SAOにプレイヤーチャットが搭載された件【連載するよ!】   作:秋ピザ

94 / 111
さいきん執筆時間が取れなくなってきた。
そしてネタも微妙に尽きてきた気がする。
まぁそれでもグダグダと続きますがね。
そんなわけでどぞ。


【ばーさす!】半暴走くらいが一番面倒くさいっていうテンプレ

どこぞの戦争屋みたいなことを言いながら若干いつもの調子に戻った店長は、サボテンの必殺技を受けてなお無傷でその場に立っていた。

「うそ……やろ……?なんでアレを受けて立っとんのや……そんなんチーt「ゲヒャハァッ!」ゴフッ……」

 

そんな残酷な現実に打ちのめされたのか、はたまた先程の必殺技にデメリットでもあったのかは知らないがその場にくずおれたサボテンを、店長が容赦なく神速の拳を幾度となく叩き付けてKOした。

しかもなんか気絶したサボテンを片手で投げ飛ばして……おぉ、なんか人間リフティングを始めやがった。

 

……つーか、よく考えたらリアルじゃ絶対できないほど高度で普通はやれてもやろうと思わないような頭のおかしいことをしているってことは暴走終わってんじゃねぇか。

なんだよさっきまでの暴走は。呆気なく終わりすぎだろ。

俺は、あそこまで激しく暴走しておきながらアッサリと収まってしまった店長にさっきサボテンに使ったアイテム代を返せと叫びたくなった。

だが、店長の暴走が若干収まって、何故かは知らんがきまぐれに楽しく吹き飛ばした先でサボテンを使った人間リフティングをしているというのに、わざわざ茶々を入れてなんかわちゃわちゃして(曖昧さ不可避)もう一度暴走開始とかされたら面倒だし、わざわざちょっとだけ店長から見えにくい場所に居て被害を免れているのにそこから出ていく道理はないだろう。

それに、今の状況を店長へのツッコミ程度で崩してしまうのは惜しすぎる。

 

……そんな状況ってのがどんな状況かって?

おいおい、聞くまでもないだろう。

推理できる根拠と、条件と、状況は全部揃ってるんだ。

だがヒントはくれてやる。3つのヒントで推理しな。俺は答えをいきなり教えてやるほど親切じゃない。

 

1.俺は重度の、いや極度のロリコンであり、ペドフィリアだ。

2.この場所は店長から見えにくい代わり、こちらからも見えにくく、身長が低いと少し前に乗り出す必要がある。

3.俺は今、エフ子ちゃんと一緒に行動している。

 

この3つから考えればすぐ分かるだろう。

俺が俺ゆえにこの状況を崩せない。崩したくないんだ。

「マスターがなにか凄いことやってますよ!」

 

「そうかそうか……」

 

「なんだか楽しそうです」

 

「そうかそうか……」ガクッ

 

「ろ、ろーくんさん!?大丈夫ですか!?」

 

「大丈夫だ、問題ない」

 

そう、俺は今体をちょっとだけ乗り出して店長の様子をつぶさに観察しているエフ子ちゃんと色々あって密着状態にあるのだ。

教団のL的な方が見たら「誇りはどうしたっ!見損なったぞ教祖ォ!」とか言われそうだがまぁ、とりあえずこの時はR的な方の教祖でもあるからってことで自分で自分を許容するとして、とにかくものすごい密着している。

どんな状態かを細かく説明しよう。

まず店長からは見えにくい場所……正確に言い表すなら建物の側にある木箱の下から二段目の奴に向こうが見える隙間があったので、隙間から時々こっそりと覗いていた俺。

その後ろから身を乗り出して隙間を覗いているエフ子ちゃん。

そして、身を乗り出しているせいでその胸が(ロリの胸はまな板並みに硬いと言うヴァカも居るが、実に発展途上感を感じさせる柔らかみがあるし、未完成ゆえの良さがある。というかこれが一番だよな)後頭部に当たっているし、位置関係の問題でお腹とか足とかが俺の体に密着しているし、吐息が頭に当たってもいる。

