SAOにプレイヤーチャットが搭載された件【連載するよ!】   作:秋ピザ

73 / 111
突然だけど、隊長って、言わば一種の災害だと思うんだ。
具体的には某カードゲームのボルバル○ークみたいな、さ。
つまりこのあと何が起きてもおかしくない。
具体的にはかやひことの最終決戦がこれまでで最低の文字数になってもおかしくないんだ。分かるね?
まったくもってどうでも良いことだけれど!

……以下、本編です。


【隊長と書いて】下準備タイム【災害と読めるよなんでだろう】

今思い出したことがあるんだけど、言っていい?いや言わせろ。

極限超越の元ネタが分かったんだ。

まだ使用してないけど、なんとなく分かったんだ。

これ完全にワールドトリガーやないか!

分からない人には分からないし、というか俺の生きる今現在において結構前に完結したワールドトリガー知ってる奴は同年代の奴しか居ないだろうけど、俺には分かった。

これ烏丸パイセンのガイストフォームのパクりだわ。

あーあぶねー。なんで気付かなかったんだろ、あぶねー。

まさかこんなところでワートリネタに出会うとは、世界も広いもんだな。この仮装世界はアインクラッドの100層分+αくらいしかないけども。

 

しっかしアレだね、今戦っているこのスライムキングも良く見りゃ薄い本に良くある服だけを溶かす都合のいい粘液生物に……いやそれはなんのパクりでもないな。てか完全にこじつけだわな。

ただ個人的意見としてはコイツ、どう考えても薄い本向きだわ。

なんたってやたら強いもん。

スライムなんかに……くっ殺せ!的な展開がやりやすいよ!

しかも無駄にデカいから中に沈めて意識を奪ったり、LCLみたいなことしたり……あれ?スライムキングって実は意外と芸達者?(違います)

ならいっそテイム出来たらなぁ……面白ゲフンゲフン強いのになぁ……

まぁ、俺の超越剣がいくらふざけたチート級ユニークスキルでもテイム率を上げるようなパッシブもアクティブもソードスキルもないし、こればっかりはお手上げなんだよなぁ。

 

言葉ではそう考えつつ、俺はついついテイム出来ないかと思ってとある人物に助言を求めることにした。

テイムといえばコイツ、というかSAOにおけるテイム関係スキルの最強格な気もする【森林の支配者】を持ってるから間違いなくテイムマスターと呼べるアイツ……ろーくんにだ。

無論ろーくんだって忙しいから普通に送ったら見てくれないだろうさ。

でも、送るメッセージのタイトルをこうしたらどうだろう。

『粘液系モンスター使って遊ぼうぜw』と。

あまり直接的な言葉は言わず、ただただろーくんの想像力を掻き立て、欲望のパワーで動かせる。

リアルでもそうだったよ。

ろーくん、お前はいつもそうさ。

料理が文字通り異常に異常なこと以外は平凡な筈なのに、幼女にお願いされたからって理由で全国区のカラオケ番組で全部百点出して圧勝したこともあるし、子供に人気のミュージカルにちょっとした事故で主役が欠けた時、急遽代役を頼まれた筈なのに『子供たちは君の演技に期待している……分かるね?』の言葉だけでハリウッドスター顔負けの名演技を繰り出したりもした。

そんなお前だからこそ、きっとこのメッセージに反応してやって来ると信じているんだよ。

……まぁカラオケ番組の方は前回大会で俺がプロも参加するトーナメントに一般参加枠で出場した挙げ句全曲満点、しかも俺だけ全てアニソンとかいう謎の大記録を打ち立てて自信を失ったプロたちが武者修行に出た、なんて面白い話を聞いたからろーくんでやったらどうなるのか気になって俺が焚き付けた上に歌唱指導したし、ミュージカルについては脚本監督及び悪役が俺で、演技に集中しすぎてついうっかり主役にガチの殺気を浴びせて逃がしてしまったので代役が必要になったというオチなのだが。

