SAOにプレイヤーチャットが搭載された件【連載するよ!】   作:秋ピザ

81 / 111
ボス戦前の最後のグダグダ。ひとまず言っておこう。
このSAOにおける裏ボスの名を……それh(誰かの鼻血で汚れていて読めない)


【(ある意味で)安価】ろーくん、お前ってやつは……

エフ子、俺、ろーくん。現状のパーティはこれだ。

……さて、問題です。

迷宮区からの脱出が困難な現状、俺たちはどうにかしてボスを倒すしかありません。ではそのための理想的な戦力は?

メタいことを言うと十行以内にどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……ほい。正解はこう。

最前線級のやつで4×16の完璧に連携ができる統率されたレイドか黒の剣士あるいはおっさん、ふぃーちゃんやろーくん並の強さで4×8の普通のレイド、もしくは俺が単体で二人。

で、頑張れば倒せるってとこまでランクを落とすと4×12最前線、4×6黒の剣士、1俺+ろーくんくらいになる。

つまり何を言いたいかと言うとだな。

「さぁろーくん、ボスに挑もうぜ(爽やかイケヴォ)」

 

「いやアホなのか店長、前々から思ってたがアンタは数万世紀に一度の天才かつ史上最大とアホと言う唯一無二のユニーク属性持ちなのか?」

 

いやぁ、照れますなぁ。

俺は顔を赤くしつつ、頭を掻く仕草をした。

ユニーク属性、ね。カッコいいじゃん。

でも俺の属性ってなんだ?Fateだとまぁ【混沌/気分次第】みたいなありえないしおかしい属性になりそうなのはなんとなく理解できるが、しかしそれ以外の方法で属性を付けるとどうなるんだ?実に興味深い(ガリ○オ風)。

「ふぇ?マスターの属性、ですか?」

 

……おや、ろーくんはエフ子に意見を求めたようだね。

確かに俺でも作れないような高性能人工知能を抱えたエフ子なら何かすげー答えを返すかも……

俺は内心、エフ子の場合かなりほっこりする答えを繰り出すんじゃないかなと思った。

そしてその期待はすぐに現実の物となる。

「お日様、じゃないですか?」

 

エフ子は、一切の屈託なくそう言い切った。

多分エフ子はお世辞を言える性格ではないし、それに俺の知る限りでは嘘を言うのが上手ではなかった……少なくともピザ食ってる時に『お前1切れ多く食ったろ(カマかけ)』と聞くと時々バレバレすぎる嘘を吐いてくるような奴だからな……つまりこれは多分嘘じゃない。

まぁ、普通の奴ならここで『災害』とか言ってくるもんな……

ただそこであえて本気でこの回答とかいい子過ぎるでしょ。

なんか途端にエフ子が神々しく見えてきた。

なんやこれ……可愛すぎやろ……EMT(エフ子マジ天使)EMT……ハッ俺は何を。

 

……何か俺の頭の中で訳の分からない反応が起きて混乱しちまったな。

ひとまずここはろーくんをエフ子をモフることでおちょくって平常運転に戻そうかね。

俺は俺に感想を求めるような顔を向けているエフ子の頭をわしゃわしゃと撫でた。

「なぁ店長」

 

するとろーくんが嫉妬からか怨念の籠った声で俺を呼んできた。

「なんだねろーくん」

 

「やっぱ今すぐ殺していい?」

 

だ が 断 る 。

俺はその怨念と嫉妬を嘲笑うかのように挑発としてエフ子をモフりつつ、無言で親指を立ててボス部屋を指差した。

意味は『そんなことは良いから早くボス殺そうぜ!』である。

さて、これが上手く伝わらなければ面白いのだけども。

「チッ……報酬は?」

 

