SAOにプレイヤーチャットが搭載された件【連載するよ!】   作:秋ピザ

65 / 111
ほぼ1週間ぶりの投稿デース。
ちなみに今回はパズドラをソロで回す作業に時間を取られたので内容が薄い場合はハジドラさんに文句を言ってください(責任転嫁)。

それにしてもチクショウ……何故ゴッフェス6回回してもカエデが出ねぇんだチクショウ……!
ルーツとかフェンリルとかアテンはいらないから!カエデくださいよ!ねぇ!
でも悔しいのでパーティ組んじゃえ(テノヒラクルー

つー訳で、以下本編


【究極完全無敵超越の】俺とおまいらで最強の決戦メンバー選ぼうぜww【安価】

ふぃーちゃんを倒した直後、峰打ちスキルにより生き延びたふぃーちゃんが取った行動は迅速であった。

いまだ映像的にはのんびりと動き続けてる俺を放置してわんわんおを回収、ライダーモードで去っていったのである。

ちなみにその背中は泣いてるようにも見えたし、直後にメッセも来た。

『チクショー!見えないし大抵当たる攻撃とか汚すぎんだよコンニャロー!』ってな。

当然心が広くて大人な隊長さんはこう返してやったね。

『ざwまぁwwあれでもまだ人類の限界にゃ届いてねーぞwww』と、さ。

なおこの際の人類の限界速度というのはウチの母親のドドドドド怒りパンチ(下手すりゃどこぞのタコより速いかもしれない)である。

あれは強い。流石に俺でも避けられんだろうしガードも出来ない、つまり防がれるよりも、避けられるよりも早く攻撃すりゃ勝てるという事実を何よりも突き詰めたのがあの拳というわけで……

「おい店長!」

 

……なんだねろーくん。何か用かい?

君のことだからロクな用事じゃないのは知ってるぜ。

それに前ろーくんがトレカの大会やってる横でスリーブ大人買いした挙げ句金の力……もといマネーパワーで強くしたバイクデッキを使って小学生ボッコボコにしたの知ってるんだからな。

「今回はマトモなやつだっての……つか何故それを知ってるんだし……」

 

そりゃ俺も良くやるからね。

今じゃ小学生の間で『ロリコンの妖精』『鬼畜魔王』の二大巨塔として割と有名なんだぜ?

ちなみに俺はこれでもジョバンニ10ターンキルを成功させたことでも結構有名だったりするから、リアルに戻ったら聞いてみるんだな。

「へいへい。それよりもニュースだぜ店長、今2つニュースがあるが……愉快かつほっこりしてしかもハッピーなニュースとクソどうでもいいニュース、どっちがいい?」

 

クソどうでもいいニュースって何さ。

そんな前置き付けられると余計気になっちゃうんだぜ(ビクビク

 

どうでもいい物ほど気になっちゃうんだよね俺は!

「あっそ……Kobの団長がかやひこだったらしいぞ」

 

……うぇい?

Kobの団長と言うとまだ俺も挑戦してなかった気がする数少ない実力派SAOプレイヤーじゃないか。

なるほど確かに都市伝説も出来るわ。中身がかやひこなら最強過ぎるもんな。

だけどよ、一応はこのアインクラッドも作っちまったあのかやひこが、正体をバラすような馬鹿なマネをするものなのかね?

「どうやら熊さんを自称する奴との戦いの中、チート疑惑が浮上して、それに加えカデがプレイヤーチャットでかやひこの正体を告げて回ったんだと」

 

へぇ。カデに裏切られるとか可哀想だなかやひこ。子供みたいなもんだろうに。

ひとまずバカじゃね?としか言うことはないんだが、とりあえずこれでいいだろうさ。

だってかやひこがいかに不幸だろうと一介のプレイヤーたる俺さんにとってはメシウマでしかありませんもの。

「それでな、バレたあとヤバいと思ったらしいかやひこはなんとバカな事をした」

 

……え?なになに?

かやひこがドジったってマジ?ワロタ。

あの天才(ただし俺には負ける)がドジっちゃったの?

HAHAHA、バッカでぇ。ざまぁw

ところでなんだと言うのだね、そのバカなことってのはさ。

隊長さんに教えてプリーズ。

「……『全プレイヤーの内三人で俺と戦って誰か一人でも勝てたら全員解放しちゃるぞwwまぁ無理だけどなww』だってよ」

「……」ビキビキ

 

……おうかやひこ、よくそんなナメた口が聞けたもんだなぁ。

今のSAOで最強の人間が誰か知らないだろう?

もち俺だ。アイアム最強。ナンバーワン!

そしてそんな俺はかやひこであろうと最悪の場合一撃で葬り去ることができる技を持っている。

これは決まったな。かやひこに勝ち目が無いぜ。

「あ、それとかやひこに曰く決闘そのものの公平性を著しく欠くような物でなければ1つだけルールを追加しても良いってさ」

 

……ハイ倍プッシュキマシタワー。

特殊ルール採用していいんだな?

俺の知る限りもっともえげつないが聞いた感じそこまででもないあのルールを、適用していいんだな?

 

分かったよ、お前がその気なら……

俺は超越剣を熟練度MAXにしてから挑みに行ってやるぜ!

