SAOにプレイヤーチャットが搭載された件【連載するよ!】   作:秋ピザ

47 / 111
キリトとの対決まであと数話といったところ。
これはその前の決戦準備……の話である。


【腹が減っては】三食ちゃんと食えよ(迫真)【戦は出来ぬ】

おっさんをかやひこ詐欺で追い払い、列に割り込むことで僅かながら時間を短縮した俺たちは、ある問題に直面していた。

……メニュー多すぎて選べないよ。どうすれば良いんだよ。

定食が美味しいのは知ってる。しかしその定食だけで……メニュー数が200を越えるのはちょっと頭おかしいとしか言えない。

どーすんのこれ?こんだけメニュー作ってどーすんのよ?

肉の揚げ物関係でも牛カツ定食、トンカツ定食、唐揚げ定食、メンチカツ定食、照り焼き定食、生姜焼き定食という具合に大量のメニューがある。

正直どれにすれば良いか分かんないよ?

特に説明文に『シェフが気分で選んだ食材でなんとなく料理を作ります』なんて一文のある定食とか、『シェフが目隠しをして作ります』って書いてある定食とか、マンガ肉定食とか。

いやマンガ肉定食はただのマンガ肉とキャベツのセットだけどね。

「エフ子は決めたか?」

 

「まだです……」

 

まぁエフ子はまだ決めてないみたいだし気長に考えよう。最悪なんとなくにするとして。

イカ飯、たこ焼き、サンマの丸焼き、鯖の味噌煮、クラーケンの水煮、サハギンの鯖缶、エビのフリッター、ただのフリーター……これはただのダジャレだな。値段が書いてあるがきっとジョークだろう。

野菜の盛り合わせ、山菜の盛り合わせ、八宝菜、おばんざい定食……ちなみにおばんざいと言うのは京都で良くある、言ってしまえば和風飲茶みたいなもんだな。詳細は知らん……母親の味定食、煮物定食、キャベ○ン……お前は食べ物じゃねぇよ。

だが良いのは中々ないな。

かゆい所に手が届きそうで僅かに届かないこの感覚、イラッとするぜ。

 

……兜焼き定食、目玉定食、踊り食い定食、流し素麺定食……流し素麺を定食と言っていいのかは謎だ……ソバ定食、豚骨ラーメン定食、魚介ラーメン定食、野菜ラーメン定食、味噌ラーメンに見せかけた塩ラーメン定食、最後の晩餐定食、学校給食風定食、学食のラーメン(味噌汁風味)……ってこれは懐かしい。通ってた大学の学食で有名だったなぁ……からの塩漬け定食、糠漬け定食、漬物定食。

だがまだまだいい感じの定食は出ない。

……なんかいっそ最初のシェフが気まぐれで選ぶやつにした方が良い気がしてきた。まぁ探そう。

ソテー定食、ムニエル定食、マカロニ定食、マカロン定食、ユッケ定食、ホッケ定食……ダジャレは乱発するもんじゃないぞ……赤定食、緑定食、紫定食、青定食、黄定食、白定食、黒定食。

ちょっと待てなんじゃこりゃ。

色シリーズかよ。しかも僅か七色だし。虹色って訳でもないし……だが黒定食か。

どうせ食ったあとは黒の剣士を見つけ出して戦いに行くんだ、黒いモノは縁起が良いかもしれんな。

「エフ子、決まったか?」

 

俺はそんなことを考えると、エフ子に定食を決めたか聞いてみた。

ここの定食は数が多いし、まだ悩んでいても不思議じゃないがな。

「はい!」

 

そうか。それじゃ店員さーん……ってここウィンドウでやるんだった。

危ない危ない。つい店に来るとウィンドウで良いと分かっていながら店員を呼んでしまう。

これがリアルとの差だよなぁ……別に店員が注文取る形にして人数が多いときにやたら待つという体験をしたい訳じゃないけどさ。

「エフ子は何を食うんだ?」

 

「森の恵み定食です」

 

森の恵み定食ね、そういやエフ子って一応森の民と有名なエルフだし、そこら辺から選ばれたのかね。

俺は他愛ないことを考えながらウィンドウを操作して定食を注文した。

 

……黒定食、どんな物が来るかは写真が無かったから分からないが、何が来るんだろうなぁ?

