SAOにプレイヤーチャットが搭載された件【連載するよ!】   作:秋ピザ

45 / 111
今回の話はシリアスで深刻な話かと思いきや普通に安心して読めます。
ちなみにオールプレイヤーチャットです。珍しいです。

それだけ!


【上層より】ヤバい来るな

【隊長】さん、【ムッコロ星人】さん、【ピザが食いたかった】さん、【幼女が足りない】さん、【犬だけが癒し】さんが入室しました。

 

1.隊長

最初に言っておく……マジでおまいら、上層にくんなよ。最前線マジ死ぬる。

 

2.ムッコロ星人

隊長にそこまで言わせるとかどんだけだよ。てか実際戦ってるけどさ。

 

3.幼女が足りない

2»幼女が少なすぎて息苦しいんだろ。察しろよバカ。

 

4.犬だけが癒し

3»犬型モンスターが居ないんじゃない?

 

5.ピザが食いたかった

4»バカ言え、ピザが無いんだろ

 

6.隊長

ここでふざけるおまいらが大好きだw

まぁしかし、ガチの話だぜ。ぜってー来るな。

俺でもあんま自重してられないくらい強いぞ。

 

攻略組の変態度が!

 

7.犬だけが癒し

ブフォッww

 

8.幼女が足りない

何をどうしたら最強の変態たる隊長にそこまで言わせるんだ……

 

9.ムッコロ星人

もしかして最近kobが産み出した荒業、殺戮陣のことか?

 

10.隊長

いや、ただ幹部二名に言ってる。

あいつらの変態度は果てしなく高い。俺とも比肩すんじゃね?

 

11.ピザが食いたかった

10»……俺ものすごくその二人に心当たりがある。

 

12.隊長

それは団長と副団長……特に副団長はヤバい。

俺がこの前戦ったおっさんとタメ張ってもある程度やれそうなレイピアさばきしてた。

 

13.ムッコロ星人

……は?え?あの閃光より強いレイピア使いが居ると?

 

14.幼女が足りない

13»一応言っとくが、隊長がおっさんと戦ったときの一悶着についてのスレがあったからまとめて来たが、隊長が自重完全に無くしてようやく勝った相手みたいだぜ。

 

15.ピザが食いたかった

逆にいうとこれまで自重してたのかって驚きがある。

 

16.犬だけが癒し

15»仕方ないよ。隊長だし。常識を破壊するのが隊長なんだよ。むしろ常識的な隊長なんておかしいんだ。

 

17.ピザが食いたかった

16»納得できすぎてリアルの知り合いかと疑いたくなる。

 

18.隊長

いや、でもリアル知り合いで確定で無事っぽい方はオープンなロリコンだしそんな名前使わんと思うが。

 

19.幼女が足りない

だろうな。

 

20.隊長

19»みたいな名前にすると思うぞ。

 

21.犬だけが癒し

20»ところで、kobの団長の方はどう?

 

22.隊長

あっちはあれだな。うん、なんというか全ての動きを知ってるみたいな感じだった。

特にあらゆるソードスキルのタイミングを熟知してる感じは一瞬かやひこ本人かと思ったぜ。

まぁかやひこがあんな姿してるわけが無いから違うだろうがなw

 

23.ムッコロ星人

22»倒せる?

 

24.隊長

何言ってんだ?隊長さんだぜ?

個人的には団長はソードスキル抜きでひたすら斬って殴って蹴って投げてやれば勝てる。

 

25.ピザが食いたかった

24»投げる。って?

 

26.隊長

文字通り、剣やら斧やらその辺をぶん投げて王の財宝すること。

27.ピザが食いたかった

俺が知ってる投げると違う……

 

28.幼女が足りない

しかし、このままだと隊長ってSAO最強ってことになるよな。

だとしたら隊長に勝てる奴ってリアルにも居ない気がしてきたんだが。

 

29.隊長

28»居る。一人だけ確実に負ける相手が。

 

30.ピザが食いたかった

what?

 

31.ムッコロ星人

what?

 

32.犬だけが癒し

what?

 

33.幼女が足りない

what?

 

34.隊長

そんな驚くことか?いくら俺でも無敵じゃないぞ。

ちなみに母親な。それ。

 

35.ピザが食いたかった

34»今明かされる衝撃の真実ゥ!

 

36.犬だけが癒し

お母さんには頭が上がらないんだね。親孝行な息子だよ。

 

37.隊長

36»いや、そういう意味じゃない。マジでケンカでも勝てない。本気の本気でぶつかっても良いとこ九割だわ。

 

38.ムッコロ星人

37»リアルに戻ったらDNA検査すると良いぞ。サイヤ人の実在証明が出来る。

 

39.隊長

……参考までに聞く。おまいら俺をなんだと思ってる?

