SAOにプレイヤーチャットが搭載された件【連載するよ!】   作:秋ピザ

43 / 111
投稿が遅れちまったよ。
ちくしょー、どうして新しいもんばっか書いて投稿せず溜めていくのが続くんだ……



【覚醒】おっさんの本気

ついに二人が本気を出した。

あぁ、久しぶり。道端のおっさんだよ。

正直なところさ、今俺には二人が頭おかしい事をしてる。としか分からないんだ。

見たところ、隊長は訳の分からない辺り判定で短剣を振り回してるし、おっさんはおっさんで目にも止まらぬ神速の突きを繰り返してる。

多分俺じゃ一秒と持たないだろう。

しかし……この戦いも、性能が同じと言うことはそこからは武器の差になってくる。ということだ。

そういう事になると恐らく……この戦いはおっさんが制するだろう。

 

何せおっさんの武器はレイピアだ。対して隊長は短剣だから、どうしてもリーチの差が出てくる。

いや、きっとそれを埋めるためのエクストラスキルを隊長は持ってるだろうが、それでも元々のリーチそのものはレイピアの方が圧倒的に上だ。

それを考えればこの戦い……隊長の不利は明白!

「ウェイウェイヴェェイ!」

 

……あぁ、訂正する。やっぱ互角だ。むしろ隊長の方が押してる。

 

どうやら隊長はレイピアのリーチと速度を逆に利用して極端どころでなく接近したみたいだ。

ちょっと水を刺すようで悪いが、あのストリップしてたおっさんにあそこまで近付くとか勇気あるな隊長。集中して見えてないのか?まぁ良いが。

とにかく、そのせいでおっさんはレイピアを十分に加速することができず、それどころか突くことすら困難な状態にある……しかし!

おっさんも起死回生を狙ったのかレイピアを隊長の尻目指して刺そうとしている。しかも両手で。

 

避けろ隊長!それだけは不味い!

「はーっはっは!その程度、効くかぁ!」

 

だが隊長は、その一撃を事も無げに回転して短剣で斬り裂く事で妨害すると共にステップで距離を取った。

すげぇな……これ、SAO最強決定戦でも過言じゃねえってくらいに全員つえーわ……あ、でもSAO最強決定戦ならあと二人必要だな。ヒースクリフと黒の剣士が。

だがまぁ……ユニークスキル持ちを抜くという条件なら多分二人で最強決定戦だな。もちろんだが。

「ウェァァァ!!!」

 

おっと、戦いは更に進んだようだな。

どうやら隊長が凄まじい速度で突っ込んだのをおっさんのレイピアが迎撃したらしい。

しかも剣の方を。隊長本体はともかく高速の短剣を迎撃するとかマジ人外技。怖いよ俺。

 

その間にも二人の戦いは熾烈さを増していく。

隊長が一撃を繰り出せばそれを迎え撃つためにおっさんが突きをくりだす。

そしておっさんも反撃に出ると隊長は様々な手でその攻撃を無効化していく。

もうこれSAO二人だけで攻略できんじゃないかなって正直思うぜ……

「オルァッ!」

 

お?隊長、短剣を投げたぞ。

どうするんだ?

 

 

 

ーside隊長ー

 

俺は、おっさんに向かって髭切を投げた。

正直に言おう。普通デュエルにおいて武器を投げるなんてことはただの自殺行為だ。

だが……今回は違う。

クイックチェンジである武器を呼び出す。

「ブラック……」

 

そして、それを手に取ると目にも止まらぬ速度で投げた髭切の持ち手部分を思いっきり叩いてブーストする。

名付けて投剣ブースト。欠点は耐久を削ること。

「グンマァァァァァァァ!!!」

 

呼び出したブラックグンマーによって無理矢理にブーストされた髭切は、凄まじい速度でおっさんに向かって飛んでいく。

どうだ参ったか。(フラグ)

俺は、勝利を確信しつつもどっかで聞いた斬心を心掛け、警戒しながらおっさんに近付く。

「……まさかここまでやられるとはな……流石だ」

 

「あ」

 

死亡フラグは回収されたようです。

「だが、ここからは俺の独壇場だ……」

 

そういや、二刀流ってアホな方法を使えば誰にでも出来たよな……

片方の剣を一旦手から離して、もう1つを装備するって方法が。

 

俺の前には、さっきまでと違い“二刀”を持つおっさんが居た。

【助けて】SAO最強決定戦が行われてる

 

【おっ】さん、【シズ】さん、【茶】さん、【カラン】さんが入室しました。

 

1.おっ

助けて

 

2.シズ

一体どうしたんだ。

 

3.おっ

目の前でおっさんがストリップしたり隊長とバトって互角以上に渡り合ったり何故か二刀流したり。

訳わからない助けて。

 

4.茶

手榴弾、いるか?

