SAOにプレイヤーチャットが搭載された件【連載するよ!】   作:秋ピザ

53 / 111
最近になって気付いたけど、我が家のタブは性能が低かったのにようやく気が付いた。
FGOはチュートリアルクリアまでに20回落ちるわガチャの度に落ちるわでやってられんです。

しかもパズドラもゴッフェスで……名前が思い出せん奴とヤマタノオロチ。
ヤマタノオロチはそこそこ良かったけど残念感がいなめない。
ウチの水パ、無駄に豪華だけど趣味に合わないんだよな……
でもシトリー、アウストなんちゃら、水着ナヴィ、水ヴァル、ヤマタノオロチと揃えば無駄に2wayと列が揃う……

……木属性を寄越せぇぇぇぇぇぇ!!!


【混沌極まれり】SAO最強決定戦

なんてこったい。

俺は悪態を吐きながら、黒の剣士の攻撃を避けていた。

こちとら一撃でももらえばデッドエンドだってのに、今度は武器の形が違うからタイミングにまで気を使わなきゃならないとか、最悪だよコノヤロー。

しかも髭切からのアスカロンコンボを警戒してかヒットアンドアウェイをされてるし……ああクソが。マジでふざけんな。切り札何枚切らせる気だよコンニャロー。

俺の奥の手ファイナルを使わされたら本気でキレて理不尽にぶっ飛ばそう。

 

まぁとりあえず、ここは一度落ち着いてバカにしてやろう。それでペースを崩すのさ。

俺の切り札part10!空に輝く新星の閃き!

メニュー欄からとあるアイテムを指定して取り出し、黒の剣士の目の前にいくつか放ってやる。

そして1秒ほどでアイテムが起動、凄まじい光を放つ。

こけ脅しクラッカーさん。斬られると光らないしそもそもモンスターには効かないが、そこそこ便利だと思ってるアイテム。

欠点は自分の視界も塞ぐことだな。何も見えないのは面倒で仕方ない。

……だが、これで黒の剣士の視角は奪った。もう一丁!

メニューからアイテムを取り出し、絶妙なコントロールで命中させる。

キリングボム。

視界が塞がれた中では見えないし、斬って防いでもまた別の爆弾が襲うだけ。さぁどうする!

「まだだぁ!」

 

黒の剣士は、直感かなにかでキリングボムを切り裂いた。

しかしまだ予想の範囲内。

さらにもう一個の爆弾には対応出来なかろう、なのだよ!

新たな爆弾を召喚、喰らわせ……て斬られる。

しかし今度の爆弾の範囲は2mちょいだからな。斬ったら当たる。斬らなかったら普通に当たった上で俺が追撃する。どっちにしろやられるって訳だ。

 

黒の剣士の斬撃に合わせて後ろに回り込み、アスカロンの射程ギリギリから切り裂く。

2mってのは案外短いようで長いから、警戒しないとな。

爆風が黒の剣士を焼き、アスカロンによる刺突がグサッとハートを貫く。

リアルならすでに五回は死んでるぜ、黒の剣士。

だがまぁ、SAOじゃこれくらいて死ぬわけがないから、まだ攻撃するがな。

単純明快かつ豪快なコミュニケーション方法、暴力が黒の剣士を襲う。

斧と鎌なんてコンビは不自然だから、そこに付け入ることさえ出来れば勝てるのさ!甘かったな黒の剣士!詰めが、ユルユルなんだよォ!

アスカロンからブラックグンマーに切り替えて殴り付け、ヒットさせる。

そしてそこで俺と黒の剣士のHPバーが並んだ。

ついに追い詰めたのである。

 

「さぁ、もうすぐ決めてやるぜ黒の剣士ィ!」

 

ブラックグンマーによって全力で殴りながら、黒の剣士の防御を分析する。

えー、右の斧が防御しているのは縦の攻撃、左の斧……斧!?

いや待て、なんだってんだよ。

左も斧って、俺の見間違いだよな。そうだと言えバニー。言わねばブラックグンマーで脳天叩き割る。

 

つーか何故変わったし、斧。何故鎌が斧に……って、攻めて来るときは鎌……訳わからんが、なんか物凄く嫌な予感がするぜ。

具体的にはあれは無制限にその場でクイックチェンジを行える武器なんじゃないかって疑いが。

あの武器は流石に俺も自重のため封印したヤツと同種かもしれん。

モンスターに対してダメージが入らない代わりに、好きなタイミングで別の武器と入れ換えられるってやつ。

しかもあれ、ソードスキルの終わりに上手いこと武器を入れ換えると硬直をキャンセルできるチート性能があるし……

俺も、【アレ】を解禁した方がいいか?