ハーッハッハッハッハ!

「マスターはなんで虚空に向かって高笑いしているんですか?」

 

……エフ子よ、お前はどうして俺の痛い所を突いてくれたんや……お陰で最後に残っていたかやひこへの優しさが勢い余って消し飛んだぞ……

 

 

 

【最終決戦】安価で出場者決めようずww【究極の安価】

 

【理不尽の具現】さん、【ピザが食いたかった】さん、【ランドセルになりたい】さん、【ぬこぬこしたい】さん、【わんわんお!】さんが入室しました。

 

システムアナウンス:現在、このルームのみ一時的に特殊ルールが適用されております。

【ルール名:ファイナル安価】

【入室せずともメール機能の送り先を『ファイナル安価』にすることで投票可能となります】

 

1.理不尽の具現

つー訳でちとシステムいじって大人数で安価出来るようにしたったww

 

2.ピザが食いたかった

ナイスゥ。そして乙!

 

3.ランドセルになりたい

1»乙。そして今回のルール説明頼むわ。

 

4.理不尽の具現

3»うわぁ短気。にぼし食う?……は冗談として、今回のルールを説明しちゃるぜ。

 

5.ぬこぬこしたい

ヒューヒュー。

 

6.わんわんお!

どんどんぱふぱふ。

 

7.理不尽の具現

5、6»おまいらやる気出せww

まぁ、とりあえず以下が今回のルールな。

1.勝てる奴を選ぶため、選択肢制

2.隊長は強制出場、ゆえに選択肢に入れない。良いね?

3.選択肢は黒の剣士、熊さん、おっさん、閃光、あと俺たちの希望の星……モーニングサボテン大阪イガグリモヤットさん。

 

8.ピザが食いたかった

7»ちょww同じレスの中で矛盾発見www

 

9.ランドセルになりたい

7»最後の奴じゃ勝てねーよwwチートしても無理だww

 

10.ぬこぬこしたい

7»モーニングサボテン大阪イガグリモヤットよりぬこ出した方が圧倒的に強いぞwwwww

 

11.わんわんお!

いや待ておまいら……確かにモーニングサボテン大阪イガグリモヤットさんは弱いさ。それは認めよう。

しかし最近のモーニングサボテン大阪イガグリモヤットさんは一味違うのさ。

どれくらいかと言うと焼き栗と生の栗くらい違う。

最近のモーニングサボテン大阪イガグリモヤットさんは……とにかく堅い。

分厚いフルプレートメイル、フルフェイスのバケツマスク、そしてメイン楯。

奴であれば多分かやひこの猛攻にも耐えられるはずさ!

 

12.ランドセルになりたい

11»つまりは攻撃能力皆無ってこと?

 

13.わんわんお!

12»うん。

 

14.理不尽の具現

……よし、とりあえずモーニングサボテン大阪イガグリモヤットさんに安価が行くように願いつつやろうぜ安価。

全プレイヤーへ投票用メールを一斉送信!

 

システムアナウンス:コードを確認。全プレイヤーに対して設定されたメールを送信します。

 

15.ピザが食いたかった

おぉ、流石はカデさんだ。システムに干渉出来る奴がいると違うわ。

 

16.理不尽の具現

そう褒めてもピザの味をより良くすることくらいしか出来ないぞ。

 

17.ぬこぬこしたい

16»ちょっww流石はカデ、名前の通り理不尽だわww

 

18.理不尽の具現

そう褒めるな。それと今安価の集計率は全プレイヤーの七割だから、あと少しで投票終わるぞ。

ところでおまいら誰に入れた?

 

19.ランドセルになりたい

熊さん。こん中で俺にとってもっとも嫌じゃない人選という意味で。

 

20.ぬこぬこしたい

おっさん。ガチでかやひこをヤってくれそうじゃないか。

 

21.ピザが食いたかった

黒の剣士だな。なんだかんだで知り合いだし。

 

22.わんわんお!

閃光さん一択ですぜ。

悩殺すれば倒せる(確信)。

 

23.理不尽の具現

ふもふも……おまいら見事にばらけたな。

しかし残念なお知らせだぜ。

今回の投票の結果、それでルーレットを作ってみたんだが。

その結果がこうよ。

黒の剣士:2%

おっさん:5%

閃光:8%

熊さん:16%

モーニングサボテン大阪イガグリモヤット:69%

……お前らモーニングサボテン大阪イガグリモヤットさん好きすぎィ!

 

24.ピザが食いたかった

知 っ て た

 

25.理不尽の具現

まぁ良いさ。おまいらがこれを選ぶのは知ってたからな。

次こそが本命なんだぜ!




隊長さん、始動。
まずは超越剣カンストへ……なお、もちろんのこと色々あります。

ちなみに今のところの予定じゃが、SAO本編が終わったあとどうするか悩み中。
ネタとして外伝短編をやってみたい気もするけど、まずはリアル編というのも……
ただ、くぁwせdrftgyふじこlp編(意訳:混沌編)というのも……ぐぬぬ。

まぁそれはともかくとして、本編は後50話以内でSAO編が完結する……筈!です!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。