SAOにプレイヤーチャットが搭載された件【連載するよ!】   作:秋ピザ

98 / 111
サブタイが完全に内容に関係無いですがね。
ちょっとスランプ入りかけたので書き方を突然転換した挙げ句にプレイヤーチャットで面倒くさいDIEジェストと書けてなかったあるいは書くことが出来なかった部分を回収して、ひとまずいきなり決戦まで飛びますよ。
……まぁ、決戦したからってグダグダして終わらないのが半ニートクオリティですがね!


【理不尽の極み】諸事情によりカーット!【またそれか】

俺は今、歴史を目撃しているぜ……!【SKT】

 

【ボルバル】さん、【ロマネ】さん、【わんわんお!】さん、【カフェイン】さんが入室しました。

 

1.ボルバル

先に言うわ。俺は今街の中で歴史を目撃していた。

 

2.カフェイン

いきなり過去形!?

 

3.ボルバル

そして今歴史を目撃している。

 

4.カフェイン

どっちなんですか!えぇ!?

 

5.わんわんお!

4»今も昔も1»は歴史を目撃していたんだよ。

 

6.ロマネ

つーか1»さんよぉ、アンタ歴史を目撃したって何を見ていたんだね?

 

7.ボルバル

……説明してもいいけど、とりま13»まで質問受け付けるからそれ答えてからな。

 

8.わんわんお!

犬は好きか?好きだよな?

 

9.カフェイン

もしかしなくても隊長さんのアレですかね?

 

10.ロマネ

SKTはなんの略なんだ?

 

11.わんわんお!

今ものすごくおしるこが飲みたいんだけど。

 

12.ロマネ

お前はどこに居んの?

 

13.カフェイン

カフェオレとカフェラテの違いがよく分からないんだけど。

 

14.ボルバル

明らかに関係無い質問が入ってますねぇ……

8»好きだけど俺は兎派だ。

9»そのもしかしないやつだと思う。多分。

10»スーパー語りタイム。俺が語るだけ。

11»今時の抹茶系カフェには大抵あるから行ってこい。

12»現在隊長が例のおっさんと戦ってるんだけど、その近くの家の上。

13»語源がイタリアかフランスかの違い。あと普通のコーヒーにミルクかエスプレッソにミルクかの違いだな。

 

15.ロマネ

関係無い質問にもしっかり答えるなんてスレ主の鏡だな、14»

 

16.ボルバル

オイオイ、あんまり褒めるなよ、照れるだろう?

 

17.ロマネ

まぁそんなことよりはよ本題。語れよ。SKTなんだから語れよ。

 

18.カフェイン

17»のキャラがブレッブレやでぇ……一貫しないでぇ……

 

19.わんわんお!

キャラがブレブレだと嫌われるよ!読者に!

 

20.ボルバル

ハッ!どうせ俺は出落ち系なんだから、ブレブレでも良いのさ!生き残れれば!

……ところで読者って何?

 

21.ロマネ

知らん。

 

22.ボルバル

軽いなぁ!

……それじゃ本題入るわ。

俺はこの戦いをそれなりに序盤から見てるんだが、さっきくらいに隊長がお菓子でDKBのチビっ子を釣ってディアベルと黒い髪のやつもろとも退場させてたのを見たんだが、そのあと突然何人かが同時に襲いかかって……で、瞬殺された挙げ句今に至るのよ。

 

23.わんわんお!

22»長文乙!

 

24.ロマネ

てかお菓子で買収されるロリっ子ェ……

 

25.カフェイン

というか、黒い髪の人はなんでさりげなく退場させられてるんですかねぇ。

 

26.ボルバル

25»遠くからの観察になるが、ロリっ子がディアベルの首掴んで歩いてた近くで戦闘中なのにナンパしてたらしくて、さりげなくぶっ飛ばされてた。

 

27.カフェイン

ロリっ子怖い……さりげなくぶん殴って退場させる凶悪ロリ怖い……

 

28.ボルバル

あ、それと新情報な。

今件のおっさんと隊長の決戦を三人称視点的な感じで見てるから分かったんだが、影から大量のポーション持った男とエフ子ちゃん(多分)が隊長を狙ってるのを確認した。

なんか黒幕というか裏切り系ダークヒーロー感がすげぇ。

 

29.わんわんお!

