SAOにプレイヤーチャットが搭載された件【連載するよ!】   作:秋ピザ

74 / 111
今回のタイトルにたまたま失態って付いてるけど、今回遅れたのは詰まったとかじゃなくて半ニートの失態です。
中々書けないとか、チャット部分のネタが思い付かなかったどころの話じゃなくて……失態です。

すいませんでした。


【隊長さんの失態】ちょっwおまそれww

殺死合い……つまり殺し合いを越えた殺し合い。故にお互いどちらかが死ぬまで、いや死んでも止まらないことが多いヤバい戦闘。なお俺ですら経験が二桁前半で止まっているというそれは、俺の全戦闘能力を解放させるということを指し示している。

具体的には反応速度が全力になり、あらゆる攻撃を第六感と分析で回避し、瞬間的に何度も攻撃しそして全ての移動でラグが発生する。

正に全力全開である。

しかしそんな全力を出して戦う俺としても、実は唯一苦手とするタイプがある。

それは……

「チクショウ固すぎだろワロエナイ」

 

恐ろしく堅く、恐ろしく体力が高く、怯まずただ攻撃してくる耐久バカ。それが一番苦手な敵だ。

このスライムキングなんて良い例だろう。

膨大どころじゃないHPとリジェネで事実上体力∞の敵と戦っているようなもんだし、しかも大きい割に動きは地味に速い、あと見た目が気持ち悪いという3つの条件が組合わさり……コイツは絶妙に俺を困らせている。

 

こんなの黒の剣士やらおっさんと戦ったときですら味わったことのない気分だぜ……それこそリアルも含めて10年以上ぶりってところか?

ワロエナイ、本当にワロエナイ。

リアルで戦ったやたら強すぎるジジイですら倒すのに10時間掛かって、最終的にはスタミナ勝負になったからようやく勝てたってのにコッチはVR、待てど暮らせどスタミナ切れはしてくれないだろう。

ちくせう、なんてことしてくれやがんだかやひこ。

この借りは……お前を最終決戦で何よりもえげつない方法を使ってぶっ殺すことで返してやる!具体的には10の100乗倍返しでな!だからイモ洗って……おっと間違えたこれは麦わらのアイツのだ……皿とフォークを洗い、オーブンに火を入れ、バターを用意して待ってろ!(じゃがバター作る気満々)

 

俺は心の中でかやひこを呪いつつ、目の前のスライムキングへ全力で攻撃していた。

あるときは体術スキルのサポートなんざ一切受けない一人アクセルクリムゾンスマッシュ、またの名を神速連続空中踏みつけを行って顔面を叩き潰し。

またあるときは高校でクラスメイトだった愛すべきバカが教えてくれた『魔法の鉄拳マジカル☆パンチ(なんかもう物凄いマジカルなパワーでパンチの二倍の威力を持つと言うキックと同じ威力を叩き出すパンチ……をフェイントに相手の防御を誘い、それを蹴り上げるキック)』を意味もなく使ってただ極普通に顔面を蹴り。

またあるときはラグ分身の術を用いた集団リンチ、もとい神速の連撃を行って一気にダメージを稼いだ。

しかしいまだに膨大なHPは減る気配を見せない。

チクショウ……どうなっていやがんだ。

HPが少しずつでも減るならどんなやつでも殺してみせるって言うのに、どうして減らないんだ。

 

……ハッ、そうか。スライムキング!お前は俺を倒すためだけにかやひこに産み出された尖兵なんだな!?(半分正解)だからこんなにウザいんだな!?

道理で面倒な訳だよ……

ここまで固いとなるとガッシュファング辺りに頼りたくなるが、あれは乱用すると後が怖いからなぁ。出来ればかやひこ戦にとっておきたい。

まぁ、ガッシュファングとかのチートソードスキルを一切使わずにかやひこを倒す算段はあるんだけどな。ただちょっとだけ二段構えにしたいからなんだ。

ゆえにあえてガッシュファングを使わない。というか使ったところでどうせ変わりゃしない。

どうやったらコイツを殺せるのか、俺には皆目検討も付かないね。

きっとあれだ……対フロアボス級のレギオンレイドを組んで作戦を練って確実に囲んで延々と叩き続けるくらいしないとコイツを殺すのは難しい。

バケモノどころの話じゃない圧倒的HPと、それを更にブーストするリジェネ……もはやこれはイジメの域ではないだろうか。

相手が俺だから良いものを、俺以外が相手なら多分これ一生かけても倒せないぞ。

……え?なに?

お前はコイツを倒せるのかって?

