SAOにプレイヤーチャットが搭載された件【連載するよ!】   作:秋ピザ

8 / 111
本編に一切関係ないというより本編なんて元からない………そんな話。
つまりただの安価回。
あと、初めての………(あとがきに続く)


【安価】なんかルラギラレタっぽいんで助かる方法考えてちょw

今日も~♪今日とて~♪おっしごっとだ~い♪(オーバーワーク)(半死半生)(お仕事?いいえ、お死如DEATH)

あー、やべー。なんか先日の大調査で人気出すぎてマジでオーバーワークっすわー。

もはやコルだけなら最前線の商人級じゃね?ってくらいにあるし。

まぁ、ざっくり言うと大豪邸が3つ建つくらい。

毎日毎日運んだり戦ったりふざけたり書いたりよく分からんけどちょい上で狩ってたらたまたま例の水晶瓶(スキル保存の奴)手に入ったからわざわざ裁縫スキル取って抱き枕作ったけどエフ子抱き枕代わりにした方が寝心地良かったりして取るスキル間違えたかと思ってしまって泣いたり…

そんな間に俺の所持コルが億単位だおww

そうだ、今からこの所持コル自慢しにいったろ。

プレイヤーチャットならきっとそんな感じのスレもあるさ。

俺は、オーバーワークによりオーバーヒートを通り越してメルトダウン気味の(意味分からん)の財政を見て、当分働かなくても良さげだと思いながらプレイヤーチャットを起動した。

 

そしてそこに、こんなスレを見付けたんだ。

【安価】なんかルラギラレタっぽいんで助かる方法考えてちょw

 

み な ぎ っ て き た ぁ !

 

【隊長】さん、【ラーメンマスター】さん、【ブルーナイト】さん、【サボテン巡回班隊長】さん、【既にオワタ】さんが入室しました。

 

1.既にオワタ

やべぇww知り合いとダンジョン行ったらルラギられてボスと袋小路に挟まれちまったwwしかも都合悪く転移結晶盗まれたしw誰か助けてちょww

 

2.ラーメンマスター

1»釣りか?

 

3.既にオワタ

2»いや、マジなんだけどさ、もう笑うしかねーわw

 

4.ブルーナイト

1»安価にした理由は?

 

5.既にオワタ

4»もう色々試したが出られそうにないですわwてか袋小路トラップと盗人系mobに明らかにその層のレベル越えたボス置くなし茅場ww

 

あ、そうそう、今から10»まで質問受け付けるわ。全部纏めて返す。

 

6.隊長

何層よ?

 

7.黒白剣士

フラグ建てて無いよな?

 

8.ラーメンマスター

ラーメンの貯蓄はあるか?

 

9.ブルーナイト

アンタのレベルは?

 

10.隊長

今言いたいことある?

 

11.既にオワタ

6»17層。ギルメンが助けてと送ってきてヘルプりに行ったらルラギられた

7»(病弱な子の側で)大丈夫だ…11»はっ!11»は絶対に負けない!

8»大丈夫だ、問題ない。ところで豚骨味噌醤油ゴマ味噌タンタン麺塩麹味噌どれから消費すべきよ?

9»35。これで一撃でレッド突入とかフザケンナ。ノックバックでセーフティエリア入んなきゃ死んでたわw

10»ルラギった奴にはあとで断罪の一撃(ジャッジメント・ブロー)喰らわせたい。

 

12.黒白剣士

11»AWネタ入れんなこらww

 

13.ラーメンマスター

11»疲れているのならあっさりとした塩がおすすめだ。サラダ等があればそれで胃を慣らしてから食うといい。まぁVRだから関係ないが。

 

14.既にオワタ

まぁ、とりあえず現状がオワタ\(^o^)/なの分かったろ?

てなわけで最初の安価は30»

 

15.隊長

どうでも良い事だけど今俺は茅場に全力で文句を言ってやりたい。

盗人小路強ボスはリセット確定だぞこれ。これで結晶無効だったらマジで攻略組クラスが来るまでスレで募集する必要あるわw

 

16.ブルーナイト

14»というか、そこにはどう入ったの?

 

17.既にオワタ

そいつの気を引く仕掛けがあったからそれを使って誘導、その隙に救出したんだが刺されて麻痺って死ぬかと思った。マジルラギったタイミングだけには感謝。あれで命が救われた。

 

18.ブルーナイト

詰みですねありがとうございました。

 

19.黒白剣士

18»諦めるなぁ!(修○感)

 

20.隊長

17»生きることから逃げるなぁ!

 

21.ラーメンマスター

20»しれっと神喰うなw

 

22.既にオワタ

20»あぁそうだな…俺も、せいぜい抗がってみるよ………

 

23.ブルーナイト

20»というか名前と台詞の完全一致(パーフェクト・マッチ)には草だわw

 

24.黒白剣士

23»せやな

 

25.ラーメンマスター

23»せやな

 

26.既にオワタ

23»せやな

 

27.隊長

おまいらひでーよww

あ、来るぞ………

 

28.黒白剣士

スーパーでグレートでマックスな黒の剣士を呼ぶ。

 

29.ラーメンマスター

ボスにラーメン献上して機嫌を取り、その隙に逃げる。

 

30.ブルーナイト

突進技2つでOSS組んで最速移動

 

31.隊長

いっそヒットアンドアウェイでセーフティを出入りしながら戦ってみる。武器次第。

 

32.既にオワタ

31»OSSって何よw

 

33.ブルーナイト

ソードスキルの終わり際にもう一回スキルを繋げられるぽい技術。

片手剣ならソニックリープとレイジスパイクのループで大丈夫じゃね?

 

34.隊長

33»おまそれ、俺が1日頑張って一回しか出来なかった奴じゃねーかww

 

35.既にオワタ

……え、マジ?んじゃ無理だわ…てか俺短剣使いだから突進技一個しかねーし。

 

36.ラーメンマスター

じゃあ早くラーメンを献上するんだ。具体的には豚骨ラーメンを。

 

37.黒白剣士

36»なんでだよwwそれより早くスーパーでグレートでマックスな黒の剣士を呼んでみろよw

 

38.隊長

37»盛大にブーメランすなw

とにかくストレージにある武器で一番長い奴出してヒットアンドアウェイだ。

 

39.ブルーナイト

…まぁ、とりあえずOSSが無理となるとウチのギルドの精鋭送るしか無いんだけど。

 

40.既にオワタ

39»最初からやれw

 

41.ラーメンマスター

でもまぁ、とにかくラーメン献上しようぜ早く。

 

42.既にオワタ

41»仕方ないな、一回だけだぞ?

 

43.ラーメンマスター

イィィィィィィィヤッフゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!

 

44.黒白剣士

43»お前はどこの配管工だw

 

45.ラーメンマスター

ラーメン大好き配管工(28)ですが?

 

46.既にオワタ

まぁまぁ、落ち着けって。とりあえず献上してくる。

結果が出るまで書き込めんと思うからよろ。

 

47.黒白剣士

いってらー。

 

48.隊長

いってらー

 

49.ブルーナイト

いってらー

 

50.ラーメンマスター

いってらー

 

51.ブルーナイト

さて、46»が帰ってくるまでどうする?

 

52.黒白剣士

んじゃ、なにか安価しよう。

 

53.隊長

52»なにすんだよ

 

54.黒白剣士

73で何番がやるかを決定、75で命令を制定する王様ゲーム式安価。

 

55.ラーメンマスター

何それ新しい。

 

56.ブルーナイト

じゃ、制限はここで出来る限りの事でどう?

 

57.黒白剣士

56»いんじゃね?とりあえず73まで駄弁るか。

 

58.隊長

んじゃ、1»はどうなると思う?

 

59.ラーメンマスター

ラーメンの力で生還するに1ラーメン。

 

60.ブルーナイト

セーフティエリアに生還して大手ギルドに助け出されるに一票。

 

61.黒白剣士

セーフティエリアに生還してスーパーでグレートでマックスな黒の剣士を呼ぶ。

 

62.隊長

61»それイナイレネタだなw

じゃあ俺はストレージの両手斧でモンスター木こりに一票。

 

63.黒白剣士

どうなるやら…白熱の戦い(笑)だぜ。

 

64.ブルーナイト

気になる物だね………生きて帰れれば良いけど。

 

65.ラーメンマスター

64.フッ、ラーメンは万国共通の物理言語なのだよ!その思いは通じるはずだ!(経験談)

 

66.黒白剣士

65»経験談って?

 

67.ラーメンマスター

前に商談の時取引先と一緒にラーメン屋行ったらお互いの好みが一緒で『コイツ…できる!』と思い意気投合、今ではラーメン仲間だよ。

 

68.ブルーナイト

67»ラーメンすごっ(°д°)

 

69.ラーメンマスター

そうだ…もっと崇めるがよい!

 

70.黒白剣士

あ、セールスは間に合ってますんで。

 

71.隊長

77が名前を既にオタワにする。

 

72.黒白剣士

80番が名前をすでにオオサワにする。

 

73.ブルーナイト

77番が名前を蕎麦打ち職人にする。

 

74.隊長

85番が名前をねぷねぷにする。

 

75.ラーメンマスター

77番が名前をライダーネタにする。

 

76.ブルーナイト

79番がアスキーアートを書く。

 

77.黒白剣士

90番が盛大にスベる。

 

78.隊長

あ………プギャー

 

79.ブルーナイト

ご愁傷さまDEATH。

 

80.黒白剣士

あっやべ。

 

【黒白剣士】さんが退室し………ようとしたが残念!安価からは逃げられない!byカーディナル

 

81.ラーメンマスター

まぁ、運命だと思って諦めたまえ。

 

82.隊長

ドンマイ。

 

83.黒白剣士

チキショー!

 

84.ブルーナイト

乞うご期待!してるぜ。

 

85.隊長

さて、とりあえず77»の罰ゲーム終わるまで駄弁るか。

とりま1»は上手く行ったと思う?

 

86.ブルーナイト

85»今思ったけど転移結晶を仲間に持ってきてもらえば良いじゃん。

 

87.ラーメンマスター

あっ…

 

88.隊長

あっ………

 

89.ブルーナイト

1»に悪いことしちゃったね。

 

90.ラーメンマスター

ま、まぁラーメンは最強の交渉材料だから大丈夫さ!

 

81.ブルーナイト

なら良いけど

 

82.ムッコロ星人

変えてきたぞ(泣笑)

 

83.ラーメンマスター

82»プギャーm9(^∀^)

 

84.隊長

82»プギャーm9(^∀^)

 

85.ブルーナイト

82»プギャーm9(^∀^)

 

86.ムッコロ星人

笑うなよ!

 

87.隊長

せwやwwなwww

 

88.ラーメンマスター

すまないねwww

 

89.ブルーナイト

ゴメンゴメン(笑)

 

90.既にオワタ

雑談してるところ悪いけど事後報告おk?

 

91.ムッコロ星人

90»ぐっ………なんてタイミングだ…

 

92.隊長

おkだぜ~

 

93.ブルーナイト

上に同じく

 

94.ラーメンマスター

ラーメンに同じく

 

95.既にオワタ

んじゃ、概要。

俺氏、『ラーメンやるから見逃して』

ボス氏、『ズルズル…んまい。もっとよこせ』

俺氏、『どーぞどーぞ(塩ラーメンに塩混入)』

ボス氏、食いまくる。

俺氏、食いまくったボスを斬りまくる。終わり。

 

96.ブルーナイト

ファッ!?

 

97.ラーメンマスター

ラーメンが…通じただと………?

 

98.ムッコロ星人

97»おまいう

 

99.隊長

とりあえず、1»の問題も解決したぽいし、終わってヨロシ?

 

100.既にオワタ

んじゃ、みんな………ありがとよ!(爽やかさのない笑み

 

101.ラーメンマスター

乙!

 

102.ムッコロ星人

乙!

 

103.ブルーナイト

乙!

 

104.隊長

マジで乙!

 

【既にオワタ】さん、【ムッコロ星人】さん、【隊長】さん、【ラーメンマスター】さん、【ブルーナイト】さんが退室しました。

 

そして誰も居なくなった………




スレ100レス突破ぁ!
イヤッフー!
そして………初めてのコラボォ!
イヤッフー!
と、いうわけで考案・執筆いずれもマッハで行くぜ(テンションがぶっ壊れ気味)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。