僕と戦極姫と召喚獣   作:京勇樹

53 / 82
筆が進まん
これが限界だ…………


バカ共の騒動

女子達が去って数分後、明久達はまだ入浴時間にならないので談笑していた。

 

すると、廊下が騒がしいことに気付いた。

 

「なんだか騒がしいね……」

 

「少し聞いてきます」

 

明久の言葉を聞いて、颯馬は廊下へと出ていった。

 

そして数十秒後、颯馬が慌てて戻ってきて

 

「大変です! Fクラス男子達が、女子風呂を覗きに行ったみたいです!」

 

と叫んだ。

 

それを聞いて、明久は

 

「今、どこが入ってるっけ?」

 

と雄二に問い掛けた。

 

すると雄二は、立ち上がりながら

 

「AクラスとFクラスだ……」

 

と答えた。

 

それを聞いて、明久達も立ち上がった。

 

「騎兵隊……行こうか」

 

明久がそう言うと、雄二達は無言で頷いた。

 

「ひゃっはー! 邪魔だ教師共!」

 

「今の俺達は止められないぜー!!」

 

まるで、世紀末のやられキャラのようなセリフを言いながら、Fクラス男子達(バカども)は走っていた。

 

そんなFクラス男子達を止めようと何人かの教師達が立ちふさがるが、それをFクラス男子達は数に物を言わせて集団で倒していく。

 

そして、一階の大広間に到着した時だった。

 

「そこまでだ、バカどもが」

 

「……行かせると思うか?」

 

女子風呂のある地下へ行くための階段の前に、明久達が居た。

 

「邪魔だ、この裏切り者達が!」

 

「死にさらせえ!」

 

Fクラス男子達はそう叫ぶと、持っていた武器を明久達へと振り下ろした。

 

だが、そんな粗末な攻撃を食らう明久達ではない。

 

「ギャアアアア!?」

 

次の瞬間、悲鳴を上げながら飛んでいたのはFクラス男子達だった。

 

「お前ら、忘れてないか?」

 

「俺達、めっちゃ強いぜぇ?」

 

そこには、阿修羅すら凌駕する存在が居た。

 

「確かにお前達は強いが、俺達は数が居るぞ!」

 

「しかも、復活も早い!」

 

一人がそう言うと、先ほど吹き飛んだ男子が起き上がった。

 

「HPが低くとも、復活は早いのう」

 

「どこの花札のワカメだ」

 

その光景を見て、秀吉と信繁は呆れた。

 

しかし、状況は悪くなっていった。

 

最初は明久達が勝っていたが、Fクラス男子達はまるでゾンビのように何度でも立ち上がってくる。

 

それにより、徐々に追い詰められていた。

 

気づけば、階段の中ほどまで後退していた。

 

「これ以上はヤバいぞ!」

 

「ここを突破されたら……」

 

「……女子風呂まで一直線だ」

 

信繁達の言葉を聞いて、明久と雄二はまた数人の男子達を倒して歯噛みした。

 

その直後、階段の踊場に一冊の本

 

辞書が落ちた。

 

しかも、風も無いというのにページが開き、螺旋を描くようにページが舞い上がった。

 

「な、なんだ!?」

 

「一体、何が……」

 

双方が驚いていると

 

「問題児は補習!」

 

と聞こえて、舞っていたページが吹き飛んだ。

 

そして現れたのは、神父のような服装に銃剣を両手に持った西村だった。

 

「アンデルセ○神父だー!?」

 

Fクラス男子達は驚くが、明久達は呆然としていた。

 

「吉井、お前達には感謝しよう……おかげで、こいつらを呼ぶのが間に合った」

 

西村はそう言うと、深呼吸してから

 

「汝らに問う! 汝らはなんぞやぁ!?」

 

と問い掛けた。

 

すると、明久達の後ろに二十人近くの男女が現れて

 

「我らは補習官! 問題児に補習を課す者なり!」

 

と返答した。

 

「ならば付いて来い! 十万億土を超えて行けええぇぇ!」

 

「はっ!!」

 

西村が駆け出すと、二十人近くの男女達も後に続いた。

 

「う、うわあぁぁぁぁ!?」

 

「に、逃げろおぉぉぉ!?」

 

Fクラス男子達は一斉に逃げ出すが、次々と捕まっていった。

 

そして、Fクラス男子達は全員、補習官へと連行されていった……


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。