コードギアス反逆のルルーシュ Children in succession to will   作:ラムネ便

14 / 83
茶番劇も少し入れていこうと思います。


ナナリー・ワルツ

ー成田連山頂上ー

 

キシ『さて。黒の騎士団を倒すか』

 

オーキス『あまり派手にやるなよ?』

 

キシ『分かってるって』

 

黒の騎士団に接近するキシ。もちろん彼らからの抵抗もある。

 

黒騎1『うおおお!』

 

キシ『邪魔だ!どけ!』ガァン

 

黒騎1『しまった!ローラーが!』

 

カレン『輻射波動がダメでも、、これなら!』

 

紅蓮弐式がナイフを持ってこちらに襲いかかる。スパナと唾競り合いになった。

 

キシ『くそ、、速さは向こうが有利か、、!ブンマースパナ!』

 

カレン『何アレ⁈スパナでヌンチャクにした⁈』

 

キシ『でやああ!』

 

カレン『まだ、、まだ読める!』

 

キシ『これでも無理か、、』

 

カレン『こっちは速いんだ!アンタみたいな重武装とは違うところを見せてやる!』

 

ナイフだけで戦うカレンに苦戦するキシ。いくら地上特化型とはいえ重武装が邪魔をして速さが売りの紅蓮には中々勝てるものではない。

 

??『キシさん!』

 

キシ『ナナリー⁈何をする気だ!』

 

ナナリー『私達の邪魔をしないで!』

 

紅蓮の砲弾から防御したナナリー。純白の羽に包まれたナイトメアはさながら天使である。

 

タキセ『キシ!お前のナイトメアじゃ紅蓮に勝てねぇ。飛翔機能を使ってもキツイだろうからな。だからナナリーの為のナイトメアを準備した』

 

キシ『ナナリーの為の⁈』

 

オーキス『ナナリーはお前だけに任せたくないんだ。いくら最強の身体と操縦能力を持っている自分の旦那でも自分だけ何もしないのはあの時と同じだと言っていたからな』

 

キシ『つまり、、ナナリーは自ら戦いを選んだのか?』

 

ナヴィス『言葉を発する前に何か行動を起こさなければならない、、やり方は違ってもナナリーがルルーシュから教わった事だ』

 

ナナリー『キシさんだけいつも戦ってばかり、、兄さんもそうでした。私だけ何も出来なかった、、シュナイゼル兄様に利用されて終わりでした。私から動かないと、、何も変わりはしないんです!』

 

カレン『無駄な装飾をつけたところで!』カキィン

 

ナナリー『この羽は特殊金属、、例えカレンさんのKMFでも打ち破る事は出来ません!』

 

キシ『ナナリー、、』

 

ナナリー『これが私の戦いです!』

 

巨大な純白の羽は空に上がり銃を構えた。

 

ナナリー『ターゲットロックオン!排除します!』

 

巨大な銃から放たれたビームは成田連山の頂上を削って行く。

 

ナナリー『出力を最大にします!キシさんは離れて下さい!』

 

キシ『くっ、、了解!』

 

キシが離れると銃のビームは更に大きくなる。

 

ナナリー『出力最大!』

 

カレン『嘘、、』

 

ゼロ(また飛ぶナイトメアだと、、一体どこの所属だ⁈)

 

扇『ゼロ!どうする⁈』

 

ゼロ『全員退却!』

 

黒の騎士団は撤退していく。おそらくゼロが用意していた退路だろう。

 

ナナリー『兄さん、、世界は違ってもナナリーは信じています、、』

 

キシ『ナナリー!あの銃は、、』

 

ナナリー『はい!タキセさんとE.Eさんが出してくれた”ツインバスターライフル”と呼ばれるものです!出力最大にしましたけど死者は出ていませんから』

 

オーキス『頭部だけを狙ったのか?キシより器用なところがあるな』

 

E.E『私だったら全部一掃してるよ』

 

ー黒の騎士団アジトー

 

ゼロ(この前の猫といい今回といいアクシデントが多すぎる!猫はともかく、、飛翔するナイトメア、、)

 

扇『なあゼロ、、ちょっといいか』

 

