SAOにプレイヤーチャットが搭載された件【連載するよ!】   作:秋ピザ

41 / 111
どうでも良いけど、エフ子の個人的イメージと工事現場ルックって意外と似合う気がしてる。
ヘルメットツナギツルハシ………あれ?これじゃ炭鉱じゃん。

はい、久しぶりの投稿でございます。もう10日に一度くらいかね?ペースが。
とりあえずペースを上げるため燃料を投下してみますた。


【悪夢】最狂最悪の武器発見だお。

【悪夢】最狂最悪の武器発見だお。

 

【隊長】さん、【ムッコロ星人】さん、【QBB】さん、【有能】さんが入室しました。

 

1.隊長

とりあえず最初に聞く。おまいらこの世で一番恐ろしいものは?まんじゅうこわい的な答え禁止な。

 

2.ムッコロ星人

ラグ

 

3.QBB

人間だね。

 

4.有能

青い宝石。マジ怖い。

 

5.隊長

お前ら変だな。2»はRTA上がりかなんかなのかお前。あと4»テメェ何があった。

まぁくっだらない事は置いておこう。

 

6.QBB

僕触れられてすらいない!?

 

7.ムッコロ星人

お前のレスは重いんだ。察しろ。

 

8.有能

人間が怖いって何あったんですか怖くて聞けないです。

 

9.隊長

とりあえず話するぞおK?

 

10.ムッコロ星人

うぃっす。

 

11.有能

うぃっす。

 

12.QBB

結局話聞かないのね。うぃっす。

 

13.隊長

まぁこれはさっきの話だ。俺はちょっとしたことで鍛冶屋に行くことになった。

んで、知ってる奴も居るかもしれんがテイムモンスター用装備で武器を造ってもらった。

それがトチ狂ってる。

 

14.ムッコロ星人

お前にそう言わせるちゅーこたどんだけやねん。

 

15.有能

混ざってますね。色々。

 

16.隊長

そいつの名はな…………

 

17.ムッコロ星人

ゴクリ……

 

18.有能

ゴクリ……

 

19.QBB

ゴクリ……

 

20.隊長

ローズピアッサー。だ!

 

21.ムッコロ星人

イヤァァァァァァァ!!!

 

22.有能

yyyyyyyyyyyyyy801の方でも呼んできます!

 

23.QBB

その名前付けた鍛冶屋が正気なのか、分からないよ。

 

24.ムッコロ星人

でもまぁ、名前はそんなんだけど見た目は普通だろ?かっこいいんだろ?

 

25.隊長

青いツナギと白いシャツ、そしてヘルメットが似合いそうな感じだな。

 

26.有能

ちょっと厠行ってきます。

 

27.隊長

具体的な描写は26»帰ってきてから言うわ。

 

28.ムッコロ星人

なんだろ、半端だから余計に怖いんだけど。俺ピッケルとかだったら寝られない自信ある。

 

29.QBB

でもピッケルは普通にあったし、武器がそうなる可能性は低いと思うよ?

むしろ、長い長い釘かもしれない。

 

30.ムッコロ星人

やめろぉぉぉぉ!やめてくれぇぇぇ!

 

31.QBB

そんな怖いなら、今夜僕が添い寝しにいってあげようか?男だけどさ。

 

32.ムッコロ星人

全力で後遠慮いたします!

 

33.有能

帰還しました。

 

34.隊長

うぉ、33»おかえり。

とりあえず、帰ってきたから武器の描写は次のコメでやるわ。

 

35.ムッコロ星人

33»過去のレスは読まん方がお前のためだって今から言ってみる。

 

36.有能

手遅れです……おrrrrrrrrrrrrrrrrrrr

 

37.QBB

今夜は後ろに気を付けるといいよ。ラッキーアイテムは栓に出来るもの。

 

38.有能

37»君は何をするつもりなんだい!?

 

39.QBB

何って……ちょっと後ろから脅かすから、大を漏らさないように栓しとけって意味なんだけど。

ところでナイフとピック、どっちが良い?

 

40.ムッコロ星人

お前ら怖杉ワロタww

 

41.隊長

さて、お前らお待ちかね、描写タイムだ。割りと頑張ったぜ。

 

……その形状は、まるで何もかもを堀り尽くし、喰らい尽くす事に特化したような形。

色は、暗闇の中背後から近寄り安いように光を反射しない黒。

そう……ピッケルだ。

 

42.ムッコロ星人

おrrrrrrrrrrrrrrr

 

43.有能

おrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrr

 

44.QBB

おrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrr

 

45.隊長

ちなみに丁度この層で青い上下一体型の服が売ってたからついでに買っといた。

 

46.有能

エンダァァァァァァァ!

 

47.ムッコロ星人

イヤァァァァァ!

 

48.有能

46、47»まさかの連携。

 

49.隊長

あ、でも使ってんのエフ子だからさ、安心して掘られろよ?

 

50.ムッコロ星人

安心できるかボケェ!

 

 

 

隊長

 

さー、新装備のお披露目だぞ、エフ子。

「これで良いんですか?」

 

あぁそうだ。

その新装備は破壊力バツグンだからな……決めてこい。

「はいっ!」

 

エフ子は、自分の装備が何を引き起こすかも知らずに街道へ歩いていく。

俺はそれを見送りながら、密かに意識を失った……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、思いきや実は失ってない。正確にはちょっと冗談としてやってみたかっただけ。

え?分かりにくくて迷惑?

仕方ないだろ、こんなの一生に一度やれるか分かんないんだしさ。

あ、とりあえず茶番もやったことだしエフ子の様子でも見ようか。

俺は、特に何も考えず、エフ子の後に続いてみた。

 

「エフ子!達者にやって……」

 

だがしかし、そのセリフは……

 

「あぁ?お前がこの嬢ちゃんの保護者か?なら言っておきな……それは、俺達炭鉱の漢にだけ許された神聖な装備だ……」

 

よー分からんオッサンの台詞によって打ち消された。

ところでさ、俺って昔から最初の台詞をマジレスで邪魔されるの嫌いなのよ。

え?どういうことかって?

つまり、隊長さんはおこである。台詞を邪魔されおこである。

尺度で言えば、超激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム改G4。である。ってことさ。

 

宣 戦 布 告 じゃゴルァ!




今回は名前がムッコロさん以外の二人は魔法少女ネタ。分かると思うのであえて書かない。
ところで、最近ちょくちょく変なものを量産してしまって続きが書けないのだがどうしようか。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。