SAOにプレイヤーチャットが搭載された件【連載するよ!】   作:秋ピザ

87 / 111
僅か一話でフラグを回収する悪い例。
隊長さんは全力で攻略組に喧嘩を売ったようです。
そして久しぶりに5日ペース投稿。やったね半ニーちゃん目標達成だよ!



【喧嘩祭りの】隊長vsDKB【始まりだっ!】

前略なにより早さが足りない!というタイトルで『ロリに犬耳つけてハーレム作りたい隊長』って名義のメール送ってきた隊長さんです。

死にたい。マジ死にたい。

エフ子with犬耳は可愛いから百歩譲って良いとするがこれは確実にヤバいのが来る気がしてならねぇ。

具体的に言い表すとこう……ろーくんの親戚と言うか、配下と言うか部下というか……劣化版ろーくんみたいな?

とにかくそんなのが来る気がする。

メールを無差別に送るためにわざわざ95層に降りてきたが、何が起こるか分からないんだぜ。

「店長がそこまでローテンションとか産まれて初めてじゃないか?」

 

「いや、これ以上あるからな?お前は俺をなんだと思ってやがるんだ」

 

ちなみに俺の人生でもテンションが下がった出来事TOP3は『じいちゃんの死』『妹をてんやわんやで助けたらなんやかんやで法律に違反しすぎて警察に殴り込まざるをえなくなった』『コーチとして中国に卓球しに行ったら日に10回スられた(なお給料は日本円で三億だったために問題はなかった)』である。

今のこれは大体ギリギリ10位にかするくらいだからまぁ、比較的問題はないんだが……嫌な予感がするんだよなぁ。

仕方ない、ここはもう諦めるとしよう。

諦めて、喧嘩祭りするんだ。

全力で敵を煽りまくって冷静な判断力を完全に奪い、一方的に蹴散らしてやるんだ。

俺はそう覚悟し、ひとまずエフ子を呼びつけてとあるアイテムを装備させる。

その名も『犬耳』。文字通り普通に犬耳であり、特徴は装備すると耳がこれになって聴覚が強化され、さらに感情の起伏が現れるという無駄にハイテクなアイテムである。

そして今回はこれに加えて『犬尻尾』を装備させることで全ステータスに1.3倍の補正を掛ける。

……ちなみにこの犬耳と犬尻尾は優秀だが12歳以下の女限定装備品なので実質的にほぼエフ子専用装備品とも言えたりする。

「ほぇ?」

 

俺は突如として謎の装備アイテムを渡されて困惑しているエフ子を無視してコトを進める。

最初の犠牲者は……ろーくん。君だ。

流れでお前が参加してきたりしたら正直俺でも面倒極まりないからな!先手必勝じゃあ!

「エフ子、ろーくんに上目遣いでわんって鳴き真似してこい」

 

俺は我ながら人間性を篝火に注いで来たかのような行いだと思いつつ、エフ子に命令してろーくんの抹殺にかかる。

すまないねろーくん、まぁお前もきっとエフ子に殺されるなら本望だろう?

「了……解です?」

 

いまいち要領を得ない感じのエフ子は、極自然な動きでトコトコとろーくんに接近し、体が軽く触れ合うくらいの距離で犬の鳴き真似をした。

「わんっ!」

 

「ごふっ……」

 

完璧なノックアウトだ。判定なんて待つ間もなく完全勝利。

やったぜ。

そんなことを考えつつ、俺は次に来るであろう新たな敵たちを想定してスキルを組み替える。

コンセプトは【一対無数】。

ワンサイドガチのような一撃必殺ではなく、流れるような連続攻撃で削るスタイルのやつにして殺害回避を図る戦法だ。

まぁ一応数人なら殺してもギリギリリカバリーが利くようなアイテムを複数持ってるがね?それでも殺さないに越したことはないだろう?だからだよ。

つーかそもそもエフ子に犬耳付けさせて最大の不安要素たるろーくんを無力化しちまった時点で1つ問題があるからな。それの為にも今回の一対無数シフトは欠かせない。

まず使う基本的なスキルを紹介すると【超越剣】【体術】【立体機動】【罠師】【五十歩百歩】の5つ。

超越剣の無駄にバラエティ豊かなスキルで意表を突きつつその頭おかしいスキルに驚いてる隙に攻撃を叩き込んで倒す作戦だ。

幸いにしてここは圏内だし、相手もデュエルを挑んでくるから俺がうっかり本気で攻撃しない限りきっと安全さ。

それに今回はこの場所にそれなりの建造物が存在していることを活かすために立体機動と罠師を付けてるんだ、だからよほど強いやつが頭数も揃えてやってこない限り大丈夫……多分。

