SAOにプレイヤーチャットが搭載された件【連載するよ!】   作:秋ピザ

66 / 111
今回のタイトルは【】内がチャットの方を、それ以外が本編を表すスタイルでやってみた。
まぁ、要約すると隊長さん強化月間、はっじまっるよー!ってことですな。

てなわけで本編どぞー。


【まさかの】隊長sブートキャンプへようこそ!【結末】

みーんなー!隊長ズブートキャンプ、はっじまっるよー!

「おー!」

 

エフ子、良いノリだぜ。

まぁそれはともかくとして、隊長ズブートキャンプ、本当に開始だ。

隊長ズブートキャンプとは、それつまり俺による俺のためのスーパー俺強化作戦の事である。

今回はレベリングと超越剣の熟練度を稼ぐんだが、やはりというかなんというか、超越剣が強いせいなのかは知らんが後半になるにつれて熟練度が上がりにくくなってきた。

だから、ここらで一度効率の良い稼ぎ場を探さないといけない。

そして俺は、そこにアテがある。

本来なら行っちゃダメな場所だが、今回はろーくんに貰ったキチガイアイテムもあるし問題ないだろうよ。

 

よし、エフ子!まずは準備だ!町で色々買うぞ!

「了解です!」

 

良い返事だ!それじゃあ最初に使い捨ての武器を購入するぞ!

武器屋で軽い武器を探して買い占めるんだ!

俺は敏捷値の高さと一切の無駄を省いた歩法によって、町の中を疾走ならぬ疾歩していく。

時にまっすぐな道を。時に壁を、屋根を。

そしていくつもの障害を乗り越え……目に映るのは多くのプレイヤーたちが武器を売却することで有名な、エギルという男の店だ。

俺はそこで無数の武器を買おうと思う。

何に使うのかはまだお楽しみだけどな。とりあえずマトモなことじゃないことだけは言っとくけどさ。

 

俺は無駄なことを考えつつも、俺の疾歩に合わせて後ろを付いてくるエフ子と共に謎のドヤ顔で入店した。

ドヤ顔で誰かがイラッとして勝負を吹っ掛けて来たら熟練度稼ぎに全員フルボッコにしてやるとしようか。

フルボッコにされる方からしたらとんでもないことだろうがな。

「らっしゃい」

 

……何かととんでもないことを考えながら入店した俺を待っていたのは、驚くほど落ち着いた酒場といったイメージの内装。

すげぇなこれ。内装こだわりまくりSUGEEEEEよ。

ただなぁ……店主のエギルさん、あれはどういうことかね?

「ん?どうしたんだ?」

 

いや、ちょっくら気になってさ。

「……あぁ、あれか。別に大した物じゃないし、気にするなよ」

 

いやいやいやいや!いくらこの隊長さんでもあれは見逃せねぇぞ。というか常識的にありえん。

 

……なんでアンタは今フンドシ一丁で店中に死体がゴロゴロ転がってんの!?

一体何があったと言うんだ……俺も常識人の端くれとして言わせてもらうが、いくらなんでもこの人数は異常だぞ。

2、3人は可愛いものだろう。4、5人もまぁ、少ないほうだ。

しかしこれは……ざっと見ても15人以上居るじゃないか。

これはひどい。

関わり合いになりたくはない人種ですな。エフ子の教育のために。

「それより、アンタは武器を探しているな?」

 

……前言撤回。コイツすげぇ。

見ただけで客の欲しいものを知るという技術は俺でもまだ無理なのに。

俺なんて精々客を見てその体の動きや肉付き、言葉遣い等から感じとれる性格を見てからじゃないと分からねぇのに……ただ者じゃないね。俺のサイドエf……勘がそう言ってる。

「そうだ。とりあえず脆くても良いから攻撃力の高い武器を種類を問わずありったけ頼むわ」

 

「了解だ。それじゃ……おいお前ら!とにかく攻撃力の高い奴、とりあえず5マッスルくらい持ってこい!」

5マッスルってなんぞな。

「……まっする?」

 

エフ子も不思議がってるし、一体なんなんだその単位は。

とりあえずプレイヤーが所持出来るアイテム数的に考えて5セット入る量なら……1マッスル12~16個ということになるのだが。

しかし12ならダースで良いよな。じゃあマッスルは……そうか16だ。

 

え?理由?そりゃ16の5倍は80。8の10倍。8、10。8、ten。

要約するとこのエギルって奴がそっち系に見えたからだ。バレたら怒られそうだが。

1マッスルの意味を考えるとかいうマッスル面倒なことをマッスル無意味に……何故マッスルに侵食されているマッスル?……考えていると、店の奥からこれまたフンドシ一丁のガタイの良い男たちが出てきて大量の武器を運んで来た。

その数はざっと見て80本。俺は硬直した。

「これで良いな?」

 

……ハッ。少し余計なことを考えたせいで思考停止していたんだぜ。

しかし今尻に感じた得体の知れない嫌な予感は幻覚やそういうものの類じゃ決してねぇ……本物の恐怖だった。

チクショウ、この店には一体何があると言うんだよ。

 

……いや、まぁそれでも買うんだけどな。武器そのものは悪くないんだし。

俺はお値段を見て、それを一括で払う。

総額2000000コルほどになってしまったが気にしないことにしよう……どうせ浪費したのと同じくらいには補充もするんだ。気にしたって始まらないさ。

それじゃ、行こうぜ。地獄の修練場になぁ!