 

40.犬だけが癒し

リアル野菜人

 

41.ムッコロ星人

超越者

 

42.ピザが食いたかった

歩く災害

 

43.幼女が足りない

安心院さんの親戚

 

44.隊長

……お前らに良識的な答えを期待した俺が間違っていた。

 

45.ピザが食いたかった

誰よりも常識はずれな奴が何を言ってるんだ……

 

46.ムッコロ星人

44»ブーメランしてるぞ。地味に。

 

47.犬だけが癒し

そーだそーだ!

 

48.幼女が足りない

44»……ロリの写真でも見て、落ち着けよ。

 

49.隊長

とりまおめーらまとめてデュエル死ようぜ!

 

50.ムッコロ星人

殺す気かww

 

51.隊長

いぐざくとりー。

 

52.ムッコロ星人

もちろんって答えちゃったよこの人!?

 

53.犬だけが癒し

ヤバい刺激しすぎたか。私は逃げる。

 

54.ピザが食いたかった

53»あえて言う。大魔王からは逃げられない。

 

55.幼女が足りない

54»つまり隊長=魔王だな。と、なれば隊長のお母さんは邪神……どんだけやねん。

 

56.ムッコロ星人

隊長家が揃ったらどこまでやれるんだろうww

 

57.隊長

多分村一つくらいならイケる。

 

58.犬だけが癒し

57»何が!?

 

59.隊長

殲滅が。何と勘違いした?

 

60.犬だけが癒し

59»予想の斜め上を行ってくれやがったなチクショー!

 

61.ピザが食いたかった

60»何を予想してた?

 

62.犬だけが癒し

制圧。殲滅とは思わなかったよ。

 

63.ムッコロ星人

ところで隊長はこのSAOで勝てない奴は居るか?

勝てないかも、って感じのも可。

 

64.隊長

63»流石に80から先のボスをソロは死ぬと思うぞ?体力多すぎて。

65.幼女が足りない

64»それは当たり前だw

 

66.犬だけが癒し

64»何をどうしたらその答えに……?

 

67.ピザが食いたかった

64»あながち真実なところが笑えない。

 

68.ムッコロ星人

64»これまでの攻略にアンタを誘わなかったことが悔やまれる。

 

69.隊長

まぁ、ここまで本題に一切関係無いこと話したけどさ。マジで上層来ない方が良いわ……正直ダルいぞ。敵の相手。

リポップ早いしさ。誰か他に上層の欠点言える?

 

70.ムッコロ星人

狩りのたびにアイテム整理の必要が出てくる。めんどくさい。

 

71.ピザが食いたかった

敵が多すぎてフレンドリーファイアしかねない。

 

72.幼女が足りない

本格的に幼女が足りない

 

73.犬だけが癒し

犬がいない

 

74.ムッコロ星人

72、73»おまいらマジメにやれw

 

75.犬だけが癒し

事実ではあるよね。

 

76.幼女が足りない

事実ではある。

 

77.隊長

息ピッタリ過ぎるぜw

 

78.ピザが食いたかった

つーか、良く考えりゃ好きで上層に上がってくるやつなんてあんまり居ないだろ。

 

79.ムッコロ星人

78»おいそれ禁句

 

80.隊長

78»えっちょそれじゃここまで不毛……ちょっと敵シバいて恥ずかしさ解消してくる。

 

81.犬だけが癒し

80»散々上層を警戒しろと言ってきた人がストレス解消に狩りに行くなぁ!

 

82.幼女が足りない

80»エフ子ちゃんの戦闘時のスクショを撮っておけば金になるぞ。

 

83.隊長

82»モンスターじゃなくてお前をシバいても許される気がしてきた。

 

84.幼女が足りない

だが断る!

 

【幼女が足りない】さんが退室しました。

 

85.犬だけが癒し

とりあえず火の粉が飛ばない内に退散!

 

【犬だけが癒し】さんが退室しました。

 

86.ピザが食いたかった

んじゃ、俺も。

 

【ピザが食いたかった】さんが退室しました。

 

87.ムッコロ星人

んじゃ俺も……

 

88.隊長

87»今からお前のところに行くわ。

 

89.ムッコロ星人

(0w0)ウェイ!?

 

90.隊長

イモ洗って待ってろ!

 

【隊長】さんが退室しました。

 

 

 

【ムッコロ星人】さんが退室しました。




イモ洗って待ってろはいつかこの小説でやりたいと思っていたネタ。
正直ワンピースで一番好きなセリフだと言うのは秘密だ。ワンピースファンの親戚に殴られるからな……って貴様は!(これ以降、血がポタポタと垂れたような痕が続いている)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。