パワフルプロ野球 僕らのマイライフ   作:IMO&IMO

15 / 21
グダグダ遅くなってすみません。


夏合宿⑥

ここまで3校が終えた。

1位はやっぱり流星高校。合計タイムは11.9秒。盗塁も2本さした。これはプロ並みの成績だ。プロの世界では投手がモーションに入って捕手がとって二塁に投げるまでに4秒かからない。

そのためランナーは3秒台で1塁から2塁に行かなくてはならない。

もちろん送球のずれやスタートのタイミングで結果は変わるから決して3秒台でなくても可能ではある。

この競争でもそのため合計が12~13秒ぐらいで行かなければ厳しい。

ちなみに2位はベンチャー高校で12.8秒と普通ぐらい。盗塁は1本さした。

3位は船小屋高校で13.1秒である。同じく1本さした。

そして次はいよいよパワフル高校の出番だ。

 

杉村「緊張するな。」

尾崎「緊張するなよ。とりあえずお前はカバーに集中しとけ。いいな。」

杉村「はい。よろしくお願いします。」

男前田「そしたら始めるぞ。一番手準備いいか。」

吉田「大丈夫です。」

男前田「よし、好きなタイミングで投げていいぞ。」

モブA「リーリー。ランナーもう一歩いけるよ。」

吉田(ちらっ。)シュッ。パス。

塁審「セーフ。」

モブA「リーリー・・・ゴッ!」

尾崎「走った。」

シュッ。バーン!。シュッ。パーン。

尾崎「アウト。」

塁審「アウト。」

男前田「次、準備は良いか。」

羽田「大丈夫です。」

男前田「よし、いいぞ。」

モブA「リーリー。ゴッ!」

尾崎「走った。」

シュッ。パーン。シュッ。パーン。

尾崎「アウト。」

塁審「セーフ。」

尾崎「さすが流星高校だな。スタートが良すぎる。」

杉村「そうですねー。次は大漁水産ですね。パワー重視みたいでスピードはあんまりないと聞きますけど実際はどうなんですか?」

尾崎「足は確かに遅い。だから杉村。次はお前がベースに入れ。」

杉村「無理ですよ。自信がありません。」

尾崎「普段通りでいいから心配するなぁ。行けと言ったら行け。」

杉村「はぃ~。」

男前田「よし、ラスト準備は良いか。」

中尾「大丈夫です。」

男前田「よし、いいぞ。」

モブA「リーリー。ゴッ!」

シュッ。パーン。シュッ!!

木村(やばい。引っかけた!!)

尾崎(ショーバンだ。これはとるのが難しい。)

パッパーン。

杉村「アウト。」

審判「アウト。」

尾崎「オイオイ。マジかよ。」

男前田「パワフル高校のタイムは12.9秒だ。盗塁は2本刺した。最後は大漁水産高校だ。準備しろ。」

 

吉田「良く捕ったな。あれ、まぐれだろ。」

杉村「あぁ。偶然入ったよ。」

矢部「偶然でも凄いでやんす。さすが亮君でやんす。」

杉村「やめてくれよ。てれるなー。」

大波「尾崎。杉村のグラブさばき近くで見てどう思った。」

尾崎「偶然かもしれませんがかなり手馴れてるように思いました。ボールの跳ね方が分かってるかのような。」

大波「だよな。よし、わかった。打撃と守備の方に関してはお前に少し任せる。いいな。」

尾崎「ウイッス。任せてください。」

 

結果パワフル高校は2位という順位で終わった。

合宿も2日目が終わった。4日目からは試合も始まる

ここアピールして9月の地方大会でレギュラーになるぞ。

 

 

 

 

総合順位

1位流星高校 10.9P

2位パワフル高校 11.9P

3位大漁水産高校 13.5P

4位ベンチャー高校 13.8P

5位船小屋高校 14.1P

 




次回もいつになるかわかりません。
今年中には更新したいと思ってます。

選手紹介
今回はモブなので説明なし
木村 2年 捕手 3EEGDEF 強振多様 送球2
中尾 2年 投手 134㎞ DE スライダー2 シュート1 打たれ強さ4
羽田 2年 投手 140㎞ FD フォーク1 スライダー1 クイック4 逃げ球 
 
チャンスとかのレベルのある特殊能力は数字タイプにしてます
アルファベッド及び記号形式ではありません。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。