HAHAHAHAHA、何を言ってるんだか。

俺を誰だと思ってる。

隊長さんだぞ?黒の剣士やおっさんを打倒し、挙げ句の果てには無数のスライムの群れを狩り尽くしたSAOのプレイヤーで間違いなく最強、その隊長さんだぞ?

倒せないわけがないじゃないか(震え声)。

 

それに実際、コイツを本気で倒すだけなら恐らく一時間も掛からんだろうよ。

スキル構成をワンサイドガチ改にして、かつ極限超越を使ってステータスを攻撃と速度のみに二極化する。

あとは一撃必殺の居合を連打しまくれば多分勝てる。

リジェネが20%/秒くらいじゃなければ。

俺の必殺の居合は放つのに最低でも一秒を使うし、何より一撃では倒しきれないだろうから連打する必要がある。

それを計算に含めた上で……コイツを倒すためにはひたすらHPを削り続けるしかないわけだ。それこそ規格外の超効率プレイで。

……しかし今俺は、コイツを倒すわけにはいかない。

何故ならろーくんが今コイツをテイムするために何かやってくれているみたいだからな。それを邪魔させないように足止めがてら殺死合いをしているだけだ。この事実を忘れてはならない。

 

というか自分の欲望関連のことで怒ったろーくんは俺と俺の家族を除いた全人類では一番恐ろしいからな……

今でもリアルで一度だけろーくんを本気でキレさせた地上げ屋に対するろーくんの表情が忘れられないぜ。

つー訳でコイツをマジで倒すわけにはいかないのぜ。

仮面ライダーに例えるとバガモンと同じくらい倒すわけにはいかないのぜ。

……あ、今お前ら『さっきお前倒そうとしてたよな!』とか思ったろ!?

ハッ……あれはただの気の迷いだから気にするなよ。てか気にしたら敗けだ。色々な意味で。たぶん。

それにその真実を話したらうわぁ……的な視線を向けられるだろうよ。主に頭のおかしい奴を見るための視線でさ。

そんなのノンノン。いくら現存する多くの猛毒に対して有効な抗体を何故か保有している俺だってそんな酷い視線を向けられたら気分が悪いよ。兄貴(従兄弟)じゃあるまいし。

つまり今俺は絶対にコイツ殺さない……ってことなのさ!

ダメだ頭が混乱してきた。

 

よし、まずは落ち着かないとな。

俺は何がなんだか分からないまでに混乱してきた頭を無理矢理落ち着けるべく、とりあえずそこにあった壁に頭突きをかましてみた。

戦闘中にも限らずだ。

……しかし、頭を打ち付けた所からは何故か、バシャンという音と共にヌルヌルしたものに顔面をブチ込んだような感覚を味わっていた。

その感覚はまぁ、夏に嬉しい首に巻くアレに入ってるやたら冷たくなるゲル状の物質を詰め込んだビニール袋に顔面を打ち付けた時の感覚に似ているだろうか。

とにかくふにゃふにゃした不思議な感覚で……

いや待て、そもそもバシャンて一体なんぞや。

はっきり言って訳が分からない。

なぜ固い筈の壁がこんなにもふにゃふにゃしているのか、そしてなぜそのふにゃふにゃはバシャンという音を鳴らしたのか。

……だが、俺はこの感覚に心当たりがある。しかもついさっき知ったばかりの……忘れはしない、これは……!

スライムキングの感触だァッ!

俺は、自分がバシャンと顔面を叩き付けた物がスライムキングだと理解するやいなや、即座にクイックチェンジで一番上に登録しておいたバーストスパークエッジ&髭切の二刀流を装備し、素早く切って刺して斬って穿って断ってを三度ほど繰り返した。

その時の一連の動作の速度はステータスの数値を越えているように感じたが、まぁそこは気にしないことにしよう。

なにせ、俺がステータスの限界を越えることなんざ日常茶飯事だからな。気にしても仕方ない。

それよりも今は、スライムキングにどう対応するべきかが問題だ。

俺はバーストスパークエッジと髭切を構えたまま、素早くその場から立ち退き、すっかり潰れてしまったスライムキングの様子を伺う。

さぁ、来るなら来いよスライムキング。お前がいくらやろうと俺には通じねぇぜ!

 

…………

…………

…………おーい。さっさと攻めろよスライムキングー。不意討ち狙ってんなら無意味だからさー、はよせいやー。

おーい。

しかし、そこからの反撃を警戒していた俺を襲ったのはスライムキングの攻撃ではなく、ある種のパニック誘発攻撃であった。

……スライムキングが潰れてるぅぅぅぅぅ!?

