SAOにプレイヤーチャットが搭載された件【連載するよ!】   作:秋ピザ

55 / 111
史上もっとも最悪の結末にしてみましたぞよ。
少なくとも、まだこういう結末を書いた作者はこの半ニートを除いて他にはいないね。

ちなみに今回のプレイヤーチャットは特に本編関係無い系やつだよ。ほんとだよ。


【最悪の結末】SAO最強決定戦

SAO最強決定戦。のちの世にてこう呼ばれる戦いは、伝説のVRゲームプレイヤー『隊長』、『黒の剣士』の激突であった。

しかしその二人の戦いは他のプレイヤー全てを圧倒し、この二人には勝てないとすら確信させたという。

まさに最強決定戦。

……しかし、忘れないでやってほしい。SAOには、三位決定戦もあったということを。

実は違う時間のある場所で、隊長や黒の剣士に続く怪物たちが熾烈な戦いを繰り広げていたのだ。

が、それはまた別の話であり、なおかつこの話には一切関係無いのだが。

 

 

 

俺のフルコースによる垂直攻撃はあのあと三回ほど決まり、黒の剣士は合計で四本の武器を失っていた。

まぁ、本命の黒と白の剣は出してこないみたいだがな。当然っちゃ当然の反応だけどさ。

今黒の剣士が使っている武器は……激しくジトッとしていてちょっと気持ち悪い刀と、微妙に暖かい変な剣の2つ。

後者は俺もそこまでデザインを知らないが、前者はあるネタで3ヶ月ほどアインクラッドのホットな話題として有名だった……村雨だろう。

妖刀村雨。振れば玉散る氷の刃ではなく、振ればタマ散る氷の刃である。

常にちょっと気持ち悪い濡れ方をしていて、その癖攻撃力は立派に高い。

しかも地味に『持っていて損はない武器20選中層編』に選出された武器だ……

それと相方になっている剣は……恐らく不倫ベルジュと呼ばれるアホの極み。

フランベルジュという西洋剣があって、それは炎のような形をしているんだが……不倫ベルジュは別の形をしている。

至って普通の剣に、装飾として一人の男とそれを囲む女の姿が書かれているんだ。

しかも効果はアホで、フレンドリストの女性の分だけ強くなるって効果がある。

……リア充め。ふぁっきん。ちなみに裏技的な話なんだが……ケコンしていた場合、ケコン相手以外の女性フレンドの分だけ更に強化が上乗せされる。

……その、なんだ。死ね黒の剣士。やたらと応援におにゃのこの多いお前がその武器を使うことは断固として俺が許さん。

それはな……孤独な童貞が持って、『チクショウ女のフレンドとか居ねぇよ死ねかやひこ!』とか叫ぶための武器なんだ。お前が持っちゃいけねぇのさ………

 

 

 

つーわけでここからは切り札であるフルコースを解放した隊長さん、自重及び手加減そして手抜き完全解除モードがスタートなのですぜよ。

俺はフルコースを両手持ちから左手による片手持ちに切り替え、遠心力を活かした大振りで不倫ベルジュに叩き付ける。

垂直に当てなければ破壊は出来んが、とりあえず牽制にはなる。

そしたらそのタイミングで装備アイテムから2つの武器を選択してクイックチェンジの枠に入れる。

で、あとはクイックチェンジで出した武器は利き腕で持った状態で出る特性を利用することにより左手のフルコースを入れ替えて右手に新たなフルコースを出現させる。

流石に俺もちょっとだけ自重している裏技、【無限の顔パン】とはこのことであり、いわゆるハメ技みたいな物だ。

GEのぶんぶん丸みたいなの、で認識はよし。

違いはタイミングが難しいこと。上手いことタイミングを合わせないと失敗するし、俺でも五回に一度は失敗する。

……ほら。

黒の剣士は連続攻撃のタイミングがズレて生まれた僅かな隙を見て無限の顔パンから抜け出した。

やはり確実性に欠けるのが問題だな。反撃を封じるから失敗してもそこまで不利益は被らないけどさ。

俺は技を抜けた黒の剣士を追撃するため、あえて切り札であるフルコースをブン投げて黒の剣士に直撃させようとする。

……もちろん、今回は攻撃させてあげて居ないので攻撃力は皆無だがまぁ、ノックバックくらいは起こせる。

で、それを承知している黒の剣士がフルコースを上に弾いたら俺が突っ込んで殴る。この際追跡モードをオンにし、敏捷を……おわっと、危うく斬られるところだったぜ。

「ハッ、隊長さんよ……さっきより弱くなってねぇか!?」

 

「いや?お前の見間違いさ」

 

俺たちは軽口を叩き合いながら、拳と剣を交わらせる。

クックック。俺の作戦はもう動いているのだよ。今更どうにかすることは出来ないぜ!