いやでもなぁ、今からストレージの底に眠ってるあの武器を探すのは……

思案する間にも襲いかかってくる黒の剣士の攻撃を防ぎながら、俺はとにかくやるしかないとアイテム欄を漁った。

相手があの武器である以上、ちょっと俺としても本気も本気、全力全開フルパワーでやらないとヤバい。

実際、俺が前に使ったらソードスキルを延々と繋げるだけでデュエルに勝てたからな。黒の剣士の武器。

しかもダメージはないと言えどノックバック効果が高かったり異常を入れられるソードスキルを使えば実質的にモンスター相手でも使えるってのは酷い。

ダメージが入れられなくても毒を入れるなり、仲間の援護に撤するなりすれば相当のチートだからな。これ。

「うたるぞーぬっしゃー!」

 

黒の剣士は、もはや二刀流というかチート流と呼んでも差し支えない剣技でもって怒濤の連続攻撃を仕掛けてきている。

今はまだ防いでいるが、流石にやばいなこれは。

せめて、メニューから良い感じにあの武器を装備出来ればチャンスは……!

しかし、そんな願いも虚しく、俺の胸に黒の剣士の攻撃が命中した。

 

 

 

 

 

……ってのは嘘だ。

正確には攻撃を受けたのは俺ではなく、アスカロン。

咄嗟にブラックグンマーをアスカロンに切り替えたのだ。

やたらと大きいアスカロンは俺の楯として機能し、黒の剣士の攻撃を防いだのだ。

そして……アスカロンによる防御が稼いだ時間は俺にある武器を探す余裕を与えた。

アスカロンを地面に刺し(まぁ刺さらないがパフォーマンスだ)、メニューから装備する。

俺が出会ってきた武器の中でも一際異色。

武器そのものの形がおかしいし、使うにも条件があって厳しいし、俺でもちょっと使いにくいなと思う。

 

……しかし、最高打点だけで言えば恐らくトップクラスの魔剣。

その名も……

「【“神槌”フルコース】!」

 

このSAOにおいて最もピーキーでグルメな、最強のハンマーだ。

 

 

 

【混沌極まれり】SAO最強決定戦

 

【雷鳥】さん、【怪鳥】さん、【成長】さんが入室しました。

 

1.雷鳥

隊長が引っ張り出してきた武器が酷い件についてw

 

2.怪鳥

のっけから笑うなw釣られるだろww

 

3.雷鳥

2»ここに隊長が居たらこう言うな、『お前、俺に釣られてみない?(キリッ』って。

 

4.成長

マジで言いそうでワロタw

 

5.怪鳥

3»確かに隊長のことだからそれくらい言ってきそうだ。

ところでその武器、どこら辺が酷いん?

 

6.成長

出来れば何か分かりやすい比較を出してくれ。

 

7.雷鳥

おkおk~。

まぁ、黒の剣士が出してきた鎌斧を本家ハ○ジとした時のト○イのハ○ジみたいなもんだな。

 

8.成長

想像以上に酷い。

 

9.怪鳥

というか大丈夫なのか?

黒の剣士の武器って確かデュエルに限れば最強の可能性があるって武器じゃなかったっけ。

 

10.雷鳥

ちなみに隊長の武器の名前はこれ。

【神鎚フルコース】。見た目的にはマンガ肉をハンマーにした感じだな。

情報は名前だけだが隊長のことだし何かえげつない能力を持ってそうな武器だぜ。

 

11.怪鳥

10»……もしかしたら普通のハンマーかもしれないぜ?

 

12.成長

11»だが仮にも神って付いてるし、絶対に何かあるって。間違いない。

 

13.雷鳥

しかしなぁ……どんな能力なのか皆目検討もつかないぜ。

 

14.怪鳥

いっそのことスタンってのは。

 

15.成長

実は普通に食えるとか。

 

16.雷鳥

ざっけんなwwハンマー食ってどーすんだw

 

17.成長

成長の糧とする。

 

18.怪鳥

17»座布団持ってこい。

 

19.雷鳥

18»痔の奴用か?ならないぞ。

 

20.成長

19»なら遠慮するわ。痔なんでな。

 

21.雷鳥

あ……ちょいおまいらw今すぐ75層まで来い世紀のデュエルが始まったぞw

 

22.怪鳥

21»見なきゃ分かんない系?

 

23.雷鳥

イエース!

 

24.成長

というか隊長のデュエルは全部世紀のデュエルな気がするのは俺だけか?

 

【雷鳥】さん、【怪鳥】さん、【成長】さんが退室しました。




今回はスレ少なめですがその代わりデュエル部分が若干多い感じの構成です。
しかし1話に4日とか、他の作者さん見てると俺の二倍くらいを同じペースで投稿してる人もチラホラ見るんだが……(現実逃避)

それはともかく、現在短編執筆中。
FGOがマトモにリセマラ出来んしほとんどプレイできたもんじゃなかったので、欲しかったジャックちゃんで短編ですぜ。
ちなみにこれ書いててもこっちの執筆速度はいつも通りな感じになるかと。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。