 

5.カラン

4»とりあえずピンを抜いて窓から落とすと良いよ。

 

6.シズ

5»殴るぞ?

 

7.カラン

こわいこわい。

 

8.シズ

3»とりあえずもっと細かく説明してくれ。

 

9.おっ

了解だ……

事の始まりは、隊長のテイムモンスターのエフ子が炭鉱ルックで現れたのを、例のおっさんが凄みながら出てきたことだった。

 

10.カラン

その時点ですでにカオス過ぎて目も当てられない。

 

11.茶

なぜ炭鉱?

 

12.おっ

11»俺が聞きたい。

そんで、エフ子をおっさんが凄んでいると隊長が出てきて、おっさんが隊長の台詞を遮って力説したら隊長がキレた。

 

13.シズ

居るよな、話の腰を折られるとキレるやつ。

 

14.カラン

なんか凄くブーメランの気配がする。

 

15.シズ

14»テメェの頭にブチ当たるやつだがな。

 

16.茶

14»ついでに、手榴弾

 

17.カラン

16»なんで手榴弾に拘るの!?

 

18.おっ

でさ、キレた隊長がおっさんとのデュエルを始めたんだ。

最初は舐めプで、ストレッチ○ンネタもしていた。

でもおっさんが伏せ字を悪用してストリップを始めちまったんだ……

 

19.茶

18»おっさんって、どんなのだ?

 

20.おっ

筋骨隆々の工事現場に居そうなおっさんだよ。

 

21.シズ

吐きそうだぜ……

 

22.カラン

おrrrrrrrrrrrrr

 

23.茶

手榴弾、投げにいくぞ?

 

24.おっ

23»隊長巻き込まれるからやめたげて。

あ、そのあとは隊長が当たってない攻撃を当てたり投げた短剣をハンマーで加速したりしただけだから、安心しな。それほど恐ろしくない。

 

25.シズ

24»あえて聞くぞ、おっさんはどうしたんだ?

 

26.カラン

25»聞くなよバカw

 

27.おっ

いや、隊長のハンマーで加速した短剣を二刀流して止めた。

 

28.シズ

ファッ!?

 

29.カラン

ファッ!?

 

30.茶

……釣りか。

 

【茶】さんが退室しました。

 

31.おっ

うげ、釣りと思われた?

でも一応原理を説明するぞ。

まず剣を持つ。そして地面に置くか立てる。

んで、武器を変えつつ置いた武器を持つ。そんな感じだった。

 

32.シズ

31»訳分からん。

 

33.カラン

つまりは地面に武器を落として回収せず武器を変えると仕舞われない仕様を使ったんだな。

 

34.おっ

33»多分そう。

ただ、隊長だから多分インチキ二刀流してるおっさんにも勝つだろうな……うん、隊長だし。

 

35.カラン

謎の信頼ww

 

36.シズ

俺も一度戦ってみてぇもんだぜ。

 

【サーモン】さんが入室しました。

 

37.おっ

おっ、新入りさん?よろー

 

38.カラン

よろー

 

39.シズ

よろしく。

 

40.サーモン

よろしく。

 

41.おっ

でも今ちょうど話終わったところだけどなw

 

42.サーモン

そうか……

 

43.シズ

そうだ、俺らで隊長とおっさんの勝敗を予想しねぇか?

 

44.カラン

43»乗った。

 

45.サーモン

隊長は分かるが、おっさん?

ちょっと過去ログ読んでくる。

 

46.シズ

まぁあえていうなら隊長が勝つだろうな。隊長と斬り合ってるおっさんも大概だが隊長はバケモンだろ。

 

47.カラン

盛大なブーメランの気配……!

 

48.おっ

46»がバケモノ級ってこと?

 

49.サーモン

46»正直、名前の似てる奴にバケモノみたいに強いのは居るぞ。

 

50.カラン

当たらずも遠からず……か。

ところで46»が沈黙したのが気になる。

 

【カラン】さんが退室しました。

 

51.おっ

50»ゥゥゥゥゥゥ!!!

 

52.サーモン

……ご愁傷さま。だ。

 

53.おっ

ところで52»さんや。

 

54.サーモン

なんだ?

 

55.おっ

俺らも退散しないといけない気がするんだが、気のせいか?

 

56.サーモン

55»気のせいじゃない逃げr

 

【サーモン】さんが退室しました。

 

57.おっ

56»ゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!

 

【おっ】さんが退室しました。




今回のチャットメンバーはまぁ、分かる奴には分かるが、とりあえず46»はめっちゃ強いってことでおk。

そして次回!おっさんがついに出した本気モード、二刀流もどき。
しかし隊長がそんなことで負けるはずが無いだろう?
「お前には……友情努力勝利未来へのビジョン諦めの悪さ気合い強さ力速さイタさ……そして何より、イタさが足りない!」(台詞はイメージです)
と、いうわけで乞うご期待!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。