SAOにプレイヤーチャットが搭載された件【連載するよ!】   作:秋ピザ

46 / 111
どうでも良いけどやりたかったネタ、始動。


隊長さんは喧嘩を売りに行くそうです。

やっはろー。隊長さんだぜ。

なんかさっきな、黒の剣士と一悶着あって……道場破りをしにいくことになった。

やることは簡単。最前線まで行って、黒の剣士を探して、デュエル申請を昼夜問わず送り続けるだけ。

了承したら普通にデュエル。相手は黒の剣士ってことでのっけから自重無しで行く予定。

理不尽?なんのことですかねー。俺は世界でもかなりレベルの高い常識と良識を持った大人のお兄さんだと自覚してますが(皮肉)。

さぁ行くぜエフ……子?

エフ子どこだ。

「マスター助けて……!」

 

あぁエフ子、そこに居たのか(某赤い三角頭のごとく)。

どうやら何かに服部分を引っかけたみたいだな。

どれ、救出して……

「マスター……」

 

……なんじゃこりゃ。

どうやら引っかかったのはエフ子の服部分みたいだ……しかし、どういうわけかエフ子はそれを宿の机に引っかけている。

だがおかしくないか?

普通ゲームのオブジェクトなんだからそんな引っかかるようなものは……クエストか?

俺は、ひとまずエフ子のスカートを机から外してやり、机の足を確認する。

見た目、問題なし。触った感じは……ツルツル。念のため全体的にチェックしても、ツルツル。一切の突起がなくて逆に怪しいぜ。

うーん……なんだったんだ?

良く分からないトラブルだったな。

まぁいい、さぁ行こう!黒の剣士に喧嘩を売りに!

 

俺とエフ子は、なんか意味ありげに宿屋から一歩を踏み出し……た。

 

ぐぎゅるるるる……

 

「お腹空きました……」

 

同感だ。そういや朝食ってないや。今昼なのにまだ何も口に入れてない。

まずい食生活がガチで乱れてリアルのあれに近い。

せめてSAOくらい正しい食生活を心掛けないとな……まぁ、一食くらいは抜いたうちに入らないだろう。

抜いたにカウントするのは五食からさ!(迫真)

……まぁ俺のリアルでの食生活の乱れ具合はさておき、飯を食おう。

確かこの層にはそこそこ美味しい定食屋があったはずだ。

今日はそこにしよう。

俺は、目的地を一旦定食屋へと変更した。

「エフ子、ちょっと背中に乗れ」

 

しかし黒の剣士にデュエル申し込みに行くのは早い方が良いだろうから超特急で向かうぞ。

隊長タクシー、パルクールもびっくり仰天の動きだっ!

まずローズピアッサー(回収した)を装備し、加速してジャンプ。

立体機動スキルだけでなく、エクストラスキルの1つである破滅の使者の効果も使い、ローズピアッサーの判定を延長して無理矢理屋根に引っ掛ける(実は腕でも出来るけど、エフ子を背負っては無理)。

そしたら腕の力でよじ登り、ローズピアッサーを消して屋根を走り、溝を飛び越え、店まで直行。

かーらーの……トリプルアクセル!(4分の15回転なので厳密には違う)

決まったぁ……!

「何が!?」

 

おや、どこかで見たようなおっさん(変態の方じゃない)ではないか。

ナイスツッコミ。ウチに欲しいよ。

一家に一おっさんでも良いかも知れないな。

そしたら容赦なくボケを連発できる。

「やめたげてくれ……周りの被害が悲惨なことに……」

 

ところで、今並んでる?

「……話題をずらされたか。まぁ教えてやろう。並んでるぞ」

 

あそこにかやひこ!

「ダニィ!?」

 

ほらほら、あっちあっち。今追えば間に合うかもよ?

「お、おう!サンキューな!俺はあいつを追ってくるぜ!」

 

おー、いってらー(笑)

列を一人分得させてもらったぜ……そしてお前が追っていったのはかやひこじゃねえぜ、実際はただの赤鎧だ。

 

……さ、飯食おうぜエフ子。

「はいっ!」

 

 

 

【言い様のない】かやひこ詐欺ご注意【この怒り】

 

【おっ】さん、【ムッコロ星人】さん、【ラーメンマスター】さん、【漢】さんが入室しました。

 

1.おっ

隊長に騙されて列順取られたお。

 

2.ムッコロ星人

1»そりゃご愁傷さま。

 

3.ラーメンマスター

ラーメン食う予定だったのか?

 

4.おっ

3»ちゃうわw

 

5.漢

それで、どう騙された?

