SAOにプレイヤーチャットが搭載された件【連載するよ!】   作:秋ピザ

6 / 111
さぁ、伝説を始めよう!
(以下、ニコってて書きたくなったタグのようなもの)
※前回の続き的な何か
※雑談しすぎだw
※皆大好きアイツが登場
※ようι"ょは強い(確定)
※伝説の始まり
※間違いなく四層最強の主人公
※お前ら暇だなww

さぁ、本編の始まりだ!(うるせぇ!という皆の心の声が聞こえるぜ!)


【伝説の始まり】ウチの子がチート過ぎるんだけど検証出来る奴居る?

「えいさー!」

 

今日も今日とて4層で運送業………ではなく、今回ばかりは暇潰しに層を上げて、46層で戦っていた。

てか、やっぱこの【一撃虐殺クラッシャー】はチートやチート。

毒がほぼ確定で入るし、ハンマーだから頭にぶつけ続ければスタン取れる。

まぁスタンが取れるようになったのはプレイヤーチャット導入時の更新と共にだけどな。

まぁそれによりソロでのハンマーの優位性は上がった。

何せスタンが取れる=チャンス増大。場合によっちゃ倍増どころじゃないほど。

それくらいハンマーのスタンは強力だ………MH4とか4Gでの弱さはどこへ行ったのだろうか。まぁハードもソフトもメーカーも違うけど。

 

でもまぁ、MHでもモーション値は結構高いんだよな…確か150だっけ?

その気になりゃ三秒間のダメージは大剣とか双剣を越えるとか越えないとか………まぁ、SAOでのハンマーはそれ以上に強いけどな。

打撃属性があるのはハンマー、メイス、片手剣の一部スキルだけだから切断や貫通属性より格段に効く敵が多い。

まぁ貫通も槍(ショート&ロングランス)と一部のスキルだけだから一緒だが…結構効く敵ばかりなのだ。

その代わりと言っちゃ難だがハンマーは一振りを大きくしなければ大したダメージを稼げず、メイスは使いやすい代わりにハンマーほど一撃が強くないから…結局打撃は片手剣に取られやすい。

 

道理でスタン導入される訳だな………

「ウェイウェイウェイウェイヴェーイ!(0w0)」

 

俺はどっかの誰かさんにハンマーの紹介をしながら、モンスターどもを潰してはゴルフ潰してはゴルフ(ハンマーで上から振り下ろしてスタン、ゴルフの要領で飛ばして敵の体でアタックのループ攻撃)していた。

 

いやぁ、この戦術楽だね。割と筋力値任せとはいえ早い早い。

毒とスタンの二重状態異常に加え高火力のハンマーだし、その上俺自身のステータスは層の目安以上だ。

それに………

「えいっ」

 

「(和むわぁ)」

 

先日エルフクエを物理で消し飛ばしてその折に偶然テイムしたフォーリンエルフ・プリンセスのエフ子ちゃん(仮)のステータスが異様に強くて良いですね。

まぁあの場所で一方のみを消し飛ばせばもう片方がしばらく仲間になるんだがな………

あ、でも1つ言って良いか?

 

クエの特殊条件に運要素入れるとかマジ鬼畜だわ。

俺さ、あのあと自分で建てたスレを見物しに行った訳よ。

そしたらいつの間にかそのスレが俺のやったことを実証するスレになってて、そこでフォーリンエルフ・プリンセスが出ることまでは分かってたんだ。

でも………

 

153.紳士

定時連絡

 

このクエ明らかにフォーリンエルフ・プリンセスの出現率頭おかしいぜ………二、三十回エルフ二人組蹴散らしては戻ってのループしてようやく一回出現とか…しかも一回じゃテイム出来んわ………しばらくしたらまた連絡するぜよ。

 

なんてコメが連立するくらい出ねぇらしいんだわ。

俺、しばらく運が左右する系のイベントは控えようかな………

「あ、なんか出ましたよ!」

 

俺が勝手にスレに思考を回していると、エフ子(仮)がドロップを報告した。

そして俺がストレージを確認すると………

 

破塞槌・金色

 

キター!(°∀°)

 

 

 

【戦わなければ生き残れない!】さんが入室しました。

 

287.戦わなければ生き残れない!

突然だが聞いてくれ。スレ主からのお知らせだ。

フォーリンエルフ・プリンセス(以後エフ子と呼称)にはレアドロアップの可能性あり。

さっき46層で戦ってたらエフ子が雑魚敵倒したんだが、なんかレアドロの【破塞槌・金色】手に入れたんだわ。

これのドロップ率1%くらいじゃなかったか?

数回しかドロる敵殺ってなくて検証しとらんが可能性は高い。情報求む。

 

288.(無言の腹パン)

287»(無言の証拠探索)

 

289.(0w0)

287»探してくるウェイ!