ヒントはさっき弾かれたフルコースと、俺の敏捷値が現在20増えていること。

ちなみに正解は簡単だ。

「越○製菓ァァァァァァ!!!」

 

毎度お馴染みのアレである。

そして動きの方はただフルコースが落ちてくる瞬間に神速でフルコースを殴って黒の剣士に向けて飛ばしてやっただけ。

しかし、フルコースの特性はただ飛ばしただけの動作を必殺の一撃へ変えてくれる。

 

ここで補足をすると、フルコースのリセットはあくまで『手に持って振る』という行動が伴う攻撃をしたときだけだから手に持たず直接飛ばしてやれば延々と投げられるんじゃないかというアイディアから、マジで穴だらけだった設定により実際に使えてしまったという例である。

しかも今回は、黒の剣士が絶対に避けられないような飛ばし方にしてみたんだ。

ズバリ飛んでいくフルコースの先には閃光さんが。

……すまんな閃光さん。でも勝負ってのは使えるもんを使った者勝ちだし、何より俺より若いのに嫁がいる黒の剣士が恨めしくなっちまったんだ。つーわけで許せ。

「隊長ォォォ!もう許さねェぞ!」

 

さて、まぁ黒の剣士がキレて程よくアクセロリータ化したところで、ちょっと煽りタイムスタートだぜ。

目的はあることから意識を逸らす。

「いやー、すまんな、俺ちょっと視力が悪くてさ。昔から視力は家族で一番低い32.07なんだよ(実話)。ごめんなー?」

 

「(ブチブチ)」

 

「ハイキレたー。これが俺の煽りでしかないことに気付かずキレちゃったー。ハハハ、勝負はキレたら敗けなんだぜ!知ってたか!」

 

そう言いながら、小細工はせずにとりあえず新たな装備として、バーストスパークエッジを装備する。

フルコース?いやこの状況で俺が回収してもねぇ。んな隙ないよ。

だから真正面から激突し、そして“一歩手前で”最速の攻撃を行う。

脱力状態から一瞬で全力の一撃を繰り出すことで通常以上の速度を出す、そんなリアルでも使える小技だが……実はこれ、SAOで使うと1つだけ欠点があるんだよな。

 

「もらったぁ!」

 

その欠点の名は……

「残念、それは残像だ(キリッ」

 

ラグ。多くのゲーマーたちを泣かせてきた、しかしもうSAOではあり得ないとされていた現象だ。

秒間300フレームで描写しきれない行動を出来ればラグは発生するのだが、実際問題普通にやってりゃ秒間300フレームどころか200フレームでも十分だろう。

しかし遊び半分でその限界に挑戦したら……ラグを使えるようになった。

で、ラグの発生していられる時間とかを計算して、ラグによって俺の動きの描写が遅れている間に攻撃する技術を身に付けたのである。

しかし今回はそのラグ残像攻撃では〆ない。

そもそもバーストスパークエッジでは削りきれるか不安だし、何よりここにはもっと確実に倒す方法があるんだからな。

俺は、黒の剣士に対して使う最後の切り札の名を呼ぶ。

「エフ子!フルコースを掴んで……黒の剣士をブン殴れ!」

 

叫ぶと同時、黒の剣士の体を後ろから拘束して殴りやすくする。

チームプレイってやつだよ。まぁ、テイマーの特権だがな。

テイムモンスターはプレイヤーの所有物扱いになるから、それが理由で圏内でのデュエルで複数対一をやることが出来るのだ。

「は、はい!」

 

エフ子は近くに落ちていたフルコースを拾い上げて構える。

いやー、黒の剣士様のパリイ一発プラス本気の一撃一発。合わせたらどんくらいの威力になるのかねぇ?

……楽しみだ。

「クソ……次は絶対に俺がk「えいやー!」カハァ……」

 

あ、まずった。最後の捨て台詞言わせてあげられなかった……

ま、いいか!☆ミ

 

 

 

【堂々終結】SAO最強決定戦

 

【わんわんお】さん、【幼女が足りない】さん、【ラーメンマスター】さんが入室しました。

 

1.わんわんお

SAO最強決定戦、結局は隊長が勝ったか。

賭け的には隊長に300万コルは入れてたから嬉しいんだけど、正直複雑な気分ですぜ。

 

2.幼女が足りない

まぁ、俺としては最高だったけどな……特に最後、実はパンチラしてたんだよ。

ずっとエフ子ちゃんを狙ってスクショを撮ってた甲斐があった。

 

3.ラーメンマスター

2»こらwちゃんと戦いを観てやれよww

 

4.幼女が足りない

……知っているか。調査隊は今も活動を続けているが、その労力の八割は三層のクエストの乱数解析やら何やらに当てられているというほど、エフ子ちゃん人気は高いんだぞ?

