SAOにプレイヤーチャットが搭載された件【連載するよ!】   作:秋ピザ

50 / 111
中々筆が進まんですの。
どうしようですの。



……最近別サイトでも連載抱えちゃったのが原因ですの。(謎の語尾)


【これは恐ろしい】SAO最強決定戦

あえて言おう。現れた紳士集団を蹴散らしてから言うのも難だが……ストレス解消は原因をぶっ飛ばした方が一番効率的だと思う。

なにせストレス解消と、原因の処分が同時に出来るんだから。

良いよね効率。俺効率厨じゃないけど好きだぜ。

「出てこいや黒の剣士ー!」

 

俺は、無為に時間を思考を浪費しながら、アークソフィアの中を黒の剣士を探して歩き回っていた。

しかし中々見付からないものだよ。

有名人だから、隠れるのは得意なのかもな。

しかし、素人に出来る程度の逃走術なら簡単に割れる筈なんだがなぁ。少なくともウチの母親仕込みの追跡術(別名弱味握るまで帰りません術)はそんなヤワじゃないし。

……そんなとき、不意に俺の目にあるものが止まる。

ちょっと前から有名な赤い鎧……ヒースクリフだ。なんかちょっと疲れているようだけど、どうかしたのかね?

誰かに追われてたりでもするのか?

だとしたらご愁傷さま、現在進行形で黒の剣士を追跡ingしてる俺が言うことじゃ無いけどさ。

 

……あ。

そういや忘れてたけど、エクストラスキルに面白い物があるのを何故か今思い出した。

俺はメニューを操作すると、カレス・オーの聖晶瓶を取り出してスキルを入れ換える。

エクストラスキルの中でも、すでに存在する通常スキルと役割が被っていて意味がないと有名なコイツ……【追跡】を。

ちなみに効果は単純で、名前を指定すると、一定距離以内にそれが入ったとき教えてくれる。

そして、一度同じマップで見付けたら別のマップに行かないとどこに行っても場所が分かる素敵仕様だ。

ただし、正直なところこの効果はほとんど索敵と同じなんだ。むしろ効果の応用性を考えると索敵の方が便利といえるほど。

しかし……このスキルは、索敵に似た効果よりも、副次効果の方が強い。

まず、発見してマップの中でソイツを指定すると、そこに回り込むルートを矢印を表示して教えてくれる。追跡モードって奴だ。

そして、その追跡モード中は……なんと敏捷値がスキルレベルの1/5分、上がる。

ざっくり言えばスキルレベル100の追跡スキルがあって追跡モードなら、敏捷が20上がる。

まぁ、敏捷が5上がる腕輪なんてあったらものすごい値が付くって言ったらどれだけ凄いか分かるだろう?

しかし弱点もある。

この追跡モードは、武器を抜くとその瞬間に強制キャンセルされる。つまりこのまま戦闘ってことが出来ないんだ。悲しい運命さ、追跡スキルは追跡モードが武器を抜いた瞬間解除されるって弱点のせいで誰も使ってくれないんだ……

 

……まぁ、俺にはよく分からんがな。

正直このスキル死ぬほど便利だし。あと今はものすごくありがたいスキルだし。

「そこか貴様ぁ!」

 

俺は、追跡スキルによって居場所を割り出し、黒の剣士に鋭い蹴りを放つ。

実はこのスキル、スキルレベル80以上だと現在自分の装備している武器の武器スキル熟練度(スキル無しだと0扱いとなる)……の、1/10以下のレベルの隠蔽スキルを無視して場所を教えてくれるんだよ。

皆あまり使わないからほとんど知られていない情報だけどさ。

「ぼけふっ!?」

 

ちなみに俺の装備武器、短剣(髭切)の熟練度は1000、つまりマックスなので誰も俺の追跡を交い潜ることは出来ないのだ。

 

やったね黒の剣士、地獄の果てまで追いかけてあげるよ!

「ハーッハッハ!あえて俺を追跡することで俺の追跡術を逃れたその発想の奇想天外さは認めようじゃないか、黒の剣士!」

 

俺は、とりあえず気分がノってきたので良く分からん茶番を始めてみた。

それによりアークソフィアの一角に、スーパー茶番フィールド、通称STフィールドが発動する……!