28»もしかして:ロリコン

 

30.ロマネ

29»何故にロリコン?

 

31.わんわんお!

30»隊長とよくつるんでる奴に途方もないロリコンでやたら回復アイテム持ってるやつがいるんだよ。

 

32.カフェイン

じゃあ大量のポーションはおっさんを支援するために……?

 

33.ボルバル

32»いや、望遠鏡で拡大したら色的に爆発ポーション、麻痺毒ポーション、毒ポーションとかのバステポーションばっかだわ……

明らかに殺す気まんまんのポーションですね。

 

34.ロマネ

……多分そいつ、どっちかが倒れたところで出てきてこう言うんだろうな。

『クックックックック……邪魔者を消してくれてありがとう死ね』って。

そして大量の毒ポーションをぶっかけられ、爆破されるんだ……

 

35.カフェイン

34»殺す気まんまん過ぎますよねそれ!

 

36.わんわんお!

しかしアイツはただの変態的アウト系ロリコンの筈……この戦いに付いていけるとは思えないけど。

 

37.ボルバル

36»その口ぶりだと知り合いみたいに聞こえるぞ?

 

38.わんわんお!

37»事実知り合いだからね。その影でポーション用意してる男の正体の予想が正しかったなら。

 

39.ボルバル

まさかの知り合いさんww

 

40.ロマネ

38»ということは隊長とも?

 

41.わんわんお!

40»アイツとはいつか杯じゃなくて剣を交えることになるだろうね……

 

42.ロマネ

41»が隊長と宿敵の可能性が浮上してキター!

 

43.カフェイン

こ、こんなところに有名人の知り合いですって!?

 

44.わんわんお!

まぁいいじゃない、私が誰だったとしても。

とりあえずはよ歴史を目撃して伝えろ39»

 

45.ボルバル

おおっと突然の話題転換wいきなり伝えろと言われてもww

ついに目の前でいつかの決闘の続きみたいなものが繰り広げられてるね。

隊長は見慣れない大剣を振り回しておっさんの間合いに入らせないようにして、おっさんは得意の二刀細剣でうまく隙を突こうとしてる。

まさに一進一退だ。

 

46.ロマネ

……なんかすごそうな戦いですね……ところで前回の決まり手ってなんでしたっけ?

 

47.ロマネ

46»いともたやすくエフ子ちゃんを利用して行われたえげつない不意打ち。またの名をミスディレクション・隊長バージョン。

 

48.わんわんお!

47»ちょww黒バスw

 

49.カフェイン

48»……つまり前回はおっさんを正面突破はしてないと。

 

50.ロマネ

まぁそうなるね。

 

51.カフェイン

じゃあ今回は一体どうやって倒すんでしょうか?

他のところとかで聞いた限りだと実力の差はほとんどないって……

52.わんわんお!

51»つまりはこう言いたいんだね。ヤツが負けると。

……だがそれは厳しいな。

アイツは毎回とてもえげつない手段を使って勝ちを盗みに行くタイプだから、なにをするか分からないよ。

 

53.ボルバル

あ、今新しい出来事があったから追記な。

隊長の大剣がぶっ壊れたぞ。

おっさんが素早く剣を突きまくったら一瞬の内にパリーンしてた。

 

54.カフェイン

……へ?

 

55.ロマネ

……へ?

 

56.わんわんお!

……へ?

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

「んなっ……!」

 

「カッカッカ……どうだ?私も日々進化しているのだよ」

 

隊長は、おっさんの手により武器を破壊されたことに驚きつつ、連撃をいなしていた。

しかし、先程まで大剣を使うことで相手の間合いに入らない戦術によって安全に戦えていたのだが、数少ない『扱いやすく、なおかつ長い武器』である大剣……アスカロンを破壊されてしまったことによってその防御はかなり弱体化していて、今にもおっさんの突きが貫くのではという有り様だった。

(おいおいマジかよ……アスカロンって壊れにくいのとデカいのが唯一の取り柄じゃなかったっけ!?えぇ!?)

