SAOにプレイヤーチャットが搭載された件【連載するよ!】   作:秋ピザ

5 / 111
3ヵ月ぶりに思い出したかのごとく投稿。
いやぁ、スレ形式は書きやすくて良いね!
真面目に一人称やってる奴より随分書きやすいや!

とりあえず、なんの脈絡もなく適当に書いたんでどぞー。


【雑談】なんかテイム出来ちまったんで説明したるww

こwりゃやwべぇwww

あぁ何を言ってるか分からないって?

俺も分からねぇさ。

でも1つだけ言える………これは天文学的どころか机を殴った手がそれをすり抜けるくらいの確率の奇跡だと!

それを語らずにどうしようと言うのか!

ま、てなわけで奇跡を体験したから自慢しようと思うんだわ。(意味不明)

 

 

 

【黒白剣士】さん、【戦わなければ生き残れない!】さん、【紳士】さん、【(無言の腹パン)】さん、【(0w0)】さんが入室しました。

 

1.戦わなければ生き残れない!

とりまスレのタイトル関係ねぇけど最初に言うわ。

おめーら俺と同じ趣味?

 

2.黒白剣士

何故分かったし。

 

3.紳士

何故分かったし。

 

4.(0w0)

ナズェシッテルンディスカ!?

 

5.(無言の腹パン)

(無言のボディブロー)

 

6.戦わなければ生き残れない!

まぁそれは置いといて。と。

 

7.黒白剣士

置いとくのか。

 

8.戦わなければ生き残れない!

それは気にせんといて。

まぁそれはともかくタイトル回収するわ。

なんかフィールドに居た幼女にお菓子あげたらテイム出来たんだけど質問ある?

 

9.(無言の腹パン)

(無言の通報)

 

10.(0w0)

ウェイ!?おまそれ犯罪………

 

11.戦わなければ生き残れない!

9»ブレねぇなww

10»ま、落ち着け落ち着け。ほら、深呼吸だ。息を吸って吸って吸って吸って吸って吸って吸って吸って吸って吐いて。

 

12.(0w0)

落ち着いてられっかよ!てか何気に俺を殺そうとすんなし!

ルラギラレタのかと思ったじゃねぇか!

 

13.(無言の腹パン)

?(疑問符)

 

14.黒白剣士

13»の始めてのカッコなしの台詞が疑問府に草ww

 

15.戦わなければ生き残れない!

とりあえず14»は無視して説明するわ。

入力時間掛かりそうだし質問は今ドーゾ。

20»までな?

 

16.(0w0)

その幼女はPC?

 

17.黒白剣士

年齢どれくらい?

 

18.(無言の腹パン)

(NPCだと仮定して)名前、レベル、能力値は?

 

19.黒白剣士

お前の甲斐性的に大丈夫か?

 

20.紳士

正直幼女テイムした今の気持ちは?

 

21.戦わなければ生き残れない!

20»初米がそれかww

ま、とりあえず長文になると思うから覚悟しな!アディオス!

 

22.紳士

てか私はすでに3»で米していたのに気付かれとらんのか。

 

23.黒白剣士

まぁそう気に病むなって。

俺なんて迷宮区に潜った時モンスターにすら相手にしてもらえないんだぜ?てか目を逸らされるんだぜ?

茅場マジ許すマジ。

 

24.(無言の腹パン)

(無言の誤字報告)

 

25.(0w0)

24»はいい子だなw

23»茅場許すマジって事は許すのか?笑

 

26.紳士

お前ら気付いてねぇかもしれんが23»は多分攻略組でも多分トップなプレイヤーだと思うぞ?

俺も前にわざわざ一層迷宮区で遊びに行ったことあるけどモンスターに目を逸らされたもん。

 

27.(0w0)

レベル差あると逃げられんのか。

 

28.紳士

でもその時の迷宮区モンスターの推定レベルと俺のレベルは20くらい離れてたんだがw

 

29.(0w0)

23»は化け物かww現状最高の敵に逃げられるとかどんだけww

 

30.黒白剣士

120だが何か?(威圧)

 

31.(無言の腹パン)

(無言の謝罪推奨)

 

32.(0w0)

スマン。(冷やし土下座)

 

33.紳士

いや、軽いなオイw

 

34.黒白剣士

よし許す。

 

35.紳士

許すのかよ!

 

36.戦わなければ生き残れない!

なんかいつの間にかおまいらカッコで会話してんなwまぁとりあえず質問の返答な。

16»NPCだ。

17»見たとこ10くらい?

18»レベル30くらいで【ふぉーりんエルフ・プリンセス】だってよ。聞いたら足の速さには自信があると言ってたし多分敏捷優先の振り。

19»大丈夫だ、問題ない。

20»ナニコレワカンナーイ

 

37.(0w0)

フォーリンエルフ・プリンセスってなんだっけ。俺知らん。

 

38.黒白剣士

19層だかなんだかのレアポップじゃなかったか?確かラグーラビット級のレアポップの。

 

39.戦わなければ生き残れない!

え?

 

40.黒白剣士

うん。とりあえず率直に言うとオメーの運くれ(笑)

 

41.(無言の腹パン)

(無言の説明要求)

 

42.(0w0)

ワケガワカラネーゼ。

 

43.戦わなければ生き残れない!

42»オンドゥルじゃねーの見え見えだ。

まぁ41»のため説明しよう。

ポップしたのは三層で散歩しながらmobムッコロしてた時、エルフの長いクエのキーであるエルフにうっかりバターリして、面倒でどっちも殺ったら出現して、良く分からねーけど何故かテイム出来た。以上。

てか狙って餌付けもしてねぇのにテイム出来たんだわw

44.(0w0)

おかしいなオイww適当な餌でテイムとかw

 

45.黒白剣士

27辺りにいる竜使いようι”ょよりリアルラックたけーな。

 

46.紳士

突然だけど容姿どうよ?

 

47.戦わなければ生き残れない!

銀髪赤眼。

 

48.紳士

ちょい三層いってくら。

 

49.(無言の腹パン)

(無言のいってら)

 

50.(0w0)

49»がいい子過ぎるぞ………

とりまいってら。そしていってくら。

 

【紳士】さん、【(0w0)】さんが退室しました。

 

51.(無言の腹パン)

(無言の雑談続行?)

 

52.黒白剣士

あ、すまん俺今から知り合いと狩りの予定なんだ。

 

53.戦わなければ生き残れない!

ゴメン俺も運送業

 

【戦わなければ生き残れない!】さん、【黒白剣士】さんが退室しました。

 

54.(無言の腹パン)

(無言の意気消沈)

 

【某ハチミツ熊】が入室しました。

 

55.某ハチミツ熊

どうも。よろです。

 

56.(無言の腹パン)

(無言の歓迎)

 

 

 

その後、二人はかなり長いこと語り合っていたとさ………

 




てな訳で今回の名前の答え会わせ。

戦わなければ(ry⇒主人公
紳士⇒シリカ親衛隊三番隊隊員
(0w0)⇒ケンジャキ
(無言の腹パン)⇒遊戯王をこよなく愛する少年
黒白剣士⇒言わなくても分かるだろ?キリトだ。
某ハチミツ熊⇒poh

それはともかく感想欄見てみたらコメ毎に行開けた方が読みやすいって書いてあったんで実装。
とりあえずしばらくは今回の方式への手直しもしつつ…かね。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。