き まどか カレー その時のテンションで変わる。

嫌い ピーマン 昆虫 その時のテンションで変わる。

 

特技 集中力しかし長く続かないのが欠点 

 

趣味 ぼーっとする事、MAXで5時間ぼーっとしていた。

 

いつか言わせたいセリフ

「ん?んん!?すごい事思いついた!!!あのね!!…………あれ?なんだったっけ?」

「むむむ!!私こういう時、言うセリフ知ってる!!えっと『ご飯にする?アフロにする?それともタワシ』!!……え?違うの!?

まぁいいやー、今日からよろしくね!!」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。