なんとなくだが黒パンとか来るんじゃないかと思ってる。

ろーくん辺りが関わってるなら別の意味で黒い物が出てくるんだろうけど、どうせ普通に定食屋だもんな……

あ、黒豚とかが出てきたらちょっと黒くないからキレよう。かなり理不尽に。

「お待たせしました森のエグみ定食とグロ定食でございまーす」

 

俺が適当だが正直迷惑極まってるだろうなって感じのことを考えていると、やたら変なポーズで定食が運ばれてきた……だが。

「どっちも一文字違うわ!」

 

森のエグみってなんだよエグみって。なんの特もないぞ。

「そうでしたー。森の恵み定食と黒定食でーす」

 

まったく、こんなくだらないことを考えるカーディナルの気が知れねーぜ。

今度見付けたら殴ってやろう。

「いただきまーす!」

 

謎過ぎる決意をする俺の横で、テンション高めにいただきますをしたエフ子。

良く分からないけど子供ってこの一言だけテンション高いことあるよね。

どうでも良いけどさ。

……まぁ、俺も食うか。

 

【腹が減っては】お前ら三食ちゃんと食えよ【戦はできぬ】

 

【隊長】さん、【Who】さん、【理不尽の結晶】さん、【来店マスター】さんが入室しました。

 

1.隊長

おまいら、何があっても飯は三食きちんと食えよ。俺が言いたいのはそれだけだ。

 

2.来店マスター

訳ワカメ。つまりはどういうことだ?

 

3.隊長

つまりは飯は三食マトモなものを食えということだ。

前線近くに定食屋があるが、そこの黒定食は絶対食うなよってことでもある。

 

4.Who

3»黒定食ってなによ。

 

5.理不尽の結晶

3»知人の飯は結構な割合でラーメンだがそれはマトモな飯に入るか?

 

6.隊長

4»とにかく黒い。ソースで黒い。続きは後程。

5»ラーメンラーメン。スープを変えれば良しとする。

 

7.来店マスター

つーかソースで黒いってあんまおかしくは無いだろ?黒いソース使えば真っ黒だし。

 

8.隊長

7»残念だがトンカツソースが掛かりすぎて黒く見えるソースカツ丼、中濃ソース混ぜすぎて黒いスープ、中濃ソース掛けすぎて黒いキャベツの定食だぞ。ソース味しかせんわ。

 

9.Who

8»それにかやひこの悪意を感じる。

 

10.来店マスター

色系定食はヤバいとは思ってたがそれほどとは。

 

11.隊長

10»他の奴食ったのか?

 

12.来店マスター

Yes,Iam.

 

13.理不尽の結晶

12»バカな……あれを食ったのか!?

 

14.隊長

13»解説キャラのノリだが、お前知ってんのか。

 

15.来店マスター

そこは俺が。

数ある定食の内、色定食はヤバい。

黒はソース、白はマヨネーズ、赤は七味唐辛子、青は青じそ、緑はワサビ、黄色は辛子、紫は毒物。ザッと挙げてもこんなもんだ。

絶対食うな。

 

16.理不尽の結晶

15»お前は食ったか?

 

17.来店マスター

もちろん食った。二度と食いたくないが来店がやめられない。

 

18.隊長

17»貴様に定食ジャンキーの名をやろう!

 

19.Who

よっ!定食中毒!

 

20.来店マスター

褒められてる気がしねぇ……

 

21.Who

紫定食は食衛法的に大丈夫なのか……?

 

22.来店マスター

アウトだな。

あとなんか話してたら食いたくなってきたんで、かなり早いが抜けるわ。

 

【来店マスター】さんが退室しました。

 

23.理不尽の結晶

何を食いにいくつもりだ……あと今から探せば見付かりそうだから俺は22»を探しに定食屋行ってくるから落ちる。

 

【理不尽の結晶】さんが退室しました。

 

24.Who

今回はみんな抜けるのが早いなー。

 

25.隊長

そうだな、俺も黒いヤツに喧嘩売るから落ちる。

 

26.Who

25»それは黒の剣士でおk?

 

27.隊長

26»いえーす。黒の剣士潰してくらー!

 

【隊長】さんが退室しました。

 

28.Who

残ったの俺だけ!?

 

【漢】さんが入室しました。

 

29.漢

俺で良ければ話し相手になろう。

 

30.Who

めっちゃいい人キター!

 




嘘予告

次回!ついに最終決戦!
「クソ……なんて強さだ……」

隊長の敗北!?

「フハハハハ!二刀流をも越える四刀流を身に付けた俺は!このSAOで最強!」

黒の剣士、暴走。

「それはどうかな……」

しかしそこに立ち塞がるは魔王!

「ハーッハッハッハ! 俺 参 上 !」

何故か突然乱入するカーディナル!

「ククク……俺を忘れてもらっちゃ困るな」

あと意味深に参戦するろーくん。

「私達はここら辺で見てよっか」

戦えよふぃーちゃん!仮にもゲームのストーリーで重要な役やってたろ!

「今明かされる……衝撃の真実ゥ!」

隊長の本気の全力が今、明かされる……!

【SAOにプレイヤーチャットが搭載された件】最終章・黒の剣士vs隊長
デュエルスタンバイ!





※完全なる嘘予告です。本編じゃやりません。
※しかしこの中にいくつか本編でやるネタが混ざっています。探してみましょう。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。