 

 

 

ー民意による誰かのための究極安価中ー

 

26.理不尽の具現

よしおまいら、次の安価だぜ。

黒の剣士、閃光、おっさん、熊さんの四人から選べ。

 

27.ピザが食いたかった

26»ところで熊さんで思い出したが、某熊さんソングが一時期話題になったことあったよな。

 

28.わんわんお!

やめろォ!それ以上は駄目だぁ!

 

29.ぬこぬこしたい

宇宙の 法則が 乱れる!

 

30.ランドセルになりたい

27»そいつぁ俺が児童館で小学生たちに披露したアレですかな。

 

31.ピザが食いたかった

30»おま……なんでもない。

 

32.理不尽の具現

30»おまwアレをやったのかww

 

33.ランドセルになりたい

もちろんさぁ!

しかし知り合いが全力で伴奏作り替えてくれやがったがなwwwそのせいで俺の方誰も見なかったぞwww

 

34.わんわんお!

33»ざまぁ。

 

35.ランドセルになりたい

34»……野良わんわんおに近付いたら避けられた挙げ句近くにいた別の奴にめっちゃ媚びまくってる光景を想像しろ。大体それだ。

 

36.わんわんお!

くぁwせdrftgyふじこlp

 

37.ぬこぬこしたい

ワロタww

 

38.ランドセルになりたい

37»野良ぬこに煮干しあげたのに逃げられた挙げ句別の奴に媚びっ媚び。

 

39.ぬこぬこしたい

fmqxmqこqhcなp

 

40.理不尽の具現

おまいらパニクり杉だろワロスww

まぁそれはとにかく安価始めようぜww

 

システムアナウンス:全プレイヤーへ、安価投票用メールを送信しました。

 

41.理不尽の具現

さてさてさーて!誰が出るかな、誰が出るかなぁ!

 

42.わんわんお!

41»ちょwライオンの○きげんようかってのww

 

43.ピザが食いたかった

41»懐かしすぎんだろww

 

44.ランドセルになりたい

41»お前が知っているとは予想外だw

 

45.ぬこぬこしたい

41»つーかここ数年以内に生まれた筈のお前が何故……

 

46.理不尽の具現

45»かやひこの趣味。これを含む趣味データで主要メモリの二割くらいが潰れてる。

そのせいでアインクラッドが終盤に行くにつれてこの二割をやりくりするのがキツくなってバグが多発したことがある。

要約するとかやひこ死ね。

 

47.ぬこぬこしたい

ド直球やなおまいww

 

48.わんわんお!

カデの反抗期ww

 

49.ピザが食いたかった

46»そりゃキレるわwww

 

50.理不尽の具現

ちなみに俺がかやひこの正体をバラしたのは俺の作戦の一割にも満たないんだぜ。

本当の作戦は、これからだ!

っつーわけで集計終わったから次のレスで発表するわ。それまでにおまいら誰に入れたか発表よろ。

 

51.ピザが食いたかった

50»あまりの超展開に着いていけてないぜ。

黒の剣士に入れた。

 

52.わんわんお!

あえてここで宿命的なソレを感じて黒の剣士。

 

53.ぬこぬこしたい

何か運命的なものを感じたのでおっさん。

 

54.ランドセルになりたい

堅実に行くためおっさん。

 

55.理不尽の具現

……結果。

おまいら、ほぼおっさんVS黒の剣士。

民意…………閃光樣の圧勝!

票の91%が閃光とかふざけんなお前ら本気で投票しろやボケェ!

 

……ムカついたから次のレスからかやひこの黒歴史ぶっ続けで流し続けてやる。

 

 

 

このあと滅茶苦茶かやひこが精神的リンチされた。

 




かやひことの決戦メンバー
アスナ
キバオウ
隊長&エフ子

なお準備期間は1週間の予定ということで、隊長さんはクレイジーレベリングで更なる高みを目指すようです。

そういう訳で半ニートも高みを目指すため挑戦だけはしてみようと思っているんです。えぇ(意訳:次回投稿は重役出勤なんですぜ)。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。