まぁ隊長そのものにも人気はあるけどな。

 

5.わんわんお

まぁとにかく、隊長が勝つ結果で良かったよ。勝ってなきゃ明日から金策デスマーチだった。

 

6.ラーメンマスター

5»いやそんなに賭けるなよw

 

7.わんわんお

ウチのわんわんおたちがお腹を空かせるからお金が必要なんだよぉ!

 

8.幼女が足りない

そーだそーだ!犬に飢えて死ねと言うのか!

 

9.わんわんお

6»テメェは生類憐れみの令に従い、悪・即・斬だぜ!

 

10.ラーメンマスター

かなり条件酷いな生類憐れみの令!?

 

11.幼女が足りない

10»しかし今、俺に幼女の画像10枚を渡せばお前は生き延びることができる。

 

12.わんわんお

あと金よこせおまいら。

 

13.ラーメンマスター

このスレの方々やたらと図々しいんですがそれは。

 

14.わんわんお

まぁそれはともかくとしてさ、隊長が勝ったけど、みんなが忘れていた二人の男がいることをついさっき思い出したんだよ。

 

15.ラーメンマスター

誰だ誰だ?

 

16.幼女が足りない

予想は付いてるがな。

 

17.わんわんお

ヒースクリフと、おっさんだよ!

隊長と互角に渡り合ったキチガイVS最大ギルドの長の戦いはどっちが勝つのか分からないね。

 

18.幼女が足りない

それをやるときは言ってくれ、裏でマーケット開くから。

 

19.ラーメンマスター

18»参考までに聞くけど、なんのマーケットだい?

20.幼女が足りない

当然ですが、幼女っぽいモンスター出現事例の情報とか、ヤバい写真とかですな。

 

21.ラーメンマスター

SAOも、闇が深いな……

 

22.わんわんお

……え?まだまだ浅いぞここは。

 

23.幼女が足りない

22»いっそのこと23»を2kmは沼に沈めちまうぜ。

 

24.ラーメンマスター

お、俺の知らないところで何が進行しているんだ……!

 

25.わんわんお

まぁあんまキニスンナ。とにかく気になったならアインクラッド11層で緑背景に骨を加えた犬のマークの店を探してみるといいさ、24»

 

26.幼女が足りない

24»11層の骨犬マークより12層のランドセルマークを探した方が良いぜ。

あそこは多くのことを学べる。

一部ながら出現ルーチンの解析、行動パターンの計算式etcがあるからな。

攻略組も何人か居るし、来てみると良いぞ。

 

27.ラーメンマスター

25、26»お前らそのマークの意味を言ってみろ。

 

28.わんわんお

犬に自分の骨すら捧げたい

 

29.幼女が足りない

幼女に混ざって小学校行きたい。

 

30.ラーメンマスター

闇が深すぎるっ!

 

【ラーメンマスター】さんが退室しました。

 

31.わんわんお

おい29»てめぇが頭おかしいから30»が逃げちまっただろ責任取れ

 

32.幼女が足りない

31»その言葉……そのままそっくり返してやるよ、カニバリズム軍団。

 

33.わんわんお

んだと?よろしいならば戦争だ。

 

34.幼女が足りない

受けて立つぞ!

 

【隊長】さんが入室しました。

 

35.隊長

じゃあ俺は一人で第三勢力やりますを。

 

36.わんわんお

……

 

【わんわんお】さんが退室しました。

 

37.幼女が足りない

……

 

【幼女が足りない】さんが退室しました。

 

38.隊長

な、なんてことはないさ!だって戦争止めたもん!

 

【隊長】さんが退室しました。

 




実はいまだに『延々とキチガイ染みたPS見せつけておきながら最後は数の利を活かしてぶっ倒す』なんてSAO作品を見たことがないんだよね。半ニート。
だからあえてやってみた。
エフ子ちゃんに久しぶりの出番を与えるついでに、やってみたんだ。後悔はしていないよ。

そして久しぶり感が漂うプレイヤーチャット名前答え合わせ。
わんわんお⇒???(まだ秘密)
幼女が足りない⇒ろーくん。なんだかはっちゃけてます。
ラーメンマスター⇒安定のかやひこ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。