ついでに言うなら俺のエクストラスキル群でもっともマスターに手間と時間が掛かったし使いこなすのに1週間以上必要とした五十歩百歩も入れてあるから黒の剣士とかおっさんとかを上回るバケモノ、あるいは数十人単位の集団が来なければうっかりやっちゃうこともあるまいよ。

だから安心して迎え撃とうじゃあないか。

「全軍突撃ィ!」

 

「「「「「隊長ッ!覚悟しろ!」」」」」

 

……おい待てなんで今俺の視界には10とか20じゃなくてフルレイドを上回ってなお余りある感じの青い鎧の騎士たちが居るのかな?おかしいな?

確かこれ、DKB(どう見ても首がブクブクに太ってる)の正式装備……あ、間違えた。

DKB(どう見ても首がブクブクに太ってる)の正式装備はその首の贅肉であり、SAOでも消えなかったそれをあえて強みにしようとしている面白系だった。

コイツらは同じDKBでもドラゴンナイツ・ブリゲードの方だ!

 

ヤバいぞ。流石に百人とかが相手だとこの隊長さんも本気の本気で皆殺しを覚悟しないと逃げ切れないかも……

俺はそんな危機感を覚えて、ひとまず所持アイテムを確認した。

この状況を有利にするアイテムを探しているのだ。

いい感じに危険なブツがあればそれを使って同士討ちを狙えるんだが……

急いでメニューをスクロールするが、しかしそれでもお目当てのブツは見付からない。

一応、お目当てのブツを神経系の睡眠ガスに例えた場合のVXガスに当たる類いのブツがあるにはあるが……流石にそれは戦争が起こりかねない。

SAO攻略7日前(あと数時間で6日前だが)にプレイヤー同士の戦争とか嫌だよ?いくら俺でもね。

だがこの状況を解決するにはもはやそれを解放するしかないのも現実だ。

どうする……?

「よしお前らァ!まずは取り囲んで装備全損させたれェ!」

 

「「「「「応!」」」」」

 

……いや、この状況ならもっと良い手段があるか。

このDKBを率いているあの男に決闘を申し込めば良いのさ。

俺はそう判断して、ひとまずエフ子を前に出させて随分と前から決めておいた合図を出す。

そして犬耳verのエフ子で萌え死んだり悶え苦しんだりしているDKBを尻目に、俺はそこから走り出してエフ子の手前で跳躍、エフ子がそれに合わせて手で足場を作るのでそこを一瞬だけ足場にして再度跳躍したのちに立体機動スキルの熟練度MAX限定技を発動する。

「【スカイハイ・ウォーカー】!」

 

それはただ、単純に『発動後十歩歩くまでの間高度がそこから低下しない』というだけのスキル。

そのくせ一度使うと72時間使用出来ないし空中にいる間は回復出来ない。

だが、あえてそんなスキルを使って俺はDKBのリーダーへ近付く。

 

……逆立ち歩きでな!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

【カチコミ実況】隊長vsDKB【調査隊】

 

【特派員】さん、【ロリコンは生業デス】さん、【ファニーボーン】さん、【サボテン王】さん、【吉田山】さんが入室しました。

 

1.特派員

調査隊特殊突発訳ワカメイベント、『隊長vsDKB』はっじまっるよ~!

主催者はDKB総長、標的は我等がリーダー隊長だぁ!

 

2.ロリコンは生業デス

どんどんぱふぱふ~

 

3.ファニーボーン

DKBってあのDKBと隊長が戦うのか?マジで?

 

4.特派員

3»そりゃそうさ!他にどんなDKBがあるって言うんだい!

 

5.ファニーボーン

D(どう見ても)K(首が)B(ブクブクに太ってる)

 

6.特派員

マジで!?

 

7.吉田山

6»ちなみに俺はその一員だ。首回り65cmだぜ?