あ、ダメだこいつ正しく理解しやがった。

しかもちゃっかりしてるなぁ、ろーくん。

しかもコイツ、安定してボスを殺すならろーくんというアイテムによる疑似タンクヒーラーが必要だってのを理解してやがんぜ……

安定性を取らなければ一人でいいとはいえ、エフ子もいるからやっぱタンクヒーラーは欲しいな……

「エフ子モフモフし放題三分間。ウルトラマン時間計測かつ攻略後のボス部屋限定で」

 

三秒ほど悩んだ末、俺はろーくんに端から見れば詐欺染みたアホみたいに低い報酬を提示する。

こういうのは最初から妥当なものを出すよりもかなり低めに出していくらか交渉わ挟んでから予定のところに落ち着けるのがちょうどいいんだ。

なお予定地は『エフ子が添い寝一晩(ただし出来るかどうかはエフ子次第)』である。

まぁ人によってはこれより1つ前くらいにする予定のエフ子モフモフし放題十分(ウルトラマン時間)の方が良いって言うかもしれんがな。

 

それと余談だが、こういう数字のないタイプの交渉は相手がどんなものを出してくるかを予想するのが一番楽しかったりするんだ。

例えばろーくんなら……エフ子とデート、とかかね?

ほら来いよろーくん、どう吹っ掛けてくるかが俺ちゃん今から楽しみで仕方ないぜ。

「十分なら良いぞ」

 

「……」

 

「それ以上は譲らん。最大限譲歩はした……さぁ決めろ!」

 

……俺は唖然とした。

あのろーくんがモフモフ十分で満足しただと!?

ありえん、ありえないのだよ!

ロリコンが高じてか小学校の教員免許とかを裏ルートで手に入れてくれと頼まれることもあった(セットで俺のパーフェクト先生教室を付けてやった)し、時としてリアル光源氏計画でも企んだのか偽装結婚すら行おうとしている節があった。

相手はロシア系中国人の美人さん。名前は聞いとらんがどうやら永住ビザが欲しいその女性と偽装結婚して養子縁組をしようとしたらしい……しかも好みのタイプの幼女が見付かるまで全国の孤児院を回るなんてことすらしたあのろーくんが、モフモフ十分で我慢するだと!?

驚き過ぎて逆に何も反応出来ねぇよ!

俺は内心で何故かガラでもないツッコミキャラっぽいツッコミを披露しつつも、ひとまずそれを押し隠してなんとかかんとかある一言を捻り出すことに成功する。

「あぁ……仕方ない、それで良いだろう」

 

ってな。

まるで予想の上を行かれたような表情で言ったからここでさらに上げてくることはないだろう。

 

俺たちは、報酬を決定するとすぐにボス部屋に向かった。

 

 

 

【史上最低の】これ作ったか奴ひこマジ殺したい【カップラーメン】

 

【ピザが食いたかった】さん、【ムッコロ星人】さん、【十】さんが入室しました。

 

1.ピザが食べたかった

とりあえず最初に言わせろ。ラーメン伸びたかやひこ死ね。

 

2.ムッコロ星人

1»どした急にww

 

3.ピザが食べたかった

いや、80層に帽子ピザってあるだろ?その横で売ってるカップニードル(この名前なのに罠)があるだろ?

合成したらカップラーメンピザ味になった。

 

4.ムッコロ星人

3»えぇやん。羨ましい。

 

5.十

3»そもそも何故組み合わせようと思ったのか。

 

6.ピザが食べたかった

5»ただ純粋に研究意欲を出した……訳ではなく、そこには深いストーリーがあるんだ。

 

7.十

6»例のSAN値直葬クエストの報酬のアイテムを投入すると食べ物になって出てくるアレを使ったのが深いストーリーって(笑)

8.ピザが食べたかった

7»せめてそこはwwwにしてくれよむしろそっちの方が傷付くわ……

 

9.ムッコロ星人

8»ドwンwマwイwww

お望み通りのwwwだぞ。喜べ。

 

10.十

8»豆腐メンタルw

というか早く本題に移りましょうよハリーハリー。

 

11.ピザが食べたかった

これ完全におまいらが、特に10»が作った流れだよな!?

