パワフルプロ野球 僕らのマイライフ   作:IMO&IMO

9 / 21
皆さんお久しぶりです。
大変更新が遅れて誠にすみません。
今回はパワプロ13以降に登場する名捕手との出会いです。


西満涙寺と野球少女

尾崎「オラ。今のとれたぞ。しっかりせんかい。」

モバプロ「すみません。」

矢部「今日の尾崎先輩一段と厳しいでやんす。」

杉村「そうだね。いつも以上にはりきってるというかなんというか。」

7月の終わりの方。各地で甲子園の優勝が次から次へと決まっていくなか、パワフル高校では次の選抜予選にむけて練習中だ。

今日も朝から夕方までフルで練習。

午後6時やっと練習が終わった。

大波「よーし。皆集まったか。これから8月の日程を説明する。とくに一年は最初の合宿だからきちんと説明聞けよ。」

矢部「合宿があるんでやんすか。」

大波「そうだ。来週から1週間。休みなしで合宿だ。場所は静岡で行うからな。くれぐれも余計なものを持ってくるなよ。」

へー合宿か。楽しそうだな。俺はそんなことを考えていた。

大波「さらに、合宿先で2試合ほど練習試合するから気をつけとけよ。」

一同「うっす!」

大波「あとは、また盆明けにでも話す。以上解散。」

矢部「合宿なんて楽しそうでやんすね。」

杉村「そうだね。とても楽しみだね。」

尾崎「まぁ、楽しいこともあるけどいつもより練習も厳しいからな。バテるなよ。あと、監督は言わなかったが近くが海だから一応水着は持ってこいよ。」

矢部「海があるんですやんすか。ということはビキニのお姉さん達と…」

尾崎「馬鹿。そんな暇はねーよ。しかし、運が良かったら、1人ぐらいは会えるかもな。」

モブA「マジで。」モブB「よっしゃ〜。」

チームメイトの評価が上がった。笑

 

マイホーム

 

ガラッ。

杉村「ただいま。」

親父「おう。おかえり。練習どうだったか。」

杉村「今日もきつかったよ。」

親父「そりゃな。高校生ぐらいそんぐらいして当然だろ。だいたい、プロを目指すならまだまだ足りないんだぞ。」

杉村「わかってるよ。」

親父「よし。そうとなったら今から練習だ。」

杉村「今からって、どこで練習すんだよ。河川敷はさすがに暗すぎるよ。」

親父「いいから黙ってついてこい。」

俺は親父にしかじかついっていった。

ついた場所はいつもの商店街の交差点だ。直進なら、学校。右に曲がれば商店街。左は確か寺があったような…

そう思いながら親父についていっていると親父は左に曲がった。

左に曲がって数十メートル進んだところに30段近くの石でできた階段が見えた。

その階段をのぼるとそこには西満涙寺というお寺についた。

寺の前には1人の女の子がいた。

親父「おっ。聖ちゃん。和尚はおるか。」

聖「父なら本家だぞ。」

親父「ありがとう。そうだ、聖ちゃん。今日からこいつもここで自主練させるから。よろしくな。」

杉村「えっ。」

聖「うむ。わかったぞ。」

えっ…。

俺はここで自主練をするのか?

それも、こんな小さな女の子と一緒に。

聖「お前。名前は?」

それもタメ口だし。なんかなまりもあるし。

杉村「俺は杉村 亮。えーと君は?」

聖「私か。私は六道聖だ。これからよろしくお願いする。」

杉村「あぁ、こちらこそよろしく。」

聖「それは、そうとお主はどこの学生なのだ。」

杉村「俺はパワフル高校だよ。」

聖「パワプロ高校と言えば山梨県の頑張市の古豪のか。ポジションはどこなのだ?」

杉村「一応、ショートだけど。」

六道「そうか。なら一緒に素振りをしないか?私も高校生のスイングを近くで見てみたいから。」

杉村「うん。いいよ。」

それから、俺たちは100スイングをした。

彼女も平気に100スイングをこなしていた。

それもかなり綺麗なフォームで。

杉村「ねぇ。君は野球をしているの?」

聖「うむ。父の知り合いの野球チームに参加されてもらってるぞ。」

杉村「へー。そうなんだ。ポジションは?」

聖「捕手だ。」

杉村「えっ…。マジで。」

聖「なんだ。そんなに驚いて。」

杉村「えっ。いや。だって捕手だろ。危なくない?」

聖「そうか?私はそうは思わないのだが。」

親父「亮。そろそろ帰るぞ。聖ちゃんも練習お疲れ。なにかこのバカ息子をみて参考になったか?」

聖「うむ。さすが、高校生だ。無駄のないシャープなスイングだったぞ。」

親父「そうか。良かったな亮。小学生に褒められて。」

杉村「いや。これって喜んでいいの?」

親父「まぁ、とりあえず今度から自主練をしたくなったらここですればいいさ。じゃあな聖ちゃん。また、今度な。」

聖「うむ。お休みなのだ。」

 

その帰り道

 

杉村「親父。聖ちゃんとはいつから知り合いなの?」

親父「うん。そうだな。一応5年前かの?お前もあったことあるんだぞ。」

杉村「そうなの。覚えてないや。」

親父「まぁ、そうだろうな。大した会話とかしてないしな。ところでどうや、彼女のスイング。」

杉村「小学生、ましては女子のスイングとは思えないほどキレイだったよ。」

親父「そうか。お前も負けられないなあ。とりあえず、次の秋の大会頑張れよ。」

杉村「あぁ。頑張るよ。」

これが六道聖との久々の出会いとなった。

新しい自主練場所も見つけたし、いよいよ県外への強化合宿が始まる。

さらなる力をつけて秋にあかつきを猪狩を倒して選抜目指すぞ。

 

 




次こそ合宿編ですが…
申し訳ございません。次回は来年の3月以降になると思います。
勝手ながら、すみません。
また次回、いつになるかはわかりませんがお楽しみにしていてでヤンス。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。