 

 

 

【安価】ウチの弟の眼鏡

 

【メガ姉】さん、【ギガトン頭】さん、【ブロッコリー先輩】さんが入室しました。

 

1.メガ姉

とりあえず概要。

明日弟の誕生日なんだけど、プレゼントとかかける言葉とか思い付かん。助けて。

 

とりあえず訳が分からない人のために5»まで質問受け付けるんでどーぞ。

 

2.ブロッコリー先輩

そのタイトルは何故に?

 

3.ギガトン頭

弟くんサッカーやっとる?

 

4.ブロッコリー先輩

弟くんのポジションは?

 

5.ギガトン頭

そもそもどんな弟くん?

 

6.ブロッコリー先輩

あと弟くんは小さくて髪がやたら上に尖ってきて足のバネの強い奴ではないよな?

 

7.メガ姉

6»ハイざんねーん。答えませーん。でもそこまで細かく指定されたら普通NOしか言えないよね。

2»弟も私もメガネなんで。

3»やってるぽい。まぁ、プレイ中雑魚過ぎて開始三分で下げられること多いけど。

4»私の尻の下ですが何か。

5»いわゆるやられと解説役を同時に引き受けてるようなやつ。とにかく弱い。しかしメガネが似合う。

 

8.ブロッコリー先輩

7»メガネが似合ういらねぇww

 

9.メガ姉

あ、書き忘れたけど安価は16»で、ますプレゼント選んでくりww。

 

10.ギガトン頭

おkおk。それじゃ、プレゼントを心待ちにしているであろう弟のため16»まで一気に行こうぜ。

K・S・K!

 

12.ブロッコリー先輩

KSK

 

【髪の毛が虫】さんが入室しました。

 

13.ギガトン頭

KSK!

 

14.ギガトン頭

イカス眼鏡の柄

 

15.ブロッコリー先輩

手に炎を纏ってボールを止めてから仲間を売りゴールを明け渡すプロの犯行のやり方。

 

16.髪の毛が虫

ヤギを抱えながら砲撃に横から突っ込んで回避するほどのステップを伝授

17.ブロッコリー先輩

決め台詞をきっと途中までしか言わせてもらえてないであろう弟くんに決め台詞を言わせてあげる。

 

18.ギガトン頭

一日中サッカーを出来る環境をプレゼント

 

19.メガ姉

……16»い待ておまwwてか何故にヤギww

だが16»以外もふざけすぎだろwwサッカーどんだけ好きなんだww

まぁとりあえず弟には誕生日のプレゼントとしてヤギを抱えながら砲撃に横から突っ込んで回避するほどのステップを伝授するとして……それじゃどう言って渡す?

近いけど次は24»

 

20.ギガトン頭

近いなwしかし燃えるなww

 

21.ブロッコリー先輩

行くぜぇ!

 

22.髪の毛が虫

べ、べつにアンタに喜んでほしい訳じゃないんだからね!

 

23.ギガトン頭

フッ……(意味深な笑み)

 

24.ブロッコリー先輩

安心しろ、骨は拾ってやる。

 

25.髪の毛が虫

あ、お前の髪の毛、ヤギが憑いてるぞ。

 

26.ギガトン頭

実はね?あなたは本当はヤギと人のハイブリッドなの。

 

27.メガ姉

いやおまいら私を殺す気かwうちの弟は怒ったら怖いってのに……

まぁ、安価は絶対だからね。仕方ないね。本気感バリバリで伝えればきっと弟も分かってくれるはずさ……

おし、今から計画立ててくる!

そして弟を、『ヤギを抱えながら砲撃に突っ込んだ挙げ句普通に避ける変態』に改造するよ!

みんな!応援してね!(ヤケクソ)

 

【メガ姉】さんが退室しました。

 

28.髪の毛が虫

えっちょマジでやるのかww

 

【髪の毛が虫】さん、【ブロッコリー先輩】さん、【ギガトン頭】さんが退室しました。




今回のスレの方々
メガ姉⇒普通にメガネを掛けたお姉さん。一般人だよ。ほんとだよ。

ブロッコリー先輩⇒「○門のゴールは俺が守る!フェンスオブ……ぐわぁぁぁ!」の人。あるいはクソザ(殴

髪の毛が虫⇒なんとかなるさ!の人。なお語源はウチの母が、『この子頭に虫付いてるよねww』とか言ったことから。

ギガトン頭⇒頭を英語にして、イ○ズマなサッカーゲームのGKを探せば簡単に。



(以下、今回半ニートが犯した失態の話。言い訳に等しいんで飛ばしてどーぞ)

今回の投稿が遅れた訳……それは。
深夜辺りに書き終えて、さて投稿だと思ったら投稿するやつ間違えて、焦って消したらバックアップ取り忘れ……挙げ句内容をちょっと変えて同じやつ書くつもりが完全に違うやつにし始めて……気付くと1週間経っていました。本当にすみません。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。