……要約すると死ぬ。天国過ぎて死ぬ。命が危ないなんてレベルじゃなくて、マジで昇天する。

 

今だって意識を保っているのがやっとというくらいに危ないし(ただしエフ子ちゃんに要らぬ心配を掛けないように表面を出来るだけ取り繕っている)、精神状態も……なんというか、テンション上がりすぎて逆に頭が冷えている。アレだ、キレてむしろ冷静になっている状態に近い。

「あ、見てくださいろーくんさん!また人が増えましたよ!」

 

だからエフ子ちゃんの話にも割と冷静に対応できるし、何が起こっても驚かない自信がある。

今だって新たな戦闘員が現れたと聞いたがまったく動じていない。

どうせさっきのディアベルたち三人だろう。

十分に回復してから三人で潰す。三人組のヒーローみたいだな。

俺は、エフ子ちゃんからの情報を頭で整理しつつ、木箱の横から顔を出して直接視認して情報を確定させようとする。

「WRYYYYYYYYYYYYYY!!!」

 

「俺はっ!夢を……『恐るべき娘たち(マジェスティックドーターズ)』計画を成し遂げるその日までっ!倒れる訳にはいかないっ!」

 

「さっさとテメェを片付けて嫁たちのところに帰らせて貰うぜ!」

 

……しまった。あのバカどもがもう到着してしまったか。

【金欠】ことシンタローと、【G2】ことキンジ。

教団でも指折りの武闘派の過激派。そんでもってキンジはその物理戦闘力とそれによって得た大金などを用いロリ嫁を手に入れた羨まけしからん野郎であるが、ものすごく面倒見がいいこととロリ嫁の探し方とかをレクチャーしてくれるから割と人望がある。

シンタローは……自称【職業:英雄】の痛い奴。たしか仮面戦士プリズナーを名乗ってた(ただし喧嘩に関しては死ぬほど強い)。

しかもただ痛くて強いだけじゃなく職質、拘留、逮捕回数の教団最多記録を持っている筋金入りの過激派だ。

だがそこまでダメダメにも関わらずコイツが幹部になったのは、一重にその情熱と『シンタローのパーフェクト公僕教室』と『シンタローのパーフェクト爽やか教室』の人気の賜物だろう。

とりあえずどちらも過激で武闘派なロリコンって覚えれば間違いはない。

……ただ、あいつらは強いから店長の理不尽さが理解できる筈だし、なんで二人で戦ってんだ?敵わねぇのは分かりきって……

 

俺は、何故二人が勝ち目のない戦いに挑んでいるのかが不思議になって、その周辺をよく観察する。

答えはあっさりと見付かった。

というか俺も納得して今すぐ参戦しようかなと悩むくらいに分かりやすい理由だったよ。

「ロリに頼まれたら命だって捨てられる。それが俺たち教団……今度変えようかね?」

 

俺はそんなことを誰にでもなく呟きつつ、キンジとシンタローが戦う理由となっている青い髪の少女を一瞥し、そのあと愚かにも教団の理念を体現しちゃってる二人に少しだけ加勢してやろうとメニューを開き、2つのアイテムを二人に送付した。

あとは頼んだぜ……俺はエフ子ちゃんに寄り掛かられて幸せな一時を過ごさせてもらうからさ。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

上層でドンパチしてるが俺たちはここでドンジャラをしよう【迷回答】

 

【狙撃手】さん、【スペシャル模擬戦2000回】さん、【プリミティヴ】さんが入室しました。

 

1.狙撃手

なにやら上層では隊長とかがドンパチやってるらしいな。

2.プリミティヴ

1»そうだな、まったく迷惑な話だよ……血が騒いで抑えられないぜ。

 

3.スペシャル模擬戦2000回

2»お前は傭兵か何かか?