いやぁ、今さらだが昔から苦労をかけてすまんね、ろーくん。

つー訳で今回も迷惑を掛けられてくれ。

「店長!来たぞ!」

「って早っ」

 

……おやまー。ろーくん早すぎね?あまりに速くて早いから、速度だけなら俺に勝てるかもしれないな。ステータス的な速度なら。

でもこの速さは……流石はろーくん。幼女育成5年計画を経ててそのために幼稚園に忍び込むべく保育士免許と小学校に忍び込むべく教員免許を裏工作を含む様々な手段でありえないほど高速で手に入れたこともあるのは伊達じゃないな。

ちなみにこれは余談だが、その時の裏工作には俺が結構関わっている。

例えば特例的な裏技で短期研修のみの免許取得を可能とすべくお偉い方に働きかけたり、お偉い方への働きかけでゲットした裏口入手のための試験をクリアするために全力で教育術を仕込んだり。

しかもその時掛かった金額は……-482900円。実費は150万ほどで、200万円ろーくんから依頼料として受け取ったから結構な稼ぎになったんだよな……まぁ、表に出せるものだけで数えても俺の総資産の1%にすら満たないが。

……話を戻して、ここからはスライムキングをテイムするための方向に話を持っていこうじゃないか。

「なぁろーくん、あのスライムキングテイム出来る?」

 

「やる、やれる、いややってみせる。俺の魂が叫んでいるんだ……絶対にやり遂げてみせろ!と」

 

ほぇー、そりゃ凄いこった。

しかしアイツ、ボスっぽいのに出来るのかね。

ひとまずその辺のことを聞いてみることにした。

「あぁ?ボス系テイムが出来るのかって?そりゃあ……俺のユニークスキルが無きゃ0.01%もない」

 

「つまり?」

 

「俺のユニークスキルならほぼ間違いなくテイム出来る!」

 

マジか。このHPが死ぬほど膨大なバケモンを本当にテイム出来ちゃうんか。

おにーさん驚きよ。はっきり言って出来るとはまったく思っていなかった。

というかこのまま普通に二人がかりで蹴散らすことになるかもって薄々思ってた。

「フッ……だが五分必要だ。稼いでくれ」

 

……ハッ、五分で良いのか?ろーくん。

スライムキング(イタズラアイテム)の為なら俺は三時間だろうが五時間だろうが稼いで見せるぜ!

だよなぁ!

俺は覚悟を示すべく、手近なところにあった台のようなものをべしっと叩いた。

 

ん?台?

台なんてあったか?

そう思って恐る恐る視線を移すと……そこにはスライムキングがHPバー満タンの状態で存在していた。

……うへぇ、気持ち悪い。なんじゃこの触り心地。

まるで実験で作ったスライムみたいな、そんな感じのスライムとはかけ離れた……ゲルみたいな何か。

はっきり言って気持ち悪いな叩き心地。イタズラになら最適だが、ペットにするなら最悪だよな……うん。

今更そんなことに気付きつつ、スライムキングとマジの殺死合いを始める俺なのであった。

 

 

 

【重大発表】(嘲)笑っていいと○!を作るらしいぜww

 

【理不尽の具現】さん、【ピザが食いたかった】さん、【風鈴】さん、【ヴォルケーノ】さんが入室しました。

 

1.理不尽の具現

とりあえず言おう。

こん中でいい○もリアルタイムで見てたやつら、名乗り出ろ。

 

2.ピザが食いたかった

ほい。

 

3.風鈴

へいへい

 

4.ヴォルケーノ

へいへい。

 

5.理不尽の具現

よし、それじゃ……タモさんと言えば?

6.ピザが食いたかった

缶コーヒーのCMだろ?

 

7.風鈴

ジャ○プのマークのおっさん。

 

8.ヴォルケーノ

いやいやいや、○ステでしょ?

 

9.ピザが食いたかった

8»残念だが時代は缶コーヒーだ。

 

10.風鈴

8»ジャン○のマークのおっさんがタモさんなんだろ?

