僕と戦極姫と召喚獣   作:京勇樹

6 / 82
短くってすいません


対Dクラス戦 終

午後4時頃

 

場所 廊下

 

そこでは、Fクラス対Dクラスの戦いが終わりを告げようとしていた。

 

「あれ、姫路さん? Aクラスはここを通ってないよ?」

 

背後に居る姫路に対してそう言っているのは、Dクラス代表の平賀である。

 

どうやら、姫路がFクラスだとは思ってないらしい。

 

「え、えっと……Fクラスの姫路がDクラス代表の平賀君に現代国語で勝負を挑みます!」

 

「は、はあ……?」

 

試獣召喚(サモン)!」

 

そして、平賀の召喚獣を姫路の召喚獣が文字通り、一刀両断で撃破したのだった。

 

◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇

 

「まさか、Fクラスに負けるとはな……」

 

「予想外だったか?」

 

「まあな。それと、姫路さんが居るとは」

 

平賀が視線を向けると、姫路は頭を下げた。

 

「す、すいません……」

 

「いや、予想外だっただけだ。それに敗因は、Fクラスを侮ってた俺にある」

 

平賀はそう言うと、多少落胆した様子で

 

「設備の交換は明日でいいな?」

 

と聞くが、雄二は首を振って

 

「いや、設備の交換はしない」

 

毅然と言い放った。

 

すると、Fクラスの面子に動揺が走ったが

 

「落ち着けお前ら! 俺達のゴールはここじゃないだろ!」

 

雄二が大声で言うと、落ち着いたのか静まった。

 

「設備交換をしないのなら、なにが目的だ?」

 

「ああ、合図をしたら、あれを壊してもらいたいんだ」

 

そう言いながら雄二は、窓の外を指差した。

 

「あれは……Bクラスの室外機か」

 

「ああ、先生には目をつけられるかも知れないが、設備の交換よりはマシだろ?」

 

「そうだな。じゃあ、これは和平交渉ってことになるのか?」

 

「ああ、そうなるな」

 

「狙いはAクラスか?」

 

「ああ。どうせ勝てないと思ってるんだろ?」

 

「ああ、だが、社交辞令として言わせてもらおう。勝てよ」

 

「は、本心じゃ違うくせによ。まぁ、礼は言っておくぜ」

 

「ああ、じゃあな」

 

戦後対談が終わったのだろう、雄二たちは解散したが

 

「さて、島田」

 

「なによ」

 

雄二と島田だけは、Fクラスの教室に残っていた。

 

「なんで残されてるか、わかるか?」

 

「知らないわよ。それより、早く帰りたいんだけど」

 

「そうかい。そんじゃあ、教えてやろう。お前、今日の試召戦争で船越先生を呼び出すのに、なんで明久を使った?」

 

「ああ、あれ? 吉井がAクラスに居るのが気に食わなかったから、オシオキしようと思ったのよ」

 

「あ? オシオキだ?」

 

「そうよ。吉井の癖にAクラスに行くなんて生意気なのよ!」

 

島田がそう言った瞬間

 

雄二が島田の襟首を掴んで、壁にたたきつけた。

 

「がはっ!?」

 

島田は突然の事態に眼を白黒させた。

 

「お前、何様のつもりだ?」

 

「さ、坂本? な、なにを!?」

 

島田は雄二の腕を掴みながら、非難がましい視線を雄二に向けた。

 

 

「もう一回聞くぞ。島田、てめぇ、何様のつもりだ?」

 

「ど、どういうことよ!」

 

「明久はてめぇの所有物だって言いてぇのか? フザケんのも大概にしろよ」

 

「な、なんですって!?」

 

「お前になんの権限があって、そんなことをするんだ? お前は明久の彼女かよ? あ?」

 

雄二はそう言いながら、島田を睨みつけた。

 

「な! ウチが悪いって言うの!?」

 

「てめぇのは、ただの独りよがりだ! なんでもかんでも思い通りになると思ってんじゃねーぞ!」

 

「な、なんですって!」

 

「それに、他のクラスの奴に迷惑を掛けんじゃねーよ! てめぇは常識のカケラもねーのか!」

 

「アンタになんの権利があって、ウチにそんなことを言うのよ!」

 

「んなもんねーよ! 俺が言ってるのは、常識で考えろって言ってんだよ!」

 

そう言い放つと雄二は、手を離した。

 

すると島田は、咳込みながら座った。

 

「いいか、次に独断であんなことをしたら、問答無用で罰則を与えるからな。そのつもりでいろ」

 

雄二はそう言うと、鞄を持って教室を出た。

 

少しの間、咳込んでいた島田は、呼吸が落ち着くと

 

「吉井………あんたのせいよ……!」

 

と、恨みがましい目つきで呟いた。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。