SAOにプレイヤーチャットが搭載された件【連載するよ!】   作:秋ピザ

91 / 111
今回のタイトルは某タカトラバッタなあのライダーを参考に。
なお、暗躍しちゃう教団は露骨にプレイヤーチャット部分でネタバレしていきます。




【ないとめあ!】暴走とサボテンと暗躍する教団【最凶vs最硬】

俺が店長の咆吼に何か嫌な予感を感じ駆け付けた時、すでに戦いは始まっていた。

4対1。それもただの4対1でなく凄まじい練度と完璧なコンビネーションを合わせ持つ、最悪の布陣。

普段ならばいくら店長だって負けてもおかしくはないと言えるほどのその完璧な布陣は……様子がおかしい店長に対し防戦一方となっていた。

「チィッ……グレン!なんでも良いから突き崩せへんのか!?」

 

「無理だっ……さっきのでギリギリだったのに、手負いになって反応速度も戦闘能力も桁違いになってやがる……!」

 

前面で2つの楯を構え、店長の放つ暴虐の嵐をなんとか防ぎ続ける全身を鎧で覆った剣士と鮮やかな動きで攻撃をいなし続ける拳士は悪態を吐きながらひたすら体勢を崩そうとしている……が、届かない。

店長の剣筋は今、普段の見た目重視の無駄だらけな剣筋から一転、無駄のない最速かつ最適な、しかし普通なら認識すら出来ず何がなんだか分からなくなるような凶悪な剣筋に変化している。

そしてその完璧な剣は、剣士と拳士を徐々に追い詰める。

そこに一切の無駄はなく、普段のような余裕もコミカルさもない。

あるのはただ、機械的に破壊と殺戮を撒き散らす災厄。

「セイヤァァァ!」

 

そこに、仲間が追い詰められていることを察して飛び掛かる青い剣士が一人。

正直言って死ね以外の感想が浮かばないようなイケメンだ。

こいつばっかりはマジで死ね。イケメンは死ね。

やっちまえ店長!今のお前ならそんなやつどうってことないぜ!

 

しかし俺のそんな内心とは裏腹に、奇襲からの連携を警戒したのか店長は一旦後退し、相手が回復のため動けない間に最大限の距離をとりつつメニューでなんらかの操作を始める。

そして、ものの数秒でその操作を終えた店長は前傾姿勢を取り、叫ぶ。

「極限超越……バージョン【光化静翔(テーマソング)】!」

 

いつものように、当然のように名前をパクった謎の技。

極限超越ってのがどんなやつかは置いとくとして、光化静翔ってのはめだかボックスじゃなかったか?

でもって、めだかボックスでの光化静翔は超スピードの異常だから……

……あれぇ?ボク嫌な予感しかしないよ。おっかしいなぁ。

俺がそんなことを考えた瞬間、回復を終えてフォーメーションを組み直した4人の側を突然、視認できない程の速さで通りすぎるナニカが通りすぎる。

「全員逃げろぉぉぉ!」

 

4人の中で一番早く通り過ぎたナニカが何をしたのかを理解した青い髪の剣士は、これから行われる圧倒的な破壊を予測して仲間に逃げるよう警告する。

だが時すでに遅し。

「9.8秒。それがお前たちの絶望までのタイムだ」

 

そして、お前はどこのライダーだと言いたくなるくらい見事に台詞をパクりつつ、店長は4人の周囲を目にも止まらぬ速さで何度も何度も何度も何度も通り過ぎる。

その姿はまるで、俺が高校に通っていた時一度だけ参加した甲子園において『一人球団』と呼ばれた最強の内野手兼外野手兼ピッチャー兼キャッチャー兼バッターにあまりにもそっくり……つーか本人なんじゃねぇかと思うほどにそっくりだ。

流石に速度はこっちの方が速いが、それでも圧倒的なスピードのみで敵を一方的に圧殺するという戦術を使うという意味では同じだろう。

 

まぁこうなってしまえば逆転の目はないな。

視界に捉えておくことすら困難な程の速さで走り続ける店長の連撃から逃れるなんて、それこそ動く隙間もないほどこの空間を埋め尽くすか自分も巻き込む爆発で一瞬だけ隙を生んで退避するしかない。

だがこの状況なら爆発は店長だけでなく味方まで巻き込んでしまうからバラバラになりやすく、敗北のリスクが高まる以外にたいして何も起こらないだろう。

詰んだな。

「お前ら!全員目ェ閉じろ!」

 

……だが、詰んだとか俺が言った次の瞬間、サボテンはなにやら黒い石を取り出して地面に叩き付けた。

そして、黒い石から放たれた閃光がその場に居たほぼ全員の視界を白く染め上げる。

「小癪ナァァァ!」

 

しかし、それを意に介さぬかのようにすぐ店長が攻撃を仕掛けるが……

「ヘッ……小癪っつーのはワイの専売特許や。文句を言われる筋合いはないで」

 

それを、いつの間にか装備を変更していたサボテンの持つ楯が受け止める。

「残念ながらワイがここで途中退場になるっつーのはちと不満やけど、アンタを倒すのはアイツ等に任せようと思うんやわ」

 

そして、店長の攻撃を受け止めた楯がその言葉と共に光り……

「せやから、隊長さんよ。ワイ一緒に、地獄の一駅前まで付き合ってもらうで?」

 

全てを飲み込むような黒い炎が、二人を包み込んだ。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

【教団】緊急会議R-L

 

【パスワードが設定されています】

【**********】

 

【…………】

 

【入力完了】

 

【ロリコンは生業デス】さんが入室しました。

 

98.ロリコンは生業デス

いやっふー。遅れてスマソ。

 

99.金欠

98»仮にも教祖が遅れるな死ねよ。

 

100.佐藤

98»今お前の首を落としてやっても良いんですよ?