 

4.プリミティヴ

3»むしろPMCに所属していて、プリミティヴな衝動に従って生きるだけの人間だな。

 

5.狙撃手

なんか4»が親の仇にそっくりでちょいとウィンドウ前で固まりかけたw

てかとりあえず重い話は良いからドンジャラやろうぜww

 

6.スペシャル模擬戦2000回

5»何故今の流れでやれると思った?

それにドンジャラやるんならあと一人は必要だろ。

 

7.狙撃手

案ずるな、案じろ。

四人目はとっくに呼んであるよ。

多分もうそろそろ入室してくるはずだ。

 

【革新】さんが入室しました。

 

8.革新

やっほぅ。

 

9.プリミティヴ

8»やっほぅ。

 

10.狙撃手

8»やっほぅ。

 

11.スペシャル模擬戦2000回

8»やっほぅ。

 

12.革新

なんかどこかで縁のありそうな集まりじゃないか。このスレは。

 

13.狙撃手

多分ドンジャラやりてぇ奴繋がりじゃねーの?

 

14.プリミティヴ

まぁ俺はそこまでやりたい訳じゃないが。

 

15.スペシャル模擬戦2000回

14»とか言いつつ内心wkwkしてるんだろ?言ってみろよ。正直にな。

 

16.狙撃手

15»そこはwkwkじゃなくてwktkじゃないか?

 

17.スペシャル模擬戦2000回

いいだろそんなことは!

 

18.プリミティヴ

16»……ふむ、俺がそこまでやりたい訳じゃない証明をすれば良いんだろう?

今俺の目の前にはドンジャラ用の卓と牌があって、イカサマで最強の手を揃えようとしているところだ。

 

19.革新

18»ダウトだね。

 

20.狙撃手

18»ダウトだ。

 

21.スペシャル模擬戦2000回

18»それ以前にアウトだぜ。

 

22.プリミティヴ

21»上手いことを言ったつもりだろうがそうはいかねぇぞ。

 

23.スペシャル模擬戦2000回

22»イカサマしてた奴に言われても。

 

24.プリミティヴ

……よぉしお前ら!今すぐ始めようぜ!

 

25.スペシャル模擬戦2000回

24»話題を変えて逃げんな!

 

26.狙撃手

それじゃ親は俺で。

 

27.革新

26»……でもこれ良く考えたらイカサマし放題じゃないか?

 

28.狙撃手

27»だったらなんだってんだ。集合してわざわざやるってのか?え?

 

29.プリミティヴ

28»階層と場所を言いな。すぐ行ってやんよ。

 

30.スペシャル模擬戦2000回

28»勝負するってんなら、不死身で有名な俺様が参上するぜ!

 

31.革新

28»フッ……私の真の力を見せる時が来たようだな……

 

32.狙撃手

29-31»お前らなんでノリノリなのさ!?

まぁいい、そんなに言うなら来いよ……場所は69層、街の名前はプトレマイオスだ。いいな?

 

33.革新

了解した。首を洗って待っているといい。

 

【革新】さんが退室しました。

 

34.スペシャル模擬戦2000回

イモ洗って待ってろよ!

 

【スペシャル模擬戦2000回】さんが退室しました。

 

35.プリミティヴ

34»何故直前で正しいのが出たのに間違えるんだ?理解できねえな。

まぁ、おとなしく遺書でも書いとくといいさ。

 

【プリミティヴ】さんが退室しました。

 

36.狙撃手

なんでお前ら俺の首を執拗に狙ってんの!?え!?ここ平和にドンジャラしようって話だったよなぁ!?

もうえぇわ!

 

【狙撃手】さんが退室しました。

 




プレイヤーチャット答え合わせ
【狙撃手】⇒成層圏を狙えるスナイパー。
【スペシャル模擬戦2000回】⇒数々の死亡フラグを炭酸で溶かすエース。
【プリミティヴ】⇒戦争屋
【革新】⇒リボンみたいな名前のイノベイターさん。



あとがきのネタがないのであえてここで宣伝。
現在活動報告にてアンケ中。番外編のリクエスト取ってます。
自由回答も選択肢もどっちも選べるので、どうか投票してくださいな。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。