 

290.某ハチミツ熊

287»ギルメンにそれとなく当たってみます。

 

291.黒白剣士

287»知り合いを当たってみる

 

292.戦わなければ生き残れない!

281~291»センキュ。とりま何かしら情報手に入れたらこっちからも書き込んどくわ。

 

【サボテン巡回班隊長】が入室しました。

 

293.サボテン巡回班隊長

よろしゅうな。

ところで5層のエルフのNPCから『エルフの姫は代々精霊に好かれる~』っちゅう台詞を聞いたわ。多分レアドロupはそれちゃうんか?

 

294.黒白剣士

293»どっかで聞いたような口調だがまぁいい、一辺行ってくら。他にもなんかあるやもしれん。

 

295.(無言の腹パン)

(無言の予定確認)

 

296.黒白剣士

295»予定はハードワーク詰め込み過ぎで休めと言われてるからガバガバだし大丈夫だ。問題ない。

 

297.(0w0)

296»期待はルラギルなよ?

 

298.戦わなければ生き残れない!

296»ま、とにかく無茶はすんなよ。いってら。

 

299.黒白剣士

いってくら。

 

【黒白剣士】さんが退室しました。

 

300.戦わなければ生き残れない!

さて、俺がたまたまテイムできたエフ子について雑談するスレがいつのまにやらエフ子の能力やテイム率諸々を解き明かすスレに変わってるのはともかく、300行ったな。ここまで行くとは思わんかった。

 

301.(0w0)

オメデトウェイ!(0w0)

 

302.(無言の腹パン)

(無言の称賛)

 

303.某ハチミツ熊

俺達の探求は、これからだ!って感じですかね?

 

304.戦わなければ生き残れない!

303»おまそれ打ち切りの奴だw

 

305.某ハチミツ熊

304»そうなんですか?変なこと書いてすみません。

 

306.サボテン巡回班隊長

突然やがおまいら、エルフクエの詳細分かっとるやつ居るか?

エフ子もエルフクエで出たわけやし、知っとくにこしたことはないんちゃうか?

 

307.戦わなければ生き残れない!

306»あ、すまん俺知らんから教えてたもー。

 

308.(無言の腹パン)

(無言のよろしく)

 

309.(0w0)

よろー。

 

310.サボテン巡回班隊長

了解や。とりあえずざっと書くとこんな感じやな。

起動条件:3層フィールドの森で戦闘中のエルフ剣士二人に合う

 

流れ:二人の内片方に味方してクエスト開始⇒受注者が瀕死または敵対エルフの討伐⇒味方エルフ自爆(エルフ討伐ルートは不明)⇒お守り的な物を渡され聖大樹に届けろ⇒エルフの町?に行く

って感じが三層やな。

 

311.某ハチミツ熊

310»ありがとうございます。

 

312.戦わなければ生き残れない!

めんどくせぇなそのクエ…

 

313.サボテン巡回班隊長

せやけど敵対エルフ討伐ルートやと味方エルフがしばらくパーティに加わってくれるらしいで?三層攻略時は当時のレベルからしてエルフはんは圧倒的に強かったわ。

 

314.戦わなければ生き残れない!

313»なるへそ。とりまそっちのルート辿った奴からの情報欲しいぜよ。

 

315.黒白剣士

314»それ俺だわwとりまエルフ討伐ルートの流れ書いとく。

敵エルフヌッコロ(俺は黒エルフを味方にした)⇒黒エルフに礼を言われそして黒エルフ野営地へ⇒通常ルートと変わらない流れ⇒フォーリンエルフさん(名前忘れた)出勤⇒ヌッコロ⇒黒エルフさん四層へ⇒三層編終了。

あと森エルフさんのレアドロっぽいのは『カレス・オーの聖晶瓶』。スキル一個の熟練度はそのまま保存可能なやつ。

 

316.戦わなければ生き残れない!

315»センキュ。とりあえずしばらくはこのスレが続く限り情報を集めて行こうぜ!

 

317.サボテン巡回班隊長

316»なに最終回みたいにしとんのや!

 

318.某ハチミツ熊

317»まぁそう焦らずに

 

319.黒白剣士

318»そうだ焦るな。ウェイウェイ0w0

 

320.サボテン巡回班隊長

319»焦っとらんわ!てかなに自然にオンドゥルっとんのや!?

 

 

 

これは………3日ほどの後に竿wiki先生軍団と呼ばれる者達の伝説の序章である。(真っ赤な大嘘)

 

「マスター!こんなの出ましたよ!」

 

「あ、敏捷値+2とか地味に強力じゃん。よしよし」

 

でもその伝説の中ではエフ子のレアドロ量産力はまやかしとされる気がするよね。




今回は前回とメンバー一人しか違わないからコイツだけ正体を書くという暴挙。

サボテン巡回班隊長=キバオ………間違えた。サボテン。

サボテン巡回班隊長はサボテンなんだよ。
決してモーニングスターヘッドなんかじゃないんだ!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。