 

11.理不尽の具現

……いやおまいらそこはい○ともって答えろよ。

もしかしてこれわかんない?

明日来て、くれるかな?

 

12.風鈴

いいともー!……って、俺は何を?

 

13.ピザが食いたかった

いいともー!……ハッ、俺は一体!?

 

14.ヴォルケーノ

いいともー!……しまった操られてしまっていた。

 

15.理不尽の具現

いや知ってんのかよおまいらww

……まぁ前座も終わったし、本題入るぞ。

かやひことの最終決戦なんだが……(次レスに続く)

 

16.風鈴

なんなんだよぉ!

 

【(無言の腹パン)】さんが入室しました。

 

17.(無言の腹パン)

15»(無言の腹パン)

 

18.ピザが食いたかった

えっちょww

 

19.ヴォルケーノ

突如入ってきたが奇跡的にはまったなコレww

 

20.(無言の腹パン)

(無言の照れ)

 

21.風鈴

終始無言でこの存在感はwテラワロスw

 

22.理不尽の具現

いきなりの不意打ちは効いたぜ。コノヤロー。

だがここから説明しちゃうんだぜアンチクショー。

 

おまいらー!聞いて驚けー!

……SAO最終決戦、ニコ生と良くわかんねー全国区のローカルテレビ局で『(嘲)笑っていい○も!』として生中継することが決定したぞぉぉぉ!!!

 

23.ピザが食いたかった

うぉぉぉぉ!!!

 

24.ヴォルケーノ

うぉぉぉぉ!!!

 

25.風鈴

イェアァァァァァ!!!

 

26.(無言の腹パン)

(無言の祝福)

 

27.理不尽の具現

そしてぇ!まっっったく!関係無いがぁ!なんとぉ!俺は最終決戦のぉ!ルールにぃ!いくつかの盲点を発見したんだぜぇ!

聞いて驚きなぁ!

 

28.ピザが食いたかった

ゴクリ……

 

29.理不尽の具現

そう!なんとなぁ!

 

30.風鈴

ゴクリ……

 

31.理不尽の具現

……倫理コード解除禁止とは書いてないんだよ!だから女性型NPC召喚しまくってお色気作戦をしてもルール上問題は……ない!

 

32.(無言の腹パン)

(無言のアサシネイト)(無言で致命の一撃)(無言の鉄槌)

 

33.ヴォルケーノ

このおヴァか様ー!?

 

34.ピザが食いたかった

31»出来れば巨乳で母性のあるお姉さん系多めで。

 

35.風鈴

31»ケモミミ忘れたら、コロス。良いね?

 

36.理不尽の具現

ちょっwおまいら(特に後ろ二人)w

安心しろwかやひこは巨乳お姉さん系のケモミミ娘好きだからww

ついでに言うと次点で方言を使うタイプの引っ張ってくれるのが好みらしいぜw

 

37.ヴォルケーノ

36»最後のやつ意味あった?

 

38.理不尽の具現

37»無い!(圧倒的爽やかボイス)

 

39.ヴォルケーノ

無駄に爽やかに言うなぁ!(圧倒的ロリボイス)

 

 

 

(続かないとは言ってないが続かない)




そーいやSAOの映画をやっているようですが、半ニートは今のところ見る予定がありませぬ。
正直SAOはゲームと原作だけでお腹一杯だし、何よりこのプレイヤーチャットの奴の資料として見に行こうにも……
あれ?ARゲーとか隊長無双以外ありえなくね?というジャンプ的3ヶ条全否定な感じになりそうだったもんで。
つー訳でオーディナル・スケール編はやりませんが……

前から考えていたネタが完全に映画のやつと被ってるんですがどうしましょう。
どんでん返しに使おうと思っていたが、映画の影響で絶対にバレる気がしてならない。
……え?いつやる予定だったのかって?
少なくともSAO編中ではありませんがなにか。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。