 

しかも本来莫大な耐久値のお陰で壊れにくい筈のアスカロンが破壊されたことで動揺しており、もはやあと何回攻撃を防げるかも怪しい。

「へぇ、お前が進化してるっつーなら俺も進化したところを見せてやるよ……やっちまえ!」

 

「ハッ!この私がなんの対策もしていないと……ぬあっ」

 

ゆえに隊長は、おっさんが確実に前回の決まり手『エフ子による不意打ち』を警戒していると踏んで意図的に対応させ、その隙に抜けることにした。

もちろんそこにエフ子は居ないが、後ろを向いて突きを見舞ったために攻撃に僅かな隙が生まれるので、その間に逃げ出す。

そして素早くメニューを開いてそこから複数の武器を取り出した。

右手には黒の鎚【ブラックグンマー】。

左手には白き手斧【カオスホワイト】。

黒いハンマーと白い手斧の二刀流という奇妙な組み合わせである。

というか明らかに実用性が無さそうな組み合わせにしか見えない。

元々半端な間合いのハンマーと、それより短い手斧。

しかし相手は細剣であり、なおかつハンマーよりも長いため、攻撃を当てようとすると必然的に間合いに入らざるを得ない。

……だが。

「手数には手数だぜぇ!喰らいなっ!」

 

そんな常識、隊長には関係無い。

たとえ相手の方が軽く長い武器であっても、より内側に入り込んでラッシュを続けることによって確実にその命灯を絶つ。

言葉にしてしまえばたったそれだけの戦術で、隊長はおっさんの猛攻を防ぐと同時に反撃していた。

僅かにでも動けばそれを阻害するように手斧で手首を切り裂き。

ラッシュの最中の反撃を封じるため定期的に武器をハンマーで叩く。

「ぐぬ……流石は我が好敵手……中々やるではないかっ……」

 

「良いからとっととくたばりなぁ!」

 

もはや二人に、防御という選択肢は存在していなかった。

相手より一瞬速く、一撃多く叩き込んで倒す。ただそれだけ。

ついうっかり死んでもお互いに恨むことはないであろう真剣勝負。

SAOというバーチャルの世界で実現した、世界トップクラスの達人同士の殺し合い。

おっさんが貫こうとすればそれを隊長が切り裂き、隊長の攻撃を喰らってもおっさんは気合いでノックバックを抑えて貫く。

そんな攻防がしばらく続き、二人のHPはジリジリと0へと近付いていく。

 

……そして、隊長が不意打ちの蹴りを叩き込み、そこからの連撃を叩き込んだことでおっさんのHPがあと数ドットを残すのみとなったその瞬間、勝負が動いた。

「やるではないか隊長……貴様はやはり私を昂らせる」

 

「へっ、野郎を昂らせても嬉しかねーよ。つーかとっとと死ね」

 

「まぁそう慌てるな。この殺し合いは……まだまだこれからだぞ?」

 

おっさんはそう言って、自らの獲物である細剣二本を素早く隊長に投げ付けつつ距離を取り、メニューから2つのアイテムを取り出した。

隊長が投げ付けられた細剣を処理しながらその視界に捉えたのは、HPを全快させる激レアアイテム【全快結晶】と……

1枚のカードだった。

「本当なら貴様にも使う気は無かったのだがな……」

 

おっさんはそう言いながら、僅かに空いた距離を即座に詰めようとする隊長にカードを向け、吼えた。

 

「……【ランサー】……インストォォォォォォルッッッッッ!!!」

 




……つー訳で、突然のクラスカード(プリズマイリヤより。詳しくはググってくだせー)登場ですが……採用したのは単純に隊長が強くなりすぎたし粗方敵が居なくなってしまったからその差を埋めるためのチートアイテムみたいな感じでっせ。
以下、SAOにおけるクラスカードの仕様(現在明かせる所まで)。

・クラス名を言ってからインストールと叫ぶことで、一定時間ステータス及びステータス以外の部分に大幅な補正を掛ける。
・物によっては特殊スキルが使用可能になる。
・入手難易度の目安は三騎士(セイバーライダーアーチャー)は全員がKoB並の練度を持っているプレイヤーたちがDKBに匹敵する人数でレイドを組んだ上でようやく2、3人が生き残れるようなレベルの鬼畜クエストで報酬としてもらえるくらい。
・クラスカードで最も入手が容易なのはアヴェンジャー(アンリマユ)。
・逆に最難関はグランドサーヴァント。条件は原作かやひこでもボロ負けするようなソロ専用クエスト10連続。



※アイディアをくださったAlmanosさん、ありがとうございました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。