「だが覚えておきな!隊長さんからは……逃げられないのさ!」

 

「ククク……逃げられないのなら、こちらが貴様の息の根を止めてやるまでよ!」

 

あ、黒の剣士も乗ってきた。意外とノリは良いのなコイツ。見直したぞコラ。

特にここでタイミング良くデュエル申請を送ってくる辺りはさ。

え?返答?もちろんイエスオブイエス。スーパーイエスですよ。

 

ところで、スーパーイエスって言うとどこぞの神の子が強化されたみたいに聞こえるのは俺だけか?まぁいい。

「HAHAHAHAHA、愚かなり黒の剣士。もはや黒ではなく愚の剣士とでも呼んだ方が良いか?」

 

「言ってくれるな隊長……お前のやったことだけは決して忘れないぞ!」

 

「それはこちらの台詞だぁ!」

 

デュエルのカウントダウンが、着々と進んでいく。

俺はその間にこのデュエルで使うであろうアイテムをクイックチェンジに仕込んでおく。

1つはバーストスパークエッジ。チート武器。

もう1つはブラックグンマー。ハンマーはやっぱり強いのだ。

そしてさらに、史上最大のネタ装備と呼ばれたある武器。

からの……トップシークレット。

「準備は済んだか?隊長」

 

「もちろんさ!」

 

俺は、ちょうどクイックチェンジの仕込みが終わったところで話しかけてきた黒の剣士に向き直り、最初の装備として髭切を構えた。

黒の剣士は二刀流だからな。俺の短剣でどこまでやれるかは分からん。

最悪切り札の一枚は切る必要があるだろう。具体的にはクレイジーボムとか。

実を言うと追い詰められた時の俺の辞書には自重と言う言葉は無い。

使わないでいられることを出来るだけ祈っておいてやるがな。

 

……そして、なんやかんやで俺と黒の剣士のデュエルは始まったのである。

【勝てるかんなもん】SAO最凶決定戦

 

【バッキャロー】さん、【バーロー】さん、【バッファロー】さんが入室しました。

 

1.バッキャロー

さっきから似たタイトルのスレが乱立してるので流行に乗ってみた。

 

2.バッファロー

1»スレ建て乙

 

3.バーロー

1»乙でーす

 

4.バッキャロー

ん、こちらこそ

ところでSAO最強決定戦ってなによ。

 

5.バッファロー

俺らに聞かないでくれたまえよ……

中層に住んでる雑魚だぞ俺ら。

 

6.バーロー

俺なんて一層でボア、二層でトーラス、三層でトレント、四層で熊を狩る暮らしから抜けられないんだからな。

 

7.バッファロー

6»安定してますな。

 

8.バッキャロー

なん……だと……知ってる奴居らんのか……

 

9.バーロー

じゃあ俺がちょい他スレ見て確認してくるわ。

 

10.バッキャロー

9»気が利くね。サンクス。

 

11.バッファロー

10»サンクス。

 

【バーロー】さんが退室しました。

12.バッキャロー

さて、残された俺らは何をして待つ?

 

13.バッファロー

……じゃあ決定戦の参加者予想で。

 

14.バッキャロー

13»隊長、黒の剣士、ヒースクリフ、大穴で閃光

 

15.バッファロー

あえてそこに俺はおっさんを入れたい。あのおっさんは強かった。超越者だ。

 

16.バッキャロー

でもおっさんはそういうの参加しないだろう。

 

17.バッファロー

じゃあ、エフ子ちゃん?

 

18.バッキャロー

それ、勝てないな……うん。

 

【バックブロー】さんが入室しました。

 

19.バックブロー

まさかここは最強決定戦知らない人たちのスレだとはw

 

20.バッキャロー

19»その口ぶりだと?

 

21.バックブロー

えぇ。最強決定戦は隊長と黒の剣士がなんかぶつかりあってるって奴ですよ。

正直絶対に関わりたくない戦いランキングぶっちぎりトップ。勝てねぇよんなもん。

 

22.バッファロー

隊長vs黒の剣士だと?

黒の剣士負けそうだな。

 

23.バックブロー

22»ところがどっこいそうじゃないんだな。

黒の剣士と隊長が今デュエってるけど、意外と拮抗してる。

 

24.バッキャロー

ウェェイ!?

 

25.バッファロー

マジか……隊長の圧勝だと思ったのに。

 

【バーロー】さんが入室しました。

 

26.バーロー

つーか見に行ってる間に説明が終わってた件。異議を申し立てる。

 

27.バックブロー

26»だが断る。

 

28.バーロー

だと思ったよチクショウ。

ちなみにちょい最新の情報見てきたんだが、やはり二刀流が優勢みたいだぞ。手数に押されてる形だ。

 

29.バッファロー

隊長の不敗神話もここまでか……

 

30.バッキャロー

隊長、めちゃんこ強くていまだ負けなしだもんなぁ。

それがありえんかったのだが。

 

31.バーロー

情報更新だ。

隊長がついにダメージを受けた。

ギリギリ持ちこたえた感じだがソードスキル喰らってヤバい。

 

32.バッファロー

あちゃ……

 

33.バックブロー

個人的には隊長によるジャイアントキリングが見たいのに。

 

34.バーロー

ちなみに原因は女性陣の応援で隊長のペースが乱されたこと。

リア充はやはり滅さねばならぬな。隊長のペースを乱すとか許せん。

 

 

 

(続かない)




最近別のサイトでクソみたいな駄文投下したらサイトが出来て間もないから日刊三位とかに乗ってついつい浮かれてる現状。
こっちの更新が滞るのはただならぬ事態だけどね!

つまるところ現在、次回更新は未定な感じですわってことですわ。(安定しない語尾)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。