コードギアス反逆のルルーシュ Children in succession to will   作:ラムネ便

1 / 83
艦これも書いていきますよ!


R1シリーズ
俺は死んだ。だから手に入れた。


赤い旧式グラスゴーがトンファで殴りかかってくる。恐らくレジスタンスか何かだろう。強奪されたと思しきサザーランドも戦闘に参加しており5機相手に一機は無謀だった。

 

『日本万歳!』

 

『イレヴンだ!殺せ!』

 

無線やら何やら飛び交う。

 

??『相手がサザーランド持ってるとか、、聞いてねーし。もう動けねーし、、あ、』

 

脱出装置すら動かなくなったサザーランドに銃弾が撃ち込まれ血が飛び散る。流れ弾か狙われたのか分からない。

 

ーどっかー

 

??『ここは、、?』

 

??『お前は死んだのだ。敵のとどめでな』

 

??『お前、、だれだ?』

 

??『私か?私はE.E(イーツー)』

 

??『イーツー?』

 

E.E『残念だよ。ブリタニアに弟達を殺され自分は半ば強制的にブリタニア兵として起用された悲劇の戦士。オーキス君』

 

オーキス『もう彼奴らはいない。死後位ゆっくりさせてくれないか』

 

E.E『そうは行かない。君は選ばれたんだ』

 

オーキス『選ばれた?何に?』

 

E.E『神殺しの人類の力、、ギアスに』

 

オーキス『ギアス?』

 

E.E『ギアスを与える役目というある意味呪いを背負った私達。他にもC.CやV.Vがいるんだ。だけど仲間の彼らとは気が合わなくてね。C.Cは黒の騎士団に。V.Vはブリタニア側だからね。私はどちらにもつかずに傍観者、というわけ』

 

オーキス『で、ギアスとは何だ。何かの力か?』

 

E.E『ギアスていうのは、、まあ超能力みたいなもんだよ。代償や弱点もあるけどネ』

 

オーキス『何故俺が?』

 

E.E『ギアス、、というか私が選ぶわけなんだけどサ。人によって能力は変わるし私と君は契約しなければならない。何故君を選んだかは教えない♡私の契約内容は、、世界を君というあってはならない存在により世界を変えて私を楽しませる』

 

オーキス『お前を、、楽しませる?』

 

E.E『いっただろ?私はギアスを与えられる生命体。C.CやV.Vのようにどちらかにつくわけでもない。ま、1人は恋路に落ちかけてるけど』

 

オーキス『分かった。契約しようか。お前を楽しませてやるよ』

 

E.E『ok!あ、タンマ!』

 

オーキス『次は何だ』

 

E.E『君のナイトメアだと誰にも勝てやしないだろう。折角素晴らしい技術があるのに勝てないなんてつまらない。ギアスとナイトメアをプレゼント!場所は飛んで成田連山!レジスタンス、、黒の騎士団が来るまで一ヶ月はある!その間にその機体に慣れておいて!私もすぐ向かうから!』

 

オーキス『ま、待て!話が飛躍しすぎ、、』

 

オーキスの目の前に巨大な光が近づいてくる。逃げる間もなく飲み込まれた。

 

ー成田連山ー

 

オーキス『ここは、、?』

 

E.E『成田連山だよ』

 

オーキス『E.E。ギアスとナイトメアをくれるんだよな。先にギアスの能力を教えてくれ』

 

E.E『いやいや私が他人のギアスなんて分かるわけないでしょーが。自分で確かめなさい』

 

オーキス『ちっ、、ナイトメアは?』

 

E.E『日本解放戦線がまだ来てないからね。このハンガーのドアを抜ければすぐそこさ!』

 

霧の中からナイトメアが出入り出来る程のハッチ解放口が出てくる。E.Eに案内されるままハンガーに向かう。彼女は普通の人間にしかみえない。だが死んだ自分を蘇らせたと考えれば信じるしかない。

 

オーキス『お前はナイトメアを開発出来る技術を持ってるのか』

 

E.E『そんなんあったら私が世界を荒らしてるよ。私のギアスは構築。アニメとか観たものを構築して現実化出来るのさ。はい!これが君へのプレゼント!最強ナイトメア”ゴットフリート”だよ!』

 

ゴットフリート。そう名付けられたナイトメアはサザーランドより頭身が高く装備も強かった。

 

E.E『この三角錐は無限にエネルギーを供給出来る、、あーもう説明が面倒だ!君の脳に直接送る!気絶しないでね!』

 

バチィ

 

オーキス『いたっ!』

 

オーキスの頭に大量の情報が流れ込む。操縦の仕方やスペック、、色々と頭にコピーされていく。そしてとんでもない事に気付いた。

 

オーキス『E.E!これはシュナイゼル殿下の専用機か!どこで強奪した⁈』

 

E.E『うーん、、どうやったっけ?とりあえずaf14で倒した事しか覚えてなーい』

 

オーキス『はあっ、、もういい。とにかく今はこの機体になれる事からだな』

 

E.E『あ!全部情報渡したから分かってるけど脱出装置ないから気をつけて!』

 

オーキス『俺は成田から離れる。E.Eはどうする気だ』

 

E.E『私はまた傍観してるよ。オーキス君。君の活躍は私が必ず見届けよう』

 

オーキスはゴットフリートのコックピットを閉じて再び市街地へ向かう。あの自分がサザーランドで死亡した場所だ。

 

ーゲットーにてー

 

カレン『なんだこの機体⁈速すぎる!』

 

??『エネルギーは十分にある。これなら行ける!』

 

??『女子をいたぶるのはあまりにも酷くないかい?』

 

??『上空から無線⁈飛ぶナイトメアなんてあるのか⁈』

 

ー上空高度500mー

 

オーキス『ゴットフリート、、エナジーフィラーを使わないナイトメア。いや、サクラダイトを使わないナイトメアはナイトメアではないか。ブリタニアも日本も俺には関係ない。俺は、、思うがままにやるだけだっ!』




コードギアスは割とまだ面白いと思います。ゴットフリートの機体については第2話に書いておきます!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。