ゼロ『なんだ?』

 

扇『あの機体、、俺達を倒そうとしたあのナイトメアの肩に描かれていたエンブレムなんだが、、』

 

ゼロ『エンブレムがどうした?』

 

扇『、、、』

 

ゼロ『扇。言ってみろ』

 

扇『キョウト、ブリタニアを超える発言力と軍事力を誇るあの家系だ』

 

ゼロ『シンフォニー家、、か』

 

扇『気になったから報告した。俺は戻るよ』

 

ゼロ『ああ』

 

ゼロの部屋から出て行く扇。ゼロは部屋をロックして考え始めた。

 

ゼロ(シンフォニー家。今は大規模な組織となった世界的権威だ、、。軍事力も恐らくブリタニア以上、、いやこの国の軍事力を持ってしても倒せないだろう。こちら側に引きずり込むか、、?)

 

C.C『ルルーシュ。奴らをこの戦争に引きずり込むのは不可能だと思うが?』

 

ルル『何を根拠に言っている』

 

C.C『日本には担当者がいないからだ。もしかしたら他の勢力がシンフォニー家の真似をしているだけかもしれないだろう?』

 

ルル『まあ、、可能性はあるな。確かにシンフォニー家の当主はこの地にいないと聞いている。ギアスだけでも武器だ。シンフォニー家などには頼らないようやるか』

 

C.C『当たり前だ。お前を信用してギアスを渡したんだからな』

 

ースカアハー

 

キシ『それにしても紅蓮弐式に遅れをとってしまうとはな、、情けねぇ』

 

タキセ『紅蓮弐式は確かに輻射波動が無くなればただのナイトメアだ。だがその速さは従来の機体よりもは速いほうだ。ガンレオンだけだと機動力に欠けた。また考え直しておこう』

 

キシ『E.E。ナナリーに渡したKMF、、、あれはなんだ?』

 

E.E『オーキスがナナリーに渡すナイトメアは従来のようなデザインより天使みたいなデザインがいいってね。それで決めたんだ』

 

オーキス『女子にゴツいナイトメアは似合わない。天使には天使の機体をってな』

 

タキセ『E.Eさんが出した時には驚いたさ。あんな機体が存在出来るんだからな』

 

キシ『と言う事は、、』グギュル〜

 

E.E『あはははは、、、お腹減ったなぁ、、』

 

盛大にE.Eの腹の虫が鳴いた。

 

キシ『今頃C.Cちゃんはピザかぁ〜』

 

E.E『カレー食べたい』

 

ナヴィス『また外食か?』

 

オーキス『いや、真空保存出来る調理場があった。何かしら買ってスカアハで作る』

 

ナナリー『私作れます!』

 

E.E『あ、一応私も』

 

オーキス『E.Eが自炊だと、、』

 

ナヴィス『信じられないな』

 

E.E『君達シンフォニー家の血筋は疑いすきだ』

 

オーキス『いやいや、、エリア11にいた頃確かに自炊はしていた。だがしかし!簡単なモノばっか作るからマトモなものを本当に作れるのかが心配だ!』

 

キシ『どこぞのマネージャーみたいに鍋にプロテインとかバナナとかサプリメントとか入れてそうだよな』

 

E.E『そんな事はない!ナナリーが監視していれば証明出来る。だから買い出しと調理は私とナナリーに任せてもらうよ!』

 

ナナリー『頑張ります!』

 

キシ『ナナリーとE.Eちゃんには裸エプロンを希望、、』

 

E.E『どこの球磨川先輩だゴラァ。その性格スキルで潰してやろうか?』

 

キシ『オールフィクションに負けはないのさ』

 

オーキス『よしナヴィス。買い出しには俺2人で行くぞ。いつになっても食える気がしない』

 

ナヴィス『了ー解』

 

続く




オマケ

KMF名 ウイングガンダム(EW)ーナナリーカスタムー

ナナリーがE.Eやオーキスに頼み出して貰ったKMF(?)
ツインバスターライフルを所持しており威力はタキセにより更に増幅されている。本家よりも耐久性・機動力が強化されている。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。