 

8.サボテン王

7»自慢気に言わんでええ。

 

9.吉田山

8»そう誉めるなよ照れるだろ。

 

10.ファニーボーン

9»つーか首で65とか腹回りの太さ聞けねぇよ……

 

11.特派員

まぁとりあえずおまいら、ここで一旦俺の話を聞いてくれ。

 

12.吉田山

11»聞いてやんよ。

 

13.サボテン王

11»聞いてやらんこともない。

 

14.ファニーボーン

11»聞いてやらなくもないわけじゃなくない。

 

15.ロリコンは生業デス

11»このスレの総意は聞くの方に傾いたな、よし俺はバランスを取るためにあえて11»が聞かないに投票すると踏んで聞いてやるぜ!

 

16.特派員

15»それダメやろ!?言い出しっぺがやめてどうするんよ!?バカなの死ぬの!?

………まぁいい。

とりあえずこの隊長vsDKBが起こった経緯を説明しよう。

 

17.ロリコンは生業デス

16»前置きはいい、本題だけでよろ。

 

18.特派員

17»お前さっきまで書き込んでなかったのにいきなりレスの頻度増えたな!

それじゃ本題の、この争いを起こした原因であるメールをコピペしよう。

全文にすると異常に長いのでそこから一番DKBメンバーをキレさせたと思われる二つのキーワードだ。

それはタイトルの『前略なにより早さが足りない!』と、最後につけられた『ロリに犬耳つけてハーレム作りたい隊長』という署名。

絶対これ露骨に煽ってるよな。

だが、DKBは乗ったんだ。この露骨な煽りに。

 

19.サボテン王

今から隊長に殴り込みかけてツッコミ入れたくなってきたわ………

 

20.ロリコンは生業デス

つーか最後の俺がやりてぇよってか隊長にはエフ子ちゃんという天使が居るぞ。

まさかエフ子ちゃんに犬耳をつけてしまう気n

 

【ロリコンは生業デス】さんが退室しました。

 

21.吉田山

20»ゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!?

人混みに巻き込まれてようやく復帰したら即座に20»が消えるなんて!

 

22.ファニーボーン

つーか20»はなんで突然退室したんだ?

訓練されたロリコンならよっぽどのことがない限り決してロリ関係のことをしている最中に中断させられるなんてことは無いはずだが。ソースは知り合いのロリコン。

 

23.サボテン王

20»はいいやつやった。だが少しロリコン過ぎたんや………

ということかいな?

 

24.特派員

………いや待て、なんか遠巻きにしか見えないが隊長の傍にいるエフ子ちゃんがなんだか神々s

 

【特派員】さんが退室しました。

 

25.ファニーボーン

第二の被害者キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

26.吉田山

つーかエフ子ちゃんがなんなんだよ!分からないよ!

 

27.サボテン王

………よし!今からワイが様子見てくるわ!んでもって24»の使命を受け継いだる!

おまいら!あとは頼んだで!

 

28.ファニーボーン

27»アニキ………(トゥンク

 

29.吉田山

27»俺にはただ、見守ることしか出来ないが、頑張れよ………

 

30.サボテン王

ワイ、いっきまーす!

 

【サボテン王】さんが退室しました。

 

31.吉田山

30»頑張れよー!

 

32.ファニーボーン

30»ファイトー!

 

【特派員】さんが入室しました。

 

33.特派員

おみらきおつkろえhこいんみみゃば

 

【特派員】さんが退室しました。

 

34.ファニーボーン

………………………うぇ?ウェイトウェイト、何だ今の?

 

35.吉田山

『おみらきおつkろえhこいんみゃば』ってなんだよ!訳わかんねーよ!

 

36.ファニーボーン

あぁもう!このまんまじゃ何も分からねぇ!俺は死地に向かう!ついて来たきゃついてこい!

 

37.吉田山

よっしゃ俺も便乗するぞー!

 

【ファニーボーン】さん、【吉田山】さんが退室しました。

 




・プレイヤーチャット答え合わせ。
【ロリコンは生業デス】
言うまでもあるまい。
【サボテン王】
言うまでもあるまい(二度目)。
【特派員】
意外と隊長の知らぬところで働いているアインクラッド調査隊メンバー。エフ子ファン。
【ファニーボーン】
元ネタは肘にある『ぶつけるとビリビリするアレ』。
【吉田山】
あえて言うなら吉田+田山とかいう謎の合成の結果だろう。

・今回の時系列
プレイヤーチャット前半⇒本編⇒プレイヤーチャット後半
みたいな。実際はもうちょい細かい。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。