 

12.十

うわーん11»が虐めるよ9»さ~ん

 

13.ムッコロ星人

11»女の子を 虐めるなんて サイテー!!

 

14.ピザが食べたかった

13»爆発オチみたいに言うなww

……もうさっさと本題入ってやろうか?

 

15.十

大歓迎でち。

 

16.ムッコロ星人

よきにはからえ。

 

17.ピザが食べたかった

それじゃ語るぞ。言っとくがこれはノンフィクションだ。

 

18.ムッコロ星人

17»SAOはそもそもある意味でリアルだけどフィクションでもあるから矛盾してるような。

 

19.ピザが食べたかった

18»気にしないでおk。

それでだな。偶然にも食べ物に変換するアレにカップニードルと帽子ピザを投入したんだが、それで出来上がったカップラーメンにこう書いてあったんだよ。

『お湯を入れて三分。ウルトラマン時間で』とな!

 

20.十

19»そこから先が読めた。

 

21.ピザが食べたかった

20»ほぅ、言ってみ?

 

22.十

21»はラーメンに湯を入れ、バカ正直に三分待った。

しかし伸びていた。それにキレているんだろう?

だがそれは、仕方ないんだ……

 

23.ムッコロ星人

ん?そういや確か……

 

24.十

だってウルトラマン時間は恐らくウルトラマンが戦闘する時間のことで、ウルトラマン時間の三分はウルトラマンの戦闘時間が安定しなかったように同じく安定しないんだ!

 

25.ムッコロ星人

思い出した……去年の暮れぐらいにウルトラマンタイマーとかいう露骨なパクりな上に使えないアイテムがあったんだった!

多分ウルトラマン時間はそれでしか計れないぞw

 

26.ピザが食べたかった

二人同時だとどっち返せば良いか分からんwまぁどっちにも返すがww

24»ウルトラマンの戦闘時間ってそんな安定しないのかよw三分の筈なのにその三分が大体とか草不可避ww

25»そういやそれ去年無駄に市場で出回ったよな……まさかこんなところで使えるようになるとは。

 

27.ムッコロ星人

ちなみにウルトラマンタイマーの相場は……なんと驚きの1000kコル。

 

28.十

つまりは100万コルです、ハイ。

 

29.ピザが食べたかった

高過ぎワロスwwじゃあこのラーメン出品したらどーなるんだww

 

30.ムッコロ星人

29»俺なら20k出せる。面白いから。

 

31.十

私は20.5k。

 

32.ピザが食べたかった

もはやそれラーメンの値段じゃねぇぞww

てかもういっそオクに出すか?w

 

33.十

おー、やれー、やるんだ32»ー。

 

34.ムッコロ星人

即決価格をハナから出して買い落とすZE。

 

35.ピザが食べたかった

よし!それじゃ出品してくるわ。

 

【ピザが食べたかった】さんが退室しました。

 

36.ムッコロ星人

そんじゃ俺はスタイリッシュに買い落とすべく去るぜ。

 

37.十

負けないですよ、36»。

 

38.ムッコロ星人

お前こそ負けて泣くんじゃないぞ?37»

 

【ムッコロ星人】さん、【十】さんが退室しました。

 

【ラーメンマスター】さんが入室しました。

 

39.ラーメンマスター

フハハハ!残念だったな!私が30000kで買うからお前たちは……あれ?

 

【ラーメンマスター】さんが退室しました。

 




十さんはひとまずボス戦後に隊長と競っちゃう逸般プレイヤーの一人。だからしばらく登場回数は増える……が、次回はチャット部分がアインクラッド珍道中になると思われ。

……そして最後に。てかよく考えると十さんってこの作品で唯一のマトモな女性プレイヤーじゃね?と思ったあなたに。
残念ながら(戦闘能力だけが)マトモじゃないんだ。ごめんなさい。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。