 

101.漢

99-100»まぁ待て。話も聞かずに殺すのは道理が通らんぞ。

申し開きはあるか?98»

 

102.ロリコンは生業デス

いや、さっきっつーか今もエフ子たんのぼでーがーどしてるんですけど?

ロリ関係での遅刻は無条件で無罪。それが教団の理念だったはずだが?

つーか101»。テメェは誰だ。

 

103.バスケッター

102»それに関しては俺が答えよう。

奴は俺が招いた教団の門外顧問だ。

一応信頼できる奴だし、実力に関しても十分すぎる男だよ。

ちょっと俺等とは方針が違うが、まぁ根本の部分では同じ目的を持っているから大丈夫。

 

104.G2

103»いや大丈夫じゃない。大丈夫じゃあない!

 

105.バスケッター

104»そりゃお前らとは相容れないから仕方ないな。

 

106.金欠

105»脳天撃ち抜くぞ?

 

107.佐藤

106»SAOに貴方の得意な銃器はありませんが?

 

108.ロリコンは生業デス

……オイお前ら、さっさと本題に戻れよ、バカ。

 

109.漢

108»の言う通りだ。今は仲間同士争っている場合ではなかろう。

 

110.G2

アッハイスミマセン……

 

111.金欠

アッハイスミマセン……

 

112.佐藤

アッハイスミマセン……

 

113.バスケッター

アッハイスミマセン……

 

114.ロリコンは生業デス

つー訳で誰か説明よろ。

 

115.金欠

114»ログ見ろよ。

 

116.ロリコンは生業デス

115»それじゃ伝わらないだろ?

 

117.金欠

116»誰に?以下本題。

・DKBvs隊長戦の今後における我々の身の振り方(ある程度中立を保ちつつ避難誘導等に当たることを決定)。

・隊長の暴走に伴う無差別攻撃への対策(教団からメンバーを選出して直接対策を行うことを決定)。

・幼女の保護に当たる団員、DKBとの戦闘時にアイテムでの妨害を行う団員、DKBが倒された時保護対象が残っていた場合に時間を稼ぐ団員の選出←イマココ

 

118.ロリコンは生業デス

117»おk。そんでメンバーはどれくらい決まってる?

 

119.バスケッター

118»一応。すでに保護に当たる団員は俺から声をかけて動かしてる。

 

120.G2

残念ながら撹乱はまだだな。決定はしたが動けない奴が居て、俺が個人的に心当たりをいくらか当たってみてる。

 

121.ロリコンは生業デス

……で、時間稼ぎは誰が?

 

122.金欠

121»現在その議論がストップ中。ただでさえ隊長は強すぎるのに、今は暴走しているから時間稼ぎの背負うリスクが大きすぎる。

 

123.佐藤

121»しかも隊長を相手にするとなると、あのエフ子ちゃんを敵に回すということになりますからね……

 

124.漢

情けない限りだ……幼子の為に戦うと幼子を敵に回し、かといって戦わねば幼子を傷付けてしまうかもしれない。

解決策はないのか!?

 

125.ロリコンは生業デス

124»いや、あるけど?

 

126.漢

125»!?

 

127.ロリコンは生業デス

とりあえず時間稼ぎはこの会議のメンバー六人で当たれば良いし、エフ子ちゃんの件については……ちょうど隣に居るから俺が説得してみる。

そんでもって説得に成功したら合図を送るから、全員それに備えて76層に集合しておけ。いいな?

 

128.G2

了解!

 

129.佐藤

了解。

 

130.バスケッター

了解。

 

131.金欠

了解。

 

132.漢

承知した。

 

133.ロリコンは生業デス

それじゃ解散!ログの消去は忘れんなよ!

 

【G2】さん、【佐藤】さん、【金欠】さん、【バスケッター】さん、【漢】さん、【ロリコンは生業デス】さんが退室しました。




プレイヤーチャット答え合わせ
ロリコンは生業デス⇒謎の教団の教祖様。隊長の関係者。というかろーくん。

漢⇒教団の戦力アップに貢献する顧問。多くを語らず、色々謎に包まれている。

G2⇒興奮すると身体能力30倍のあの人。

金欠⇒とある理由から現在貧乏生活真っ最中。

佐藤⇒デスマーチの途中で寝ると異世界に飛ばされるタイプの人。

バスケッター⇒バスケットボールは日本語表記で篭球。つまりそういうこと。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。