 

6.おっ

待ってました。順を追って説明するぜ。

 

7.ラーメンマスター

正直隊長のことだから頭おかしい登場して驚いてるところをいつの間にか移動させ、列に入るって感じだと思うが。

 

8.ムッコロ星人

7»隊長が頭おかしい登場をすることは前提なのな。

 

9.漢

アイツの動きはおかしいぞ。攻撃を素手で掴むし。

 

10.おっ

9»どこかで見たような話だな。

まぁ、当然隊長の登場は屋根の上からエフ子ちゃんを背負って……

 

11.ムッコロ星人

空中下強(スマブラ脳)

 

12.ラーメンマスター

バケツで水投下(マイクラ脳)

 

13.漢

後方宙返り伸膝三回捻り

 

14.おっ

おまいらふざけすぎ大好きだw

まぁ正解はこれ。

トリプルアクセルという名の15/4回転。

 

15.ムッコロ星人

分かりにくいが3と3/4でおk?

でも男子スケートだと四回転はよくあるよな。

陸上だとしても屋上からだし……隊長らしくはない。

 

16.ラーメンマスター

まぁ、それでも割りとスケートリンクでやったら面白いかもしれないな。

 

17.おっ

……おまいらは隊長がいつもよりマトモだから安心してるみたいだからあえて言おう。隊長は……エフ子ちゃんを背負っていたんだぞ?

 

18.漢

要約すると体重増加、重心のズレ、タイミングの不一致等が加わり大幅に難度があがるってことだ。

 

19.ムッコロ星人

18»一瞬で詳しく説明できるお前が怖い。

 

20.ラーメンマスター

というか、エフ子ちゃん一人くらいならそこまで変わらないような……

 

21.おっ

俺のリアル経験ですが子供を背負うお父さんの図は感動的だがお父さんの腰に酷いダメージが入るんだ。知ってるか?

 

22.漢

21»湿布でも送ろう

 

23.ムッコロ星人

22»お前は名前の通り漢だなw

⊃バンテリ○

 

24.ラーメンマスター

⊃おんぶ紐

 

25.ムッコロ星人

24»その発想はなかった。

 

26.おっ

おまいらの優しさにちょっと泣いちまったぜ。

まぁ本題に戻るが、その時ちょうど隊長と同じ店に並んでたんだが……

 

27.ラーメンマスター

wktk

 

28.おっ

隊長「あんなところにかやひこ!」

俺「ぶっとばしてくらぁ!」

要約するとこんな感じで順番取られましたお。

 

29.ムッコロ星人

28»SAOプレイヤーなら当然反応するわな。

 

30.漢

とりあえずそこで武器を投げてみるという選択肢は?

 

31.ムッコロ星人

そこからひとまず無視して飯を食う選択肢は?

 

32.ラーメンマスター

そこから諦めてラーメン食いにいく選択肢は?

 

33.おっ

どれもねぇからww隊長じゃあるめぇしw

 

34.ラーメンマスター

しかしラーメンは良いぞ。野菜も肉も炭水化物も入っている。

 

35.ムッコロ星人

34»それどっかで聞いたな。アメリカ人だかがピザでやったやつ。

 

36.おっ

34»食生活には気を付けろ

 

37.漢

ちなみに36»は今悔しいか?

 

38.おっ

37»もちろんさぁ!

 

39.漢

それじゃ後ろから近寄って、【検閲により削除】するといいぞ。

 

40.ムッコロ星人

39»理解した。【検閲により削除】か。やめたげろ。

 

41.おっ

39»出来ねぇよ!

 

42.漢

それなら俺が。

 

43.おっ

42»いらんから……すまん俺は逃げる。

 

【おっ】さんが退室しました。

 

44.ムッコロ星人

あっ逃げたwそんじゃ俺は飛び火しないうちに退散w

 

【ムッコロ星人】さんが退室しました。

 

45.ラーメンマスター

えっと……

 

46.漢

3スレほどなら語れるが、どうする?

 

47.ラーメンマスター

さよぉぉぉぉぉぉぉならぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

 

【ラーメンマスター】さんが退室しました。

 




スレ内での名前とキャラ答え会わせ。
漢⇒あのおっさん
おっ⇒近くで見ていたおっさん。不憫。
ラーメンマスター⇒地味にひさしぶりのかやひこ。



最近天候がカオスで体調もカオスになりますた。
隊長に負けず劣らず混沌とした空模様と半ニートの体調……洒落にもなってねぇ!
だがしかし!隊長と、体調には気を付けろ!
いつ何をされるかわかんねぇぜ……


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。