SAOにプレイヤーチャットが搭載された件【連載するよ!】   作:秋ピザ

77 / 111
突然あいうえお作文というネタにハマってしまったので、急遽プレイヤーチャット部分にそれをぶち込もうとした結果カオスになったし訳分かんないです。

あと6日周期になったのは花粉症と風邪の合わせ技のせいなので気にしないでください。


隊長式ろーくん攻略法・豪華版【略してTKG】

何故だ……何故応えない!

俺に応えろヴェー……コホン、もといシステム!転移結晶!

俺はろーくんに転移結晶の使用を連打しながら、ろーくんから逃げ惑っていた。

しかし転移結晶はいつまで経っても反応しない。

なんてこったい。とうとう深刻なバグを起こしちまったみたいだぜ。

話に聞いたようた結晶無効空間をボス部屋でもないのに作っちまうとかまじふぁっく。

お陰でろーくんからの逃走方法が1つ失われちまったんだぜ……この恨みは後で返すから覚悟してろかやひこ。

だがまぁ、こうなりゃ次の手段だ。

スレの中でも最も有力な手段であるエフ子によるプレイヤーテイム。

モンスターテイマーならぬプレイヤーテイマー……なんつって。

まぁとにかく試してみよう。

人間は挑戦する生き物だ。挑戦してこそ人間なのだから!(謎の名言感)

 

俺はなんかもう物凄い偉人が言ってそうな名言っぽいことを考えながらその場で回れ後+右(半バク転しつつ横向きにも半回転して後を向いたとも言う)してあえて追跡してくるろーくんに突っ込んだ。

否、それでは少々表現が不十分だろう。

正確には俺は、ろーくんの足元にスライディングしたのである。

全力で足を蹴りに行く、中学のサッカー部時代は出来なかった最強のラフプレー。まぁ実はスポーツマンシップとか欠片も分からなくて挙げ句の果てには『ボールを挟んでおけば蹴っても割と大丈夫』と考えて何人もの選手をそれで病院送りにしたことがあるんだが。

あの時は最後10以上が病院送り、残りのメンバーも俺以外ボロボロになってて、驚いたわー。最終的に俺が一人でロングシュート連打して20-0になってたことに。

あ、ちなみにそれをやった相手の校の名前は覚えちゃいないが多分世宇なんとかだったと思う。

 

さて話を戻そう。

ろーくんの足を本気で使い物にならなくなるくらい全力で蹴ろうとした俺は、そこにもう1つ新たに小細工を付け加えた。

SAOでは基本強いけどリスクが高いことに定評のある爆弾アイテムの中でもとびっきりの変わり種、ある意味一番使いやすいのに使いにくいとかいう謎の特性を持った1つの爆弾をろーくんの膝の上に貼り付けたのだ。

その爆弾の名は……

「私はそこに、怪しく光る黄色の爆弾を置いてきたのだ……だっけ?まぁ知らんが 爆 ぜ る が よ い !」

 

その名も【檸檬(レモン)】。

どこぞの文学作品のオマージュというか露骨なパクりというか、とりあえずネタとして作られた筈の爆弾である。

その効果は至って単純で、ただそこにあるだけ。さほど高くないので放置しておけば数分で尽きる耐久度がゼロになると爆発してほとんど無いに等しい軽微なダメージと、レモンの香りを喰らわせるのである。

しかもこの檸檬、何故かは知らんがどこにでも貼り付くし時間経過以外で壊れない。あとレモンの香りが死ぬほど強くてもしも嗅いだら俺でもなけりゃ思わず鼻を抑えてしまうような強い香りを発するのだ。

もしこれを足の裏にでも貼り付けられたら……バランスが取れずマトモに立てないし厄介なこと受け合いだろう。

 

そんなものを膝に付けられた奴の反応は分かるよな?

……そう、慌てて剥がそうとするのさ。

だが膝に付けられたそれを剥がすには足を上げて取ってから手をブンブン振って手に張り付いたレモンを適当な所に飛ばす必要があったりして……今言う事じゃないが、やっぱ爆弾としては無能なのに足止めの置き土産としては優秀だよな。これ。

あと余談だけどコイツ、元々はある層で強敵とされたデスハウンドという犬型モンスターに対しての特効効果があるってことでそれなりに有名になったんだよな。

俺もなんとなくで取りに行って、そのあと暇潰しに半減決着のデュエルをやってたら偶然檸檬の裏技的使い方を見付けたんだよ。

で、それが出回ったのがさっきの使い方ってわけ。

……と、いう事でろーくん。お前は俺の黄色い爆弾に存分に苦しむがよい!俺はその間に逃げるがな!

……なんだねろーくん。その目はまるで絶対に走って追い付いてぶっ殺すとでも言いたげだな。

だがしかし走り方の効率を求めすぎた結果『見ていると目がムワムワする』という理由から短距離走の大会から出禁喰らった俺のウサギ走法に、追い付けると思うなよ?

 

まぁウサギ走法と言っても実態は

開始と同時に前に出した方の足で一気に跳んで大幅加速⇒着地すると同時に地面スレスレの前傾姿勢で走って勢いを殺さず一気にトップスピードへ⇒トップスピード

ってだけだ。

それとこの名前の由来は無口なクセにメールだと饒舌なコーチが大笑いしながら『短距離走で跳ぶとかお前ウサギかよwwあ~^物理でぴょんぴょん^するんじゃあ~ww』的なことをメールしてきたからなんだよな……

別に気持ち悪い点は一切ないだろ?

なのにそれを見ていると思わず吐くくらいに気持ち悪くなるらしい。

まったく、なんでだかな。

俺はただ純粋に最速を求めただけだってのに……

お陰で測定員の人も記録をマトモに取れなくて公式の最速記録は6秒ぴったしになっちまうしよ……

おっと、今はそんな話はどうでもいいな。

それよりもろーくんから逃げてエフ子を連れてくる方が大切だ。

「店長ォォォォォォォォォォォォォ!!!!!」

 

後ろから不気味な声もしていることだしな!

「逃がさねぇ……逃がしてやんねぇ……【マッドコール】!」

 

あとなんか訳の分からないスキルを使われた気がす……

それをなんとなく認識した瞬間、すでに俺の足は踏んでいる感覚が普通の地面と変わらない場所に沈んでいた。

 

……なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!

 

 

 

 

 

【安価】TKGであいうえお作文やろうずww

 

【ピザが食いたかった】さん、【トルティーヤを食べたら処す】さん、【トルコアイスを食え】さん、【タンタン麺】さんが入室しました。

 

1.ピザが食いたかった

とりあえす全員の名前が食べ物関係なことに運命を感じるが、最初に一言。

SAOでTKGを作ってみたんだがマジで美味かったわwwだから記念で安価しようぜww

最初はTKGのTで、7»

 

2.トルティーヤを食べたら処す

1»あえて聞こう、食材は何を使った。

 

3.ピザが食いたかった

全てBランク以下だ。

しかし奇跡的な調合により俺は最強のTKGを作り上げた。

 

4.トルコアイスを食え

御託はいい!さっさと吐け!

 

5.タンタン麺

おまいらそれも良いが安価忘れるなよ?w

T⇒たくあん

 

6.トルティーヤを食べたら処す

トンカツ

 

7.トルコアイスを食え

豚汁

 

8.タンタン麺

タンタン麺の素

 

9.トルティーヤを食べたら処す

た○のこの里

10.ピザが食いたかった

おいおい………大丈夫かおまいら?調子悪くないか?

豚汁とか普通過ぎて草。

 

11.タンタン麺

10»豚汁を普通と言えるお前のセンスに草だわww

 

12.ピザが食いたかった

おまいらは知らないのか?

それじゃ小学校の頃を思い出せ。居ただろ?

給食の時白米と豚汁が出たら白米に豚汁かけて食う奴が!

 

13.トルティーヤを食べたら処す

12»あ、いたww確かに居たww

 

14.トルコアイスを食え

12»それ俺やわwwwテラワロスww

 

15.タンタン麺

俺氏には理解できますん。まぁしかし確かに美味そうではありますん。

豚汁の味が付いた飯とか結構良さそうだわww

 

16.ピザが食いたかった

15»だろ?ちなみに俺は豚汁を作ったとき夜食これだわ。深夜に食う豚汁かけご飯が美味いのなんの……

っと、それじゃ次の安価はTKGのKで24»

 

17.トルティーヤを食べたら処す

Kまでいじったら最終的にどうなるのか分からんくなるぞww

 

18.トルコアイスを食え

これはまさか豚汁菓子ご飯とかなるのか……?

 

19.タンタン麺

18»俺はむしろ豚汁かけゴリラを想像した。

 

20.トルコアイスを食え

wwwww

 

21.トルティーヤを食べたら処す

wwwww

 

22.トルコアイスを食え

カー○ルクリスピー

 

23.タンタン麺

ケサディーヤ

 

24.トルティーヤを食べたら処す

かりんとう

 

25.タンタン麺

カジキマグロ

 

26.トルコアイスを食え

ケバブソース

 

27.ピザが食いたかった

ハイ決定。TKG=豚汁かりんとう○○

…………ってあるかぁぁぁぁぁ!!!

つーかさっき豚汁菓子ご飯とか言ったやつ居たよな!お前が全ての元凶じゃぁぁぁ!

まぁいい、次で最後だ……TKGのG!おまいら真面目にやれよ!35»だ!

 

28.トルティーヤを食べたら処す

それはダチ○ウ倶楽部方式で考えても良いのだろう?

 

29.ピザが食いたかった

28»死亡フラグを建てながら言ってもダメだ許さん。

 

30.トルコアイスを食え

真面目にやらなきゃ、ダメ?(ロリボ)

 

31.ピザが食いたかった

30»おじさんはロリコンじゃないのでダメです。

 

32.タンタン麺

実は俺、真面目にやると蕁麻疹が出るんだ……お前の体に。

 

33.ピザが食いたかった

いや俺かよ!?

 

34.トルティーヤを食べたら処す

グ○コ

 

【百発百中ヤブスナイパー】さんが入室しました。

 

35.百発百中ヤブスナイパー

ゴスロリ美少女のゴンザレス

 

【百発百中ヤブスナイパー】さんが退室しました。

 

36.タンタン麺

ゴーヤチャンプルー

 

37.トルコアイスを食え

牛丼

 

38.ピザが食いたかった

……結果発表。

 

39.トルコアイスを食え

wktk

 

40.トルティーヤを食べたら処す

wktk

 

41.タンタン麺

wktk

 

42.ピザが食いたかった

wktkもなにも……

Tonjiru

Karinto

Gonzares(綴りはテケトー)

だよフザケンナ!確かに百発百中だけどさ!

 

43.タンタン麺

42»いやしかしそれは豚汁を掛けられた美少女、カリント=ウゴン=ザ=レスちゃんってことじゃないのか?

 

44.トルティーヤを食べたら処す

43»wwwワロスwwwwww

 

45.トルコアイスを食え

42»いっそカリントちゃん(仮称)の設定考える安価やろうずww

 

46.ピザが食いたかった

おまいら少しは気にしろよ……まぁ良いさ。やりたいってんならやってやる。

俺はイケメンで甲斐性抜群のナイスガイだからな。

次、カリントちゃんは金髪か銀髪か黒髪かそれ以外か!それ以外なら色を言え!59»だ!

 

47.タンタン麺

俺たちの安価は、これからだ!

 

 

 

【ピザが食いたかった】さんたちの次回安価をご期待ください(打ち切りEND感)




今回のプレイヤーチャット

トルティーヤを食べたら処す⇒メキシコが嫌いなおじさん。
トルコアイスを食え⇒トルコアイス店を営むおじいちゃん
タンタン麺⇒うたのおにいさん並みに爽やかな見た目の27歳ショタコン。

百発百中ヤブスナイパー⇒誰だろーねー。なんだか皆が知ってる人が回線の混雑でプレイヤーチャットに迷い混んで来たような、そうじゃないような……



p.s
豚汁かりんとうゴンザレスって一体なんですかね、誰か教えてくだちい。
豚汁をかけられたカリント=ウゴン=ザ=レスっててのは微妙な気がするしあるいはカリン=トウゴン=ザ=